『MDR-Z500DJを買おうかどうか迷ってます』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥8,800

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 MDR-Z500DJのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MDR-Z500DJの価格比較
  • MDR-Z500DJのスペック・仕様
  • MDR-Z500DJのレビュー
  • MDR-Z500DJのクチコミ
  • MDR-Z500DJの画像・動画
  • MDR-Z500DJのピックアップリスト
  • MDR-Z500DJのオークション

MDR-Z500DJSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:1999年 4月10日

  • MDR-Z500DJの価格比較
  • MDR-Z500DJのスペック・仕様
  • MDR-Z500DJのレビュー
  • MDR-Z500DJのクチコミ
  • MDR-Z500DJの画像・動画
  • MDR-Z500DJのピックアップリスト
  • MDR-Z500DJのオークション


「MDR-Z500DJ」のクチコミ掲示板に
MDR-Z500DJを新規書き込みMDR-Z500DJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 MDR-Z500DJを買おうかどうか迷ってます

2008/12/25 03:38(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-Z500DJ

クチコミ投稿数:2件

現在ケンウッドの10,000円程度のMP3を付属のイヤーフォンで聞いています。音質にあまりこだわりはなかったのですが、最近もう少しいい音で聞きたいなと思っていたところ、街角でMDR-Z500DJ を付けている人を見てデザインが気に入りました。ただ、今使用している程度のMP3でどれ程の音質向上が体験できるのでしょうか?そもそも、つなげることは出来るのでしょうか?

書込番号:8835801

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2008/12/25 05:04(1年以上前)

今お使いのヘッドホンがケンウッドのどの機種なのか、またお聴きになる音楽のジャンルが分からないのですが、個人的にはMDR-Z500DJはおすすめしません。
音をダイレクトに聴かせてくれるタイプなので、ポピュラーやロックを始め、オールジャンルに対応したヘッドホンだと言えますが、上には上があるので、1万円出せるならば上位機種のMDR-Z700DJの方がいいと思います。
Z500DJは40Ωで106dB、Z700DJは24Ωで107dBという具合に能率も違ってきますから、低い音量しか出ないMP3プレーヤーでは感度の良いZ700DJの方が音量的に大きい音が出るので有利でしょう。

音というのは妥協できる部分とできない部分がありますが、ヘッドホンは安物買いの銭失いになりがちな買い物なので、予算が許す限り高級なものを買っておいた方が後悔しませんし、結局はその方が安上がりです。
ただし、両方とも電話の受話器と同じようなカールコードなので、屋外での使い勝手は最悪であることを覚悟しておいてください。
ちなみに、色はZ500DJはブラック、Z700DJはシルバーです。
http://kakaku.com/item/20466510419/
http://www.ecat.sony.co.jp/headphone/product.cfm?PD=826&

書込番号:8835848

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2008/12/25 23:56(1年以上前)

♪ぱふっ♪さん
すごく参考になりました。もう少し考えてみます。本当にありがとうございました!

書込番号:8839606

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:474件Goodアンサー獲得:6件

2009/01/26 04:10(1年以上前)

10000円のイヤホンって。。
拘っている人以外は買わないと思うのだけれど。。

書込番号:8991633

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:15件

2009/01/26 11:07(1年以上前)

Z500→Z600→Z700→Z900HD…と、音質の傾向がガラリと変わります。
私は個人的にZ700の音が好きですが、かなりクセのある音で、Z500やZ600の音が好きな人には、嫌われる音かも知れません。

できるなら試聴をしてから決めるのを、オススメします。
あとカールケーブルは、ポータブルでもウマい使い方があるので、ご購入された際に不便を感じましたらお知らせ下さい。

書込番号:8992294

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > MDR-Z500DJ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
イヤパッド 2 2011/05/08 0:43:35
勉強用 4 2010/01/12 8:56:06
MDR-Z500DJの買い替え 10 2009/12/25 0:23:19
初ヘッドホン購入にあたりまよっています。 1 2009/11/05 8:21:51
迷っています(´`;) 6 2009/06/10 7:10:24
MDR-Z500DJを買おうかどうか迷ってます 4 2009/01/26 11:07:30
迷ってますホ 0 2008/12/06 22:49:55
購入希望! 2 2008/09/08 21:43:57
迷っています(MDR-XD300など) 4 2008/09/08 23:45:41
オススメヘッドフォンについてお教えください 3 2008/03/07 2:09:15

「SONY > MDR-Z500DJ」のクチコミを見る(全 111件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MDR-Z500DJ
SONY

MDR-Z500DJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:1999年 4月10日

MDR-Z500DJをお気に入り製品に追加する <99

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング