『バランス化』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 HD25-1 IIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD25-1 IIの価格比較
  • HD25-1 IIのスペック・仕様
  • HD25-1 IIのレビュー
  • HD25-1 IIのクチコミ
  • HD25-1 IIの画像・動画
  • HD25-1 IIのピックアップリスト
  • HD25-1 IIのオークション

HD25-1 IIゼンハイザー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 7月 3日

  • HD25-1 IIの価格比較
  • HD25-1 IIのスペック・仕様
  • HD25-1 IIのレビュー
  • HD25-1 IIのクチコミ
  • HD25-1 IIの画像・動画
  • HD25-1 IIのピックアップリスト
  • HD25-1 IIのオークション


「HD25-1 II」のクチコミ掲示板に
HD25-1 IIを新規書き込みHD25-1 IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信19

お気に入りに追加

標準

バランス化

2013/01/25 21:54(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > ゼンハイザー > HD25-1 II

RE-ZEROとXLRアダプター買ってからもう、何でも出来る限りバランス化してます。
http://www.twctokyo.co.jp/hifiman/HiFiMAN4.html

たった4箇所のハンダ付けと、4極3.5mmプラグを買うだけで、
ここまで変わるなんて。

音の立ち上がりのスピードとか、低音の深さとか、全く驚きです。
チョッと病みつきです。

書込番号:15670139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1837件Goodアンサー獲得:202件

2013/01/26 07:38(1年以上前)

チョッとやり過ぎ? さん。

4極バランス化面白そうですね、HD25はポタでもバランスして使う人多いので(ポタバランスの定番ヘッドホン?)恩恵が大きいのかもです。

書込番号:15671513

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:984件 HD25-1 IIの満足度4

2013/01/26 09:08(1年以上前)

物欲がとまらないさん

お世話になります。
4極プラグに、ハマっています。。(笑)
何でもかんでも、4極化したい感じです。
子供が1つ出来たらずっとやってしまうのと同じかも。。汗

このHD25-1IIは、おっしゃるように効果が解りやすかったです。
使ったアンプが、BLO-0169だからかもしれません。
もっと駆動力があるアンプだったらHD800も違いがわかりやすかったのかもしれません。

みなさん、HD25バランスをポータブルされてるんですね。。
アンプは、やはりSR-71Bですか??ALOのRMKIII?

僕は、ポータブルのバランスアンプはまだ所有していないんで
   現在、注文中のアンプは、ありますが。。。
ポータブルは、今まで通りミニプラグを3極に変換してアンバランスです。

ポータブルのバランスアンプはまだまだ高くて少ないですね。。

書込番号:15671733

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1837件Goodアンサー獲得:202件

2013/01/26 11:54(1年以上前)

自分が知ってる人達は個人ビルダーさんが作ったバランスポタアンかな、コネクタがiBassoと同じヤツね、71Bとかはその後に出たので。

最近はポタアンのオフとかも行ってないので状況はかわったかもですけどね。

書込番号:15672312

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:479件

2013/01/26 15:40(1年以上前)

チョッとやり過ぎ?さんこんにちは

改造スレ続いてますね。いつも楽しく参考にさせていただいてます。

自分も最近HD-25TUをまた新しく自作でリケーブルしようかなーと考えていたところでこのスレです。バランス化考えてませんでしたが自分もしたくなりました!

ところでSR-71BやRMkVで使える4pinプラグ単体ってどこかで売ってるんですかね?
ご存知ですか?

書込番号:15673198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:984件 HD25-1 IIの満足度4

2013/01/26 16:12(1年以上前)

A.ワンダさん

こんにちわ!!
なんか、この4極バランス改造が楽しくって
こればっかりに、なっちゃってます。

で、4極XLRってどこにあるんでしょうか?
千石とかにあるんでしょうか
ちょっと色々調べなくちゃいけませんね。。
要は、ALOのこれみたいなプラグですよね。。
http://www.aloaudio.com/images/thumbnails/3/900/900/Balanced_to_Balanced_Copper_Twist.jpg

オヤイとかにメールしたらいいのかな・・
僕が使ってるような
普通のXLRプラグはどこにでもありますけどね。。

どうせリケーブルするなら 4極でやって欲しいです。。楽しいですよ。


書込番号:15673323

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:479件

2013/01/26 17:15(1年以上前)

そうです。そのケーブルでプラグ単体が欲しいのですよね。
千石、オヤイデ、TOMOCAでは全滅でした…

その規格はまだマイナーみたいなので簡単に手に入るとは思ってませんでしたが…

思考が逆な気もしますがそのプラグが手に入ったら多分SR-71B逝っちゃうと思います(笑)

書込番号:15673599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:984件 HD25-1 IIの満足度4

2013/01/26 17:28(1年以上前)

A.ワンダさん。

フェデケリコも無いですよね。
オヤイデに、メールしたら教えて貰えないだろうか?
SR-1Bは、僕も考えていましたが、DACも、バランス対応にしたいので
僕は、今は、違うポタアン物色してます。

書込番号:15673652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:479件

2013/01/26 17:41(1年以上前)

ひょっとして狙いはDB2ですか?

なんか考え方が自分と同じ気もしまして(いつも何歩か先を歩いていらっしゃいますが… )

突き詰めていくとお金がなくなる。だけど自分優柔不断なんで迷ってるうちにまた新しいの出て…
とその繰り返しで結局買わず仕舞い。本当にこの業界って日進月歩ですよね。

書込番号:15673714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:984件 HD25-1 IIの満足度4

2013/01/26 17:57(1年以上前)

A.ワンダさん。

いえいえ、先いってませんよ。(^-^;
色々あって今月中は、休みなんで。。。時間がたまたまあっただけです。

狙ってるのは、HiFi M8 LXって未発売のやつですよ。
光入力で、192/24対応DAC付きのアンプなんで、AK100と合わせたいんです。
LCD-2バランスも駆動する強力なアンプらしいです。
アメリカでは、あと、2~3週間らしいです。
英語がダメなんで苦労してます。

書込番号:15673782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:984件 HD25-1 IIの満足度4

2013/01/26 18:23(1年以上前)

物欲がとまらないさん。
ごめんなさい!
お返事飛ばしてました。

個人ビルダーのアンプって
いわゆるオーダーメイドですか?

チョッと勉強してみます。
ありがとうございます。

書込番号:15673914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:6件

2013/01/27 06:01(1年以上前)

チョッとやり過ぎ?さん おはようごさいます。

見ているだけで楽しくなって来る様なスレですね。

A.ワンダさんが捜しているコネクタって、http://jp.mouser.com/kobiconn/
扱っている

http://jp.mouser.com/Connectors/Audio-Video-Connectors/Phone-Connectors/_/N-778cv?Keyword=163-191&FS=True
http://jp.mouser.com/Connectors/_/N-5g3y?Keyword=163-158&FS=True
http://jp.mouser.com/_/?Keyword=163-157&FS=True
http://jp.mouser.com/Search/Refine.aspx?Keyword=163-156

この辺りの事ではないでしょうか?

欲を言えば、SONY辺りがHiFiMAN等と連携をとって規格を策定して欲しい物です。

Zシリーズぐらいの大きさなら、プレーヤーの段階で回路を独立させられない物か、と思うのですが。

書込番号:15676284

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:984件 HD25-1 IIの満足度4

2013/01/27 10:35(1年以上前)

箪笥の引き出しさん

ありがとうございます。
リンク先拝見させていただきました。
でも、PDFのイラストを見た感じ・・色んなフォンプラグですね??
 A.ワンダさんの探してるのとは、違うと思いました。
探してらっしゃるのは、
miniXLRプラグです。

このアンプに繋ぐ4ピンのバランスの小さい四角いプラグなんです。。
SR-71B
http://www.raysamuelsaudio.com/products/sr-71b

HiFiMANの4極プラグは、小さくて
ポータブルでバランス接続するには最高だと思います。
是非色んなメーカーで4極3.5mmジャック付きバランスアンプを作って欲しいです。

書込番号:15676971

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:479件

2013/01/27 11:27(1年以上前)

チョッとやり過ぎ?さん、箪笥の引き出しさん情報ありがとうございます!

ひょっとしたら163-191J-Eという型番のカメラプラグのことですかね?自信はありませんがあの形は多分いけるのでは…
と勝手に推測しています。
まさかカメラの部品を流用していたのですかね。
配線方法など不安はありますが試しに注文してみようかと考えております。

ありがとうございます!

書込番号:15677183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:6件

2013/01/27 11:28(1年以上前)

違いましたか。

てっきり http://www.diyaudioblog.com/2011/12/kobiconn-connector-for-balanced.html
同じ物かと勘違いしていました。

お力になれず申し訳ありません。

書込番号:15677191

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:984件 HD25-1 IIの満足度4

2013/01/27 11:34(1年以上前)

箪笥の引き出しさん

私の間違いでした。大変申し訳ありません。
せっかく、教えていただいたのに違う画像をみて勘違いしてました。
リンク先の 品番 163-191J-E がA.ワンダさんの探しているXLRプラグだと思います。
申し訳ありませんでした。お許しください。


書込番号:15677208

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:479件

2013/01/27 11:50(1年以上前)

箪笥の引き出しさん、重ね重ねありがとうございます。
貼ってくれたアドレス見て確信もてました。

しかし皆さんの情報網、検索スキルは凄いですね。日々精進致します。

チョッとやり過ぎ?さんスレ汚し失礼しました。自分気が向いた時しか工作しないのでいつになるやらわかりませんがマイペースにやってみたいと思います。
どうもありがとうございました!

書込番号:15677275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:638件Goodアンサー獲得:50件

2013/01/27 11:53(1年以上前)

71Bの四角いプラグですが、以前はRSコンポーネンツで売ってました。
http://rswww.co.jp/

バランスだとドライブ力が格段に上がるように感じます。
細かい音が増え、ヘッドホンやイヤホンの能力を最大限に発揮されていると思いました。

私はAlbireoとPB1なのでヒロセのコネクタしか使っていませんが、参考になれば・・・

書込番号:15677290

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:479件

2013/01/27 15:53(1年以上前)

エラストマさん情報提供ありがとうございます

ひょっとしたらあるのかもしれませんが残念ながらまだショップのページから見つけられてません。

日本のショップで買えたらそれに越したことはないのでもう少し調べてみますね。ありがとうございました!

書込番号:15678239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:984件 HD25-1 IIの満足度4

2013/01/27 17:49(1年以上前)

エストラマさん
リンク先、ありがとうございます。

A.ワンダさん。
色々見てたら、RX-M3も気になってきますね。iPodでSoloと合わせてバランスの道もありますから。
自分は、M8LXと3pinXLRの方向で頑張るつもりですが。どうなるやら。

書込番号:15678722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ゼンハイザー > HD25-1 II」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ペットがつけた傷、直せる? 2 2017/05/31 21:18:27
リケーブルについて 2 2017/02/13 1:21:29
ゆるゆる 3 2017/01/04 18:52:36
ハードケース 8 2016/02/16 8:00:15
zx-1直挿し 4 2016/02/01 20:36:03
下位相互がほしいです。 7 2015/06/21 10:17:57
DigiFi No13と接続で低域スゴい!! 0 2014/09/08 13:24:14
ビスの色 4 2014/07/31 0:29:48
HD 25 ALUMINIUMとの違いって何ですか? 1 2014/03/24 22:31:46
イヤーパッド 12 2014/05/21 23:34:10

「ゼンハイザー > HD25-1 II」のクチコミを見る(全 901件)

この製品の最安価格を見る

HD25-1 II
ゼンハイザー

HD25-1 II

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 7月 3日

HD25-1 IIをお気に入り製品に追加する <612

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング