『このヘッドホンの寿命はどの程度でしょうか?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥49,990

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥54,252

eイヤホン

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥49,990¥71,500 (7店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:開放型(オープンエアー) 駆動方式:ダイナミック型 HD650のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD650の価格比較
  • HD650のスペック・仕様
  • HD650のレビュー
  • HD650のクチコミ
  • HD650の画像・動画
  • HD650のピックアップリスト
  • HD650のオークション

HD650ゼンハイザー

最安価格(税込):¥49,990 (前週比:±0 ) 登録日:2004年 1月 2日

  • HD650の価格比較
  • HD650のスペック・仕様
  • HD650のレビュー
  • HD650のクチコミ
  • HD650の画像・動画
  • HD650のピックアップリスト
  • HD650のオークション


「HD650」のクチコミ掲示板に
HD650を新規書き込みHD650をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

イヤホン・ヘッドホン > ゼンハイザー > HD650

クチコミ投稿数:403件

私は、このヘッドホンを約15年前から使用しています。すでにケーブルが痛んだことでケーブルを交換したことがありますが、現在では、イヤーパッドがふにゃふにゃになってしまい。そろそろ寿命なのかと心配しているところです。
しかし、音に関しては、毎日のように聴いているからか、特に劣化しているという感じは受けません。
このヘッドホンのドライバーにはやはり寿命があるはずなので、どの程度の寿命なのか知りたくて質問しました。
それにしても、長く使っていて、特に買い替えたいという衝動にかられたことはないので、いい買い物だったと思っています。

書込番号:25080411

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:538件Goodアンサー獲得:142件

2023/01/03 12:23(1年以上前)

素晴らしいですね。
大切にされてきたんでしょうね。

私も見習いたいと思いますね。

書込番号:25080519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2023/01/03 12:49(1年以上前)

ヘッドホンよりも厳しい環境にさらされているウインドウフィルムで内貼りだと寿命は10年から15年程度らしいですから振動板がフィルムの一種と考えられるヘッドホンのドライバーは室内使用なら温度変化も極端に大きくはないし保管時の湿気や直射日光に注意していればウインドウフィルムより遥かに長く、ハウジングやヘッドバンドを経由しているヘッドホン内部の断線がそのまま寿命と考えて良いと思います。

僕の経験では他社のヘッドホンで内部断線による寿命と加水分解によるヘッドバンドとイヤーパッドのベトベトで廃棄した事がありますが10年位でしたかね。加水分解の例ではまだ正しく音が出ていました。

書込番号:25080570

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:22054件Goodアンサー獲得:3025件

2023/01/04 03:07(1年以上前)

SONY DR-5A(1968年発売)

ATH-PRO5(1995年)、HP-D710(2000年)、reference 430(2009年)

最近50年前のヘッドホンにハマっています。
50年経っても普通に使えます。

>ヘッドホンのドライバーにはやはり寿命があるはずなので、どの程度の寿命
@使用上の問題
 許容入力以上の入力を入れてコイルが切れたなど。
 一般的にはあまり気にすることはないと思います。
A保管の問題
 結露の発生など内部に錆が発生しドライバーに問題が出る。
Bケーブルの経年劣化
 曲げますので、断線することもあります。
とかではないでしょうか。

50年前のジャンク品で使えなかったのは、
@コンデンサー系で電極の酸化でドライバー破損
Aコンデンサー系で湿気でドライバー破損
Bドライバー断線
あたりでしょうか。

私の好きな愛用機ですが、
audio-technica ATH-PRO5(1995)
Victor HP-D710(2000)
JBL ROXY reference 430(2009)
いまだに使用しています。

>イヤーパッドがふにゃふにゃになってしまい。そろそろ寿命なのかと心配しているところです。
HD650の場合、ケーブル、イヤーパッドは消耗品です。
問題あれば交換すれば本体は使用できます。

ヘッドクッション
https://www.e-earphone.jp/products/detail/18337/2069/
イヤーパッド
https://www.e-earphone.jp/products/detail/18326/
ケーブル
https://www.e-earphone.jp/products/detail/1455196/2069/

寿命はあまり気にせず、消耗品はきになったら交換し壊れるまで使用すればよいのではないでしょうか。

書込番号:25081632

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:403件

2023/01/06 00:17(1年以上前)

>MA★RSさん
写真まで掲載して頂き参考になりました。
想像していた以上に寿命が長いことが分かり、安心しました。
ご紹介していただいた交換部品について参考になります。

書込番号:25084597

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2023/03/26 13:08(1年以上前)

こんにちは。
私も10年ほど使用していると思います。
当時はケイオン?が流行っていて、アニメを見たことはないのですがヘッドホンブームで、ヘッドホンについて熱い議論が各所で交わされていたように思います。(アニメではAKGのヘッドホンが使用されてたと記憶しています)
そして、私のHD650もまだまだ現役で、2年前にイヤーパッドをYAXI/for HD650に交換して音楽を楽しんでいます。
15年ご使用されているとのことで、私のHD650もまだまだ数年は使えそうだなと嬉しくなり書き込みさせて頂きました。
ちなみに私も買い替えたいと思ったのは上位機種HD800Sの試聴をした時くらいで、他社メーカーのヘッドホンを視聴して買い替えたいと思ったことはありません。とても良いヘッドホンですよね。
(と言いつつソニーのMDR1000Xはノイキャンに感動して買ってしまいましたが笑 でもやはり音はHD650の方が好みなので家で聞くときはHD650を使用しています。)

書込番号:25196048

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:1件

2023/12/22 21:32(1年以上前)

自分は1年でダメになった。 2005年くらいに購入したんだったかな。
ヘッドホンの中で、断線してるのが見えた。
保証で片側交換してもらって、寝ながら使ってたので、クッションのところが
一年で1回の交換しながら、5年くらい使いました。
その後ソニーに変えました。
昔はオーディオユニオン?だったかなさほど売ってる店がなくて、
4万円くらいだったような気がします。

書込番号:25556451

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:403件

2023/12/30 08:38(1年以上前)

>すきっぷぱっしょんさん
書き込みに気付くのが遅れました。
 断線についての話題ですが、幸いなことに断線の経験はありませんでした。しかし、ケーブルが交換できるタイプなので、ケーブルの接続部分の接触不良について悩まされました。このヘッドフォンの場合、ケーブルを交換して楽しむことができ、ヤフオクで販売されていましたので、これを利用していました。イヤーパットは、確かにへたってきますが、現在でも購入当初のまま使用しています。それでも破れはありません。私が気にしているのは振動板の性能劣化についてのみです。最初の書き込みをして以降、心配は解消し、今後も長く使っていこうと思っています。今でも毎日、使用しています。

書込番号:25565743

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HD650
ゼンハイザー

HD650

最安価格(税込):¥49,990登録日:2004年 1月 2日 価格.comの安さの理由は?

HD650をお気に入り製品に追加する <1080

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング