『HD595に合うヘッドホンアンプ教えてください』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:開放型(オープンエアー) 駆動方式:ダイナミック型 HD595のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD595の価格比較
  • HD595のスペック・仕様
  • HD595のレビュー
  • HD595のクチコミ
  • HD595の画像・動画
  • HD595のピックアップリスト
  • HD595のオークション

HD595ゼンハイザー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2004年10月19日

  • HD595の価格比較
  • HD595のスペック・仕様
  • HD595のレビュー
  • HD595のクチコミ
  • HD595の画像・動画
  • HD595のピックアップリスト
  • HD595のオークション


「HD595」のクチコミ掲示板に
HD595を新規書き込みHD595をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信20

お気に入りに追加

標準

イヤホン・ヘッドホン > ゼンハイザー > HD595

スレ主 takamiyaさん
クチコミ投稿数:5件 HD595のオーナーHD595の満足度5

先日HD595を買いました。
MDコンポやiPod5Gに直挿しという今の環境でも十分いい音を聴かせてくれるのですが、もう少しいい環境にしたいと思いヘッドホンアンプの購入を考えています。
調べてみるとギャングエラーやらガリノイズとよくわからない言葉が並んでいてどれにしたら良いのかわかりません。
そこでオススメのヘッドホンアンプがあれば教えていただけませんでしょうか?
予算は5万円です。
うまく言えませんがHD595の欠点を補うものより、良いところをより良くしてくれるものがいいです。

書込番号:5528150

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1179件

2006/10/11 20:31(1年以上前)

予算が50000円なら,ムジカのHPA20とアナログケーブルか電源ケーブルを揃えた方が好いでしょうか。
ムジカの場合なら,電源極性の管理もして下さいです。
極性が逆になった場合,ボーカル等が埋もれてしまう感じがしますし,臨場感が薄れてしまいます。
アナログケーブルは,送り出し側がステレオミニタイプでしたら,キンバーケーブルのGQ-MINI辺りが好いでしょうか。

そうそう。主さんが挙げたギャングとガリは,CECのHPA辺りで報告が多いですね。

書込番号:5528303

ナイスクチコミ!0


スレ主 takamiyaさん
クチコミ投稿数:5件 HD595のオーナーHD595の満足度5

2006/10/11 22:00(1年以上前)

どらチャンでさん、ありがとうございます。
HPA20良さそうです。
ところで電源極性の管理というのがよくわかりません。
HPA20購入時になにかカスタマイズする、ということですか?

書込番号:5528647

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:131件

2006/10/11 22:24(1年以上前)

HPA20と組み合わせても良いところをより良くするというより、ネガティブな言い方では没個性な音の方へ行くと思います。
m902なんかいいんだけど高すぎるから、秋葉原のダイナ5555あたりでDr.DACあたりから試聴してみるといいかも。

書込番号:5528751

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1179件

2006/10/11 22:40(1年以上前)

装置の電源ケーブルをコンセントに挿す場合,ACコンセントの極性と装置のACケーブルの極性を合わせる事で極性管理をします。
装置の取説辺りに書かれている場合と,ACケーブルに白いラインが入っていたり,プラグ部にポッチ等が付いていたりして認識し易くなっていたりしますね。
市販の高級電源ケーブルは,ホスピタルグレードのプラグを使ってますからアース端子付きの3P端子で認識合わせ易くなってます。

ACコンセントのコールド側は長めの口側で一般的に左側です。(電工屋さんが間違って逆に工事したり,コンセントと逆に付ける場合も在りますね)
また,調べ方として,デジタルテスタで調べるか聴感で調べる事も出来るでしょうか。
聴感で調べる場合は,ボーカル等を聴き比べると判り易いかも知れませんね。

書込番号:5528828

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1179件

2006/10/11 22:55(1年以上前)

Dr.DAC辺りのHPAは,平面ちっくな音で詰らない音ですね。
ヘッドホンは比較的にスピード感が体験し易いですからハイスピードな音を体験してみると好いでしょうか。

書込番号:5528910

ナイスクチコミ!1


スレ主 takamiyaさん
クチコミ投稿数:5件 HD595のオーナーHD595の満足度5

2006/10/11 23:09(1年以上前)

電源極性の説明ありがとうございます。
そんなところでも音って変わるんですね、深いです。
Dr.DACは一番最初に候補になったんですが、自分の環境では
アナログ入力で使うことになるのでDAC部分が無駄になってしまうと思い候補からはずしました。
視聴が一番だとは思うのですが田舎なのでヘッドホンアンプの視聴ができるところがありません。
一応候補としてはHPA20、SXH−2、HA−1Aを考えているのですがどうでしょうか?

書込番号:5528990

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1179件

2006/10/11 23:33(1年以上前)

TUBE式の場合,残留ノイズが耳に突くかも知れませんね。
例えば,小生使用の春秋冬用のTUBE式HA-01は,残留ノイズが結構在って直熱タイプの為に外来振動に弱くカン鳴きが振動にシンクしながら顔を出します。
また,電源投入直後数分間の暖気運転が必要と,夏場の温度上昇にも配慮が必要ですね。

小生,HPA20の兄貴分の100も使ってますが,シーズンを通して見るとTUBE式因りは扱い易いですょ。
此方は,電源常時入れっぱなし状態です。

書込番号:5529104

ナイスクチコミ!0


スレ主 takamiyaさん
クチコミ投稿数:5件 HD595のオーナーHD595の満足度5

2006/10/12 00:55(1年以上前)

HA−1Aはノイズが多いみたいですね。
自分の持っているヘッドホンは全てインピーダンスが50Ω以下と低いので向いてなさそうです。
ということでHPA20を買おうと思います。
ありがとうございました。

書込番号:5529414

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25183件

2006/10/12 07:36(1年以上前)

要はヘッドフォン・アンプとプレーヤー、ヘッドフォンとの
相性が付いて廻るため、どれがベスト!となると誰も適正な
回答は出来ないでしょう。

現在の音質傾向から判断して、何を?どの部分を?どうしたら
自身の好みに寄るのか、を前提に組み合わせる必要があり、
最終的な調整は使うケーブルにも因ります。

書込番号:5529751

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1179件

2006/10/12 12:44(1年以上前)

ケーブル等で在る程度はコントロール出来ますが,アンプの土台が其れなりだと其れなりに頭打ちしてしまいますね。
値段の均衡している某HPA(シンプルタイプ)と某HPA(複合詰め込みタイプ)を聴き比べても,歯切れ感と躍動感の醍醐味の違いが一聴の程で判るのも在りますょ。

書込番号:5530221

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件

2006/10/12 23:14(1年以上前)

HPA20との組み合わせの音はtakamiyaさんのおっしゃる「HD595の良いところをよりよくする」というニュアンスの音とは違うように思えます。
まずどらチャンでさんはHD595をもっていてそういうことを言ってるのでしょうか?単にご自分が持ってるムジカをプッシュしてるようにしかみえないんですけど。

書込番号:5531721

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1179件

2006/10/13 12:37(1年以上前)

HD595
さぁ,持っている,持っていないのドチラでしょうかね。
レビューする,しないは,自由ですから...

書込番号:5533014

ナイスクチコミ!0


sulcataさん
クチコミ投稿数:53件 Tastefull Eye 

2006/10/13 17:14(1年以上前)

予算5万円でヘッドホンアンプをお考えなら、個人輸入も考えた方が良いと思います。
ポータブルにも使えるHornetがお勧めです。
Ray Samuels Audio
http://www.raysamuelsaudio.com/index2.html
iPodからラインアウト出力を取るために
AudioLineOut
http://www.audiolineout.com/cryo.html

もっと安価な物でも、音質に定評のあるアンプが沢山あります。

Head-Fi:
http://www6.head-fi.org/forums/
を覗いてみることをお勧めします。

対応が英語になることと、支払いがPayPal経由になるため、カードが必要になるなどのハードルはありますが、ヘッドホンアンプのような隙間製品は海外のガレージメーカーのほうが良い品物が多いですね。

書込番号:5533541

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:609件

2006/10/13 22:49(1年以上前)

それはそうなんですが、そういったアンプとHD595を組み合わせた結果スレ主さんのイメージに近い音になるかどうかが大切でしょうね。

ふんだらだったさんのご指摘どおり、ご自分のソース(CDPやiPod等)とHD595をダイナなどのオーディオショップにもちこんで組み合わせ試聴をさせてもらい、自分の欲しい音に対しより具体的なイメージを持つ事が大切でしょう。
例えばDr.DACよりHD53との組み合わせの方が良いと思ったとか。

そういう情報は海外のガレージショップから購入する場合、音質について問い合わせる際にも非常に役に立つと思います。

書込番号:5534632

ナイスクチコミ!0


スレ主 takamiyaさん
クチコミ投稿数:5件 HD595のオーナーHD595の満足度5

2006/10/14 02:12(1年以上前)

たくさんのアドバイスありがとうございます。
ヘッドホンアンプについては、すでにHPA20を注文済みです。
HD595の柔らかく暖かく感じた部分がさらによくなれば、と思っていましたが、今はHD595の音がどう変わるのかが楽しみです。
ケーブルは何も考えずにモンスターケーブルあたりを買うところでしたがsulcataさんのを参考にさせてもらいます。

書込番号:5535275

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1179件

2006/10/14 20:40(1年以上前)

主さん,HPA20を頼みましたですか。
ムジカ機は,購入後は割高になりますが,メーカカスタマイズが出来ますので,進化させる事は可能です。
ムジカ機は,ハイスピード系の音ですから立ち上がり立ち下がりの好い音も楽しんで下さいです。結構なリアル感が出ますょ。

書込番号:5537268

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2007/03/07 18:02(1年以上前)

こんにちは。
以前オーテクのAD1000を購入するにあたって、ここで色々と質問させていただいた者です。
この度、知り合いからHD595を譲っていただきました。
PCのサウンドカードもオンキョー200PCIを入れたので、いよいよヘッドホンアンプの検討をAT-HA25D 始めました。
この板でおおよそ語られたようですが、200PCIからはアンプにアナログ接続の為ヘッドホンアンプに接続するのとが光でないと難しく感じます。
オンキョウのAT-HA25D はどんなモンでしょうか?
いままであまり話に出てこないとなると、いまいちかもしれませんが、接続が難しいようであるなら、この商品やIZOを検討しないといけないかなぁ〜と思ってます。

よろしかったら、どなたか教えてください。

書込番号:6085919

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2007/03/07 19:52(1年以上前)

すいません。
AT−HA25Dってオンキョーでなくオーテクでした。

書込番号:6086272

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:609件

2007/03/07 21:59(1年以上前)

少しスレ違いになりますけど、AT-HA25Dの光接続は難しくないです。
LINE接続も可能ですが、音質ならHPAでアナログ接続よりもDACで光接続の方が有利な場合が多いです。

AT-HA25Dのレビューはこれぐらいですねぇ。
http://review.bestprice.net/goods/ASQA/#bsin_review

IZOは結構高価ですのでもう少し廉価なモデルということで他のものならやはり有名なDr.DACの改造品をヤフオクなどで入手するか(2、3万ぐらい?)、HeadRoomのMicro DACあたりがお勧めです。

書込番号:6086821

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2007/03/09 12:48(1年以上前)

御返事ありがとうございます。

結局、CECの53Rを購入致しました。

色々、お世話になりました。

書込番号:6093030

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ゼンハイザー > HD595」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
イヤーパッド交換 7 2025/05/11 12:48:01
購入から10年経ちました 5 2024/02/03 0:41:24
HD595 パーツ交換を考えています 3 2013/03/17 0:42:38
ヘッドセットの購入を考えています 0 2012/12/09 20:40:33
FPS用ヘッドホンとして 5 2012/03/04 21:46:23
私にはいまいち 13 2011/08/02 17:34:29
いい時代?いやどうなの? 3 2011/05/29 21:20:06
ボーカルの定位 82 2011/04/08 0:59:15
音場の広さ 16 2011/02/24 18:34:28
AT-HA20には合わない? 5 2010/12/16 22:47:13

「ゼンハイザー > HD595」のクチコミを見る(全 817件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HD595
ゼンハイザー

HD595

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2004年10月19日

HD595をお気に入り製品に追加する <251

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング