『PCで使う場合の干渉について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥34,000

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 MHP-AV1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MHP-AV1の価格比較
  • MHP-AV1のスペック・仕様
  • MHP-AV1のレビュー
  • MHP-AV1のクチコミ
  • MHP-AV1の画像・動画
  • MHP-AV1のピックアップリスト
  • MHP-AV1のオークション

MHP-AV1ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年12月16日

  • MHP-AV1の価格比較
  • MHP-AV1のスペック・仕様
  • MHP-AV1のレビュー
  • MHP-AV1のクチコミ
  • MHP-AV1の画像・動画
  • MHP-AV1のピックアップリスト
  • MHP-AV1のオークション


「MHP-AV1」のクチコミ掲示板に
MHP-AV1を新規書き込みMHP-AV1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

PCで使う場合の干渉について

2009/01/06 00:31(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > ONKYO > MHP-AV1

スレ主 さく@さん
クチコミ投稿数:51件

このワイヤレスヘッドホンをPCと接続して使っている方もいると思います。
私もその一人ですが、通信方式が2.4GHzデジタル無線ということで、
その他の無線機器との干渉を気になさる方もいると思います。

その他の無線機器の一つとして、ワイヤレスキーボード&マウスとMHP-AV1を
併用した報告をさせていただきます。

<条件>
・PCとMHP-AV1は光デジタルで接続
・ワイヤレスキーボード&マウス:Logicool MX-5500(Bluetooth 2.0方式で通信)

ヘッドホンで音楽等を聴きながら、ワイヤレスヘッドホンとマウスを使用しましたが、
今のところ干渉は無いように思います。

あくまで私個人の検証結果ですが、同じような問題でお悩みの方は参考までどうぞ。

※以前、他社の2.4GHz無線方式のワイヤレスヘッドホンとLogicoolの無線マウスMX-Rを
併用した場合、干渉がひどかったというブログを読んだことがございますが、
今回使用したキーボード&マウスは2.4GHz帯を使用した通信でもBluetoothという
事もあり、干渉が無くなったのかも知れません。

書込番号:8891949

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4件

2009/03/07 12:50(1年以上前)

当方はこのヘッドホンとロジクールのMX620と言うマウスの組み合わせで購入当初から干渉しております。(マウス操作が一切効かなくなる)
初めてこの状況に遭遇した時はわけがわからず単にマウスがイカれたかと思い新品のMX620をもう一つ買っちゃったよ…
で当然の如く干渉は直らなかったわけですが。

対策は他の方も書かれている通りヘッドフォンを置く充電台のアダプターのジャックを抜き電源を一度落とす事により復帰します。
ヘッドフォン側のチャンネルが幾つかあるからチャンネルを変えれば(干渉問題は)意外と大丈夫なもんだよ?
と言う人もいますがチャンネルを変えるだけ変えても駄目なものは何をやっても駄目です。

MX620ユーザーは気を付けて下さいネと言う事で。

書込番号:9206062

ナイスクチコミ!0


スレ主 さく@さん
クチコミ投稿数:51件

2009/03/07 14:31(1年以上前)

キーボード&マウスの方の掲示板にも同様のコメントをしましたが、
MX-610では干渉が無かったそうです。

ご参考までに。
http://bbs.kakaku.com/bbs/Main.asp?SortID=8892171

書込番号:9206457

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/03/08 08:08(1年以上前)

さく@さん 貴重な情報どうもありがとう

何…(MX)610はOKな模様とな…
こんな事なら620を買い直さなければ良かったですわ。

ま…
『干渉』を知る良い勉強代と言う事で納得する事にしようかね。

そういえば干渉とは全く別の話ですが、
ここの板でのクチコミでこのヘッドフォンの初期不良についてこのような事を書かれている方がおりますが

http://bbs.kakaku.com/bbs/20463510669/SortID=6081758/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%93d%92r

『死電池』を作り出すのはあながち間違いではないですが(と言うより電池がカラカラになるまで使い倒すと例の充電台では充電しきれないだけ?と個人的には思っています。車内のシガーソケットを利用して携帯電話を充電するアレと似たようなものではないかと)

ま、それはいいのですが問題はここ

>使用直後にヘッドフォンのスピーカー部分から高周波音が聞こえてくるらしく、すぐに販売店で交換したようです。

…これは不良品ではないと思うんですけどね。
もしこれが本当に初期不良だとすれば購入直後(しかも3こ)全部とも不良品と言う事になる。->私の場合

この高周波音と言うのは 
ヘッドフォンを使用した後、電源を切ろうと、
”中途半端に”ヘッドフォンの電源ボタンを押すと出るあの音の事だと思うんですけどね〜。『使用直後』と書かれている所を見ると電源ボタンを押していると言う意味だと思うのだけれど違うのかな…?

電源ボタンを押さずに高周波音が出るなら間違いなく不良品ですがね…。

しかし上述した通り行った動作でそのような症状が出てもそれは不良品ではないだろうと私は思います。

と言うより…
このヘッドフォンを使っている皆が皆そうなっているんじゃないかと普通に思っていたのでこの書き込みを見るまで考えもしませんでした(笑 (電源ボタンの『中途半端押し』によって生ずる高周波音)






書込番号:9210643

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2009/04/13 00:17(1年以上前)

このヘッドホンとPCを接続していますが、無線ルーター(バッファローのWBR-G54)とPCを繋いでます、2階でPCを無線で繋ぎヘッドホンを使い出すと2階PCの無線回線が切断されました、ヘッドホンは支障なく使えます。
なので2階でPCを繋ぐ時はヘッドホンを使わないように成りました、無線ルーターをそろそろ買い替えなのでそのままにしていますが色々有るようですね。

書込番号:9386145

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > MHP-AV1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
どちらを選ぶべきかアドバイス願います。 0 2009/05/15 22:44:21
ドルビープロロジックモード 0 2009/04/28 6:55:42
無線LANの混線対処法 2 2009/04/25 21:26:34
擬似サラウンド? 1 2009/03/03 6:35:01
CHARGEの緑点滅?? 0 2009/03/01 1:28:12
接続 2 2009/02/08 0:36:36
ヨドバシで12800円+ポイント10%で実質11520円 0 2009/01/20 11:10:56
PCで使う場合の干渉について 4 2009/04/13 0:17:39
音量調節… 0 2008/12/07 1:57:47
mhp-a1とくらべて 0 2008/11/16 18:04:46

「ONKYO > MHP-AV1」のクチコミを見る(全 222件)

この製品の最安価格を見る

MHP-AV1
ONKYO

MHP-AV1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年12月16日

MHP-AV1をお気に入り製品に追加する <92

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング