『5.1chの対応』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 SE-DIR800C IIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SE-DIR800C IIの価格比較
  • SE-DIR800C IIのスペック・仕様
  • SE-DIR800C IIのレビュー
  • SE-DIR800C IIのクチコミ
  • SE-DIR800C IIの画像・動画
  • SE-DIR800C IIのピックアップリスト
  • SE-DIR800C IIのオークション

SE-DIR800C IIパイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 2月中旬

  • SE-DIR800C IIの価格比較
  • SE-DIR800C IIのスペック・仕様
  • SE-DIR800C IIのレビュー
  • SE-DIR800C IIのクチコミ
  • SE-DIR800C IIの画像・動画
  • SE-DIR800C IIのピックアップリスト
  • SE-DIR800C IIのオークション


「SE-DIR800C II」のクチコミ掲示板に
SE-DIR800C IIを新規書き込みSE-DIR800C IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

5.1chの対応

2006/12/12 23:09(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > パイオニア > SE-DIR800C II

スレ主 SEI-Zさん
クチコミ投稿数:41件

初めまして。私はこちらの商品と同社のDVDプレーヤー「DV−696AV」を使用しています。
しかし、5.1chのDVDを再生しても、2.1chになってしまいます。接続はHDMIケーブルをSonyの「BRAVIA」へ、音声は光デジタルケーブルで直接トランスミッターに接続しています。見ようとしたのは「MI−3」です。ちなみに「ダヴィンチ・コード」でも2.1chでした。
接続の仕方がおかしいのでしょうか?それとも設定の仕方?
ご存知の方いらっしゃいましたらご教授ください。

書込番号:5750700

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2006/12/13 07:23(1年以上前)

HDMIでテレビと繋げた場合、テレビの光出力からはPCMステレオに変換して出力する場合が殆どでしょう。
Bitstream出力可能なテレビを私は知りません。

可能だとして、DV-696AVのデジタル音声出力の設定を変更していないためステレオになっている可能性もあります。

DV-696AVと光ケーブルで繋げて、5.1chになるか確認を。

書込番号:5751706

ナイスクチコミ!1


スレ主 SEI-Zさん
クチコミ投稿数:41件

2006/12/16 01:57(1年以上前)

申し訳ありません、上記では微妙な表現だったようです。
光デジタルケーブルはDV-696AVから直接トランスミッターにつなげています。設定でもデジタル出力をONにして5.1chにしているにも関わらずダメでした。
みなさんのプレーヤーではちゃんと5.1chと表示されているのでしょうか?

書込番号:5764101

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2006/12/16 19:16(1年以上前)

私の方が良く読んでいませんでした、こちらこそ申し訳ない。

デジタル出力の設定の他にドルビーDigital出力の設定とDTS出力の設定がPCMになっていませんか?
出荷時は両方Bitstream出力の設定になっていますけど、もう一度見直しを。

696AVのマニュアル37ページの「接続した機器がドルビーデジタル、DTS、MPEGなどのビットストリームに非対応の場合、本機は自動的にLPCM出力に切り換えます。」の文が気になります。
BRAVIAがBitstream音声を扱えず、HDMIの音声がPCMに自動で切り替わり、光出力にも影響しているのかも知れません。
テレビとはHDMI以外の端子で繋げ、光ケーブルで696AVと繋いだ状態で改善するか試してはどうでしょう。

書込番号:5766526

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/03 09:06(1年以上前)

DVDのメニュー画面に「サウンド」があれば、そこで「5.1チャンネル」にするか選べると思います。
もうだいぶ昔の質問にレスしてるので、そういうメニューがDVDに無いのかもしれませんが。

書込番号:15562960

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件

2013/02/18 04:29(1年以上前)

情報として。
取扱説明書(HTML版)スピーカー出力より。
5.1chマルチチャンネル音声を聞くためには[オーディオシステム]を選んでください。

Bravia HX800を使用しています。
このスレを読みましたが理解できずRP-WF7-Kを買いました。

テレビから光5.1ch出力させるには「スピーカー出力」を切り替える必要がある。
本体の音を「消音」ではなく設定で出なくする。
早いのはリモコンのオプションですがHX800は一番下でした。
すごくめんどくさい。

http://qa.support.sony.jp/solution/S1110278032908/
「 HDMI入力 」は「 光デジタル音声出力 」から出せる。
「音声設定」で出力される音声形式が異なる。

色々選べると読んでしまいますが違います。制限付き。
本体でデコードしながらスルー出力はしてくれません。

「スピーカー出力」が「テレビスピーカー」だと「音声出力設定」が選択できません。

「スピーカー出力」を「オーディオシステム」(外部機器で音声を出す設定)にし
「音声出力設定」の設定で「HDMI入力」を「光デジタル」からそのまま出せます。


未確認ですがAudio Return Channelだと光が出なくなったりする事もあるらしい。
アンプには光出力無いし光出力付きHDMIセレクターは高い。

Sonyは接続方法の説明にテレビ出力からが無い罠。

書込番号:15781170

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > SE-DIR800C II」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
音楽プレイヤー質問 2 2009/06/10 20:54:37
増設用の有線ヘッドホン 1 2008/04/17 11:46:33
SE-DIR1000との共有について 1 2007/06/25 22:39:59
どのヘッドフォンを買おうか悩んでいます。 1 2007/01/24 20:03:46
5.1chの対応 5 2013/02/18 4:29:36
購入を検討しています。 2 2006/09/22 23:26:25
安く買えました! 0 2006/09/17 2:06:46
秋葉では 0 2006/06/02 21:14:04
ノイズ発生!!!!!!!!!! 2 2007/01/28 9:05:33
オートパワーオフ機能 2 2006/03/11 14:28:22

「パイオニア > SE-DIR800C II」のクチコミを見る(全 26件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SE-DIR800C II
パイオニア

SE-DIR800C II

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 2月中旬

SE-DIR800C IIをお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング