『コストパフォーマンス良』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥4,762

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 SE-MJ 5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SE-MJ 5の価格比較
  • SE-MJ 5のスペック・仕様
  • SE-MJ 5のレビュー
  • SE-MJ 5のクチコミ
  • SE-MJ 5の画像・動画
  • SE-MJ 5のピックアップリスト
  • SE-MJ 5のオークション

SE-MJ 5パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年11月中旬

  • SE-MJ 5の価格比較
  • SE-MJ 5のスペック・仕様
  • SE-MJ 5のレビュー
  • SE-MJ 5のクチコミ
  • SE-MJ 5の画像・動画
  • SE-MJ 5のピックアップリスト
  • SE-MJ 5のオークション


「SE-MJ 5」のクチコミ掲示板に
SE-MJ 5を新規書き込みSE-MJ 5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

標準

コストパフォーマンス良

2007/11/25 07:15(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > パイオニア > SE-MJ 5

10月にアマゾンで3500円で購入。イヤーパッドが1組予備で付いているのが決め手でした。早速聴いた時は低音域が強く、ボーカルや高音が遠くてはずしたと思いました。但しイヤーパッドを交換(ベロアのやつ)にするとしっかり聴こえてきました。なのでイヤーパッド交換が必須です。トータルでいい買い物だと思いました。

書込番号:7026273

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:25496件Goodアンサー獲得:1178件

2007/11/25 10:42(1年以上前)

このクラスの,場の傾向は,主さんが挙げた感じなボーカルが遠い鳴り方です。
新しい製品程,当たる確率が高いですょ。
このクラスの,古めな製品からチェンジすると,最初は戸惑うかも知れませんね。

リスナさんに因っては,音の融合感を少なく感じ,分離し過ぎて居ると,表現する方も居ますね。

書込番号:7026741

ナイスクチコミ!0


PekaPekaさん
クチコミ投稿数:2120件 音楽を聴こう since070622 

2007/11/25 11:42(1年以上前)

スレ主さんが言っていることは僭越ながら箇条書きにすると、次の通りです。
(1) このヘッドホンには、予備のイヤーパッドが添付されているので、購入した。
(2) 購入当初、ボーカルや高音が遠いと感じた。
(3) 予備のイヤーパッドはタイプの異なるもの(ベロア)であり、
  それに交換することで、この問題は解消された。
(4) 結論として、大変良い買い物ができたと思う。

ということで、短いながらも起承転結があり、たいへん参考になる報告だと思います。

これに対して、どらチャンでさんのレスは、1点目の解消済み問題点の中の「遠い」という
キーワードだけをとらえて、いつもの持論を展開しているだけの、
まったく役に立たないレスです。
まず、ヘッドホン廃人さんの書かれた[7026303]を良く読んで下さい。

書込番号:7026929

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:50件

2007/11/25 11:52(1年以上前)

またネガチブオピニオンっすか

スレタイの「コストパフォーマンス良」の意味わかりますか?

書込番号:7026968

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件

2007/11/25 11:59(1年以上前)

上の返信はどらチャンでさんに対してです。

書込番号:7026989

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1300件

2007/11/26 15:35(1年以上前)

うーん。このクラスがドンシャリでボーカル遠いものばかりといってしまうと違う気がします。たとえばHTX7とか違うんじゃないかなあ。

この製品の場合、このクラスの中でも特にドンシャリ感が強く高低が張り出し気味なので、その辺の好き嫌いはあるかも。同形状のCDH-508辺り(2ヶ月ぐらい使い込む必要あります)、高域の弱さはありますけど逆にもっとおとなしくて変な派手さが無い傾向で面白かったり。

書込番号:7032129

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25496件Goodアンサー獲得:1178件

2007/11/26 22:05(1年以上前)

最近発売した製品は多いですね。
HTX7は,上位の9因りは遠目ですが,普通なクラスでしょうか。
Panasonicは,2980円のカナルでも,そんなに遠目な傾向ではなかったですょ。

書込番号:7033729

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1300件

2007/11/26 23:55(1年以上前)

あんまり話変わっちゃうとなんなのであまり議論に発展させるもんじゃないので深く話しませんが、一般レベルで言うなら十分な感じと思う製品も多いと思うけどなあ。
まあ、MJ5で言うなら確かに中域の弱さは否めないと思いまする。むしろ高域の鋭さと低音の強さのドンシャリ感が楽しい機種ですからね。ベロアパッドのほうが強さが抑えられるせいでその辺無難に思うかも。

書込番号:7034614

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > SE-MJ 5」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
¥1,000 0 2012/08/05 22:31:07
外出用に検討中 0 2009/12/12 11:03:37
コストパフォーマンス良 7 2007/11/26 23:55:12
この価格帯ではいいと思いますよ! 0 2007/02/22 14:28:07
これは「当り」だったと思います 0 2006/09/09 9:28:29
最近買いました。 0 2006/09/05 3:25:52

「パイオニア > SE-MJ 5」のクチコミを見る(全 13件)

この製品の最安価格を見る

SE-MJ 5
パイオニア

SE-MJ 5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年11月中旬

SE-MJ 5をお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング