『ER4の黒スポンジは使えますか?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ep720の価格比較
  • ep720のスペック・仕様
  • ep720のレビュー
  • ep720のクチコミ
  • ep720の画像・動画
  • ep720のピックアップリスト
  • ep720のオークション

ep720harman/kardon

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 3月16日

  • ep720の価格比較
  • ep720のスペック・仕様
  • ep720のレビュー
  • ep720のクチコミ
  • ep720の画像・動画
  • ep720のピックアップリスト
  • ep720のオークション


「ep720」のクチコミ掲示板に
ep720を新規書き込みep720をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

ER4の黒スポンジは使えますか?

2007/07/25 22:02(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > harman/kardon > ep720

クチコミ投稿数:10件

ここ書込み少ないですね。人気ないのでしょうか・・・

購入から3週間、毎日の通勤で使用しています。
ずっと黒スポンジを使っていますが、
だいぶヘタってきました。

そこでER4用の黒スポ(ER4-14F)を購入しようかと考えていますが、
ep720に使えますでしょうか?

店頭で見た際、ER4よりep720のほうがノズルが少し太かった
ような気がしたので装着できるか気になります。

どなたか両方お持ちの方いらっしゃれば情報いただけると
助かります。よろしくお願いします。

書込番号:6576401

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10件

2007/07/29 02:28(1年以上前)

結局、ダメもとで購入したところ
若干きつかったですが、
装着できました。

嬉しいことに、ER-4の黒スポにして、
もう1ランク解像度がアップし
さらに聞こえなかった音が聞こえるようになりました。

また、広がりと言うか立体感が感じられるようになり
色んな角度から音が鳴っているように聞こえ
臨場感ある音を楽しめるようになりました。

これはスポンジの音の出るところのチューブの
穴の大きさが違うせいでしょうかねぇ。

今までは解像度は高いけど
音に重厚感がないというか
平べったいような感じで、
女性ボーカルの静かめな曲ぐらいしか
聞いてて楽しくなかったのですが、
今はハードロックとかでも
ガンガンいけます。

ETYMO系の音ってこんなもんかと
このイヤホンを買ったことを
後悔しはじめていたので
偶然ですがチップを変えてみて良かったです。


しっかしここはホントに書込みがないなぁ。

書込番号:6587071

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件 ep720のオーナーep720の満足度5

2007/10/26 22:22(1年以上前)

私も ぶーちちさん のこちらの書き込みを見て、黒スポンジをEtymoticのER4-14Fに変えてみました。
確かにおっしゃっておられるような変化を感じました。

私もこちらの方が良いと思います。

私はスポンジから出っ張っている部分のパイプをカットして使用しています。
こうすることで多少なりとも装着時の本体の出っ張りを少なくできると思います。

ぶーちちさん有益な情報ありがとうございました。

書込番号:6909314

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件 ep720のオーナーep720の満足度5

2007/10/29 21:11(1年以上前)

EP720注文して、あとは届くのを待つばかりです。
すごく安くなってるし音も期待大なんですけど、唯一装着感だけが不安。
人より耳がちっちゃいので。。。
でも合わなかったら僕もスポンジを交換してレポしたいと思います!!

書込番号:6920383

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2008/01/30 01:04(1年以上前)

だれも見て無いかもしれませんが、報告しておきます。
先日、秋葉ヨドバシでER4-14Fを購入したのですが、
色が灰色の新バージョンになってました。

新バージョンはとても硬く
指でつぶした後の、反発力が弱いようです。
そのためキレイに耳穴をふさげないのか
遮音性が悪くなってしまいました。
黒スポの完璧な遮音性が好きだったのに。

もう黒は入手できないんでしょうかね?
ご存知の方、情報下さい。

書込番号:7314563

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「harman/kardon > ep720」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
実物で3機種の見分けは付くのでしょうか? 0 2009/04/27 22:49:08
遮音性? 0 2008/07/02 23:57:11
コストパフォーマンス抜群 0 2008/02/23 14:16:45
購入してから。。。。 7 2008/07/23 19:45:28
改めて微妙にレポート 5 2008/02/08 19:29:19
コードの耐久性について 4 2007/12/26 22:27:47
ちょっとした質問です 1 2007/12/09 21:29:06
購入しました 7 2007/11/19 18:02:25
購入予定 8 2007/10/10 12:21:22
値下げ?各所で安くなっています。 6 2007/10/03 0:36:51

「harman/kardon > ep720」のクチコミを見る(全 57件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ep720
harman/kardon

ep720

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 3月16日

ep720をお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング