『購入しました』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ep720の価格比較
  • ep720のスペック・仕様
  • ep720のレビュー
  • ep720のクチコミ
  • ep720の画像・動画
  • ep720のピックアップリスト
  • ep720のオークション

ep720harman/kardon

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 3月16日

  • ep720の価格比較
  • ep720のスペック・仕様
  • ep720のレビュー
  • ep720のクチコミ
  • ep720の画像・動画
  • ep720のピックアップリスト
  • ep720のオークション


「ep720」のクチコミ掲示板に
ep720を新規書き込みep720をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

購入しました

2007/11/03 13:40(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > harman/kardon > ep720

スレ主 harunanaさん
クチコミ投稿数:2件

MDR-EX85SLから買い換えです。

90SLを視聴することがあり、イヤホンを変えるとここまで変わるのか〜と驚きました。
その日から価格.comのレビューを漁り、コメントに書かれていたURLも片っ端から漁り、
ep720とER6iの二つに絞った上でヨドバシ梅田店で2時間迷った挙句、
1000円安い(^^;)ep720をゲットしました。

初めは耳への違和感がひどく、低音も鳴らず、買い損か?と思いましたが、
エージングか自分の耳が慣れたのか(どちらもでしょうか?)、
3週間たった今では違和感なく使用しています。

他のレビューの方々もおっしゃってますように、中高音が非常によく、繊細な音で、
女性ボーカリストやサントラをよく聴く私にとってはいい買い物だったと思っています。

不満は二つばかり・・・。
コードがクセついてしまって直らないのとイヤホンケースがデカイ!ことでしょうか?

後一つ。本家のER6iとSHUREのSE110が気になります・・・。どんな音するのだろうかと。
スパイラルにはまってしまいそうな自分が怖いです。

書込番号:6938081

ナイスクチコミ!0


返信する
LLYZさん
クチコミ投稿数:12件

2007/11/11 22:03(1年以上前)

購入を考えてる者から質問なんですが、やはりこのイヤホンはロック(洋楽)などの
激しい曲には不向きでしょうか?今は一応E2cを持っています。
SE110を買おうと思っていたんですがここにきてこのイヤホンに興味を持ってしまいました。。

書込番号:6971906

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件 ep720のオーナーep720の満足度5

2007/11/14 21:44(1年以上前)

私はこれでロックもガンガン聴きますよ。
かなり細かい音まで聞こえてくるので、激しく歪んだギターを聴くと高音で耳が疲れるかも知れません。
音っていうものはあくまで好みで、イヤホンによるジャンルの向き不向きは関係ないと私は思っていますが、激しいロックしか聴かないのならE2Cでいいんじゃないでしょうか。

私もE2Cを使っていましたがep720とはちょっとレベルが違います。
とりあえずep720のコストパフォーマンスは抜群です。
E2Cは値段なりという印象。

書込番号:6983874

ナイスクチコミ!1


LLYZさん
クチコミ投稿数:12件

2007/11/15 18:27(1年以上前)

返信ありがとうございます!ロックでも聴ける人はガンガン聞けるということですね。
安心した一方、ますます欲しくなる自分もいます。。
真剣にSE110とep720で悩んでしまいます。。

書込番号:6987079

ナイスクチコミ!0


LLYZさん
クチコミ投稿数:12件

2007/11/18 11:13(1年以上前)

何度もすみません。気になったことがあったので質問させてください。
Etymotic Resarchのイヤホンは音量がとりにくいと聞いたんですが、
このイヤホンはどうなんでしょうか?ちなみに今はsonyのnw-a808にE2cを繋ぎ、
音量を4〜5程度で聞いています。どなたか、教えてください。

書込番号:6997788

ナイスクチコミ!0


PekaPekaさん
クチコミ投稿数:2120件 音楽を聴こう since070622 

2007/11/18 19:50(1年以上前)

LLYZさん

>Etymotic Resarchのイヤホンは音量がとりにくいと聞いたんですが、

その話は、2年くらい前によく話されていたことです。
機種によって差は有るのですが、一番小さな音になるのは、ER-4Sです。
このイヤホンは、高音の鮮明さに特色があります。
一方、当時のDAPでは、Kenwoodの当時の機種が、ダントツに高音が
キレイだったので、このDAPも音が小さいという欠点がありました。
その組み合わせで使うなら、音量が取れないことを我慢せねばならず、
たいへん大きなジレンマになっていました。

Kenwoodも、その後の製品では、音量がアップされ、ほとんど問題に
なることはなくなっています。

今、私は、KenwoodのM1GC7にER-4S(実際には4P+4S化アダプタ)で、
聴きながら書いています。
アコギソロみたいなものだとフルボリューム近くまであげますが、
通常のバンド演奏等では、いくぶんボリュームを落として聴いています。

書込番号:6999474

ナイスクチコミ!0


PekaPekaさん
クチコミ投稿数:2120件 音楽を聴こう since070622 

2007/11/18 19:59(1年以上前)

LLYZさん

あっすいません。本題は、

>このイヤホンはどうなんでしょうか?

でしたね。
私は、EP710/720はまだ持っていないのですが、...
これはEtymotic Resarch社のER-4Pローコスト版と考えて
良いものだと思っています。
ER-4Pでは、音量の問題はありませんよ。

また、どこのDAPであれ音量4〜5で聴いておられるのなら、
たとえER-4Sであっても困ることは無いと思います。

書込番号:6999523

ナイスクチコミ!0


LLYZさん
クチコミ投稿数:12件

2007/11/19 18:02(1年以上前)

PekaPekaさん、ご丁寧にありがとうございます。
ep720、とても欲しくなりました!!SE110が本命でしたが、変わりました!!
僕に返信して下さったお二方、本当にありがとうございました!!

書込番号:7002927

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「harman/kardon > ep720」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
実物で3機種の見分けは付くのでしょうか? 0 2009/04/27 22:49:08
遮音性? 0 2008/07/02 23:57:11
コストパフォーマンス抜群 0 2008/02/23 14:16:45
購入してから。。。。 7 2008/07/23 19:45:28
改めて微妙にレポート 5 2008/02/08 19:29:19
コードの耐久性について 4 2007/12/26 22:27:47
ちょっとした質問です 1 2007/12/09 21:29:06
購入しました 7 2007/11/19 18:02:25
購入予定 8 2007/10/10 12:21:22
値下げ?各所で安くなっています。 6 2007/10/03 0:36:51

「harman/kardon > ep720」のクチコミを見る(全 57件)

この製品の最安価格を見る

ep720
harman/kardon

ep720

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 3月16日

ep720をお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング