『マイナーチェンジしたらかなり良くなった。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥1,150

タイプ:インナーイヤー 構造:開放型(オープンエアー) 駆動方式:ダイナミック型 MDR-E10LPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MDR-E10LPの価格比較
  • MDR-E10LPのスペック・仕様
  • MDR-E10LPのレビュー
  • MDR-E10LPのクチコミ
  • MDR-E10LPの画像・動画
  • MDR-E10LPのピックアップリスト
  • MDR-E10LPのオークション

MDR-E10LPSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年 7月 4日

  • MDR-E10LPの価格比較
  • MDR-E10LPのスペック・仕様
  • MDR-E10LPのレビュー
  • MDR-E10LPのクチコミ
  • MDR-E10LPの画像・動画
  • MDR-E10LPのピックアップリスト
  • MDR-E10LPのオークション

『マイナーチェンジしたらかなり良くなった。』 のクチコミ掲示板

RSS


「MDR-E10LP」のクチコミ掲示板に
MDR-E10LPを新規書き込みMDR-E10LPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

標準

イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-E10LP

クチコミ投稿数:5件 MDR-E10LPのオーナーMDR-E10LPの満足度5

先日、池袋のヤマダ電機総本店でMDR-E10LPのソリッドホワイト買ったんだけど、
これ、初期のよりかなりマイナーチェンジしてるね。
まずコードがぜんぜん違う。
初期のはゴムっぽくて絡まりやすかったけど、
先日買ったのは指を滑らせるととても滑らかなコードになってる。
音質は初期のは高音がダメダメで低音も出ていない価格相応なモノだったけど
かなり変わってる。
高音がシャリつかなくなってクセのない、とても聴きやすいフラットな感じになった。
どちらもCHINAって書いてあるから中国産ってことに変わりはないのだが・・・。
見分け方としては耳の穴に触れるプラスチックの部分が
初期のはツルツルで後期はザラザラとした加工がしてあります。

携帯のMDR-E10F(ソフトバンク用)を2008年12月に買って、
右耳の音が出なくなったので
無償交換修理に出して
2009年12月に戻ってきたのがだいぶ品質が良くなってたから
もしかして3.5mmジャックのもマイナーチェンジしたのかな
と思って今回試してみたらそうでした。
2008年12月〜2009年12月の間にマイナーチェンジされてるんですね。
以前、E10を買って失敗したと思った人はもう一回買ってみてはいかがでしょうか。
僕はこの製品とても気に入ってます。

書込番号:11416276

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1179件

2010/05/27 21:53(1年以上前)

SONYのパッケージには数字が入ってますから,当機は色に因ってのナンバー数字に幅が在ります。
なので,パッケージ裏のナンバーを記載した方が好いでしょう。

因みに,3…333-○○の○数字が重要なです。

処で,前に購入しました当機は,ケーブルの質が悪く音に現れて居ましたが,ケーブルの質が好くなって,削がれた音空間が回復して来たのでしょうか。

で,安いから一つ試して見ようかしら。(^^ゞ

書込番号:11416396

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件 MDR-E10LPのオーナーMDR-E10LPの満足度5

2010/05/27 22:42(1年以上前)

番号は2-634-292-64です。
コードの質も変わりましたが
音質もたしかに変わっています。
おそらくSONYに余裕ができたのか、
ドライバがちょっと高品質なものに変更されたんだと思います。
相変わらず音に潤いはあまりありませんが
高音がシャリシャリせず聴き疲れのしない締まった音を出します。

同じ価格帯のビクターのFX10、パナソニックのHJE150、マクセルのCN01と比べるとどうでしょうか。

書込番号:11416707

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1179件

2010/05/30 16:18(1年以上前)

主さん,情報どうもです。

末尾数字の「64」は,白モデルの数字ですね。
他のモデルは数字がマチマチで,大きな数字と小さい数字が混在してます。(売れ筋なんでの違いなんでしょう)

で,ちょっぴり聴いて見た処,平面ちっくな印象は無くなった感じです。
基本的展がり方は,ボーカルイメージが高く遠いタイプで,音空間のイメージとしては「∩」感じで,耳元に残る音を意識するとの感じからです。
音色は穏やかな印象で,中高は派手目な傾向じゃ無く中低傾向ですね。
ただ,低音が膨らみ持た付くのは,低いボーカルを不明瞭な印象に出します。
ま〜,鳴らして数時間の感想ですから,此れから変わるかもですが,小生が所有して居ます旧モデル因りも好さげかなです。

処で,カナル型の挙がった機種達ですが,当機と同じ基本を採るのがマクセルのCN01。
此れは,シャカシャカが多く,一見高印象に感じるでしょう。
一方,PanasonicのHJE150は質が悪くなったので,圏外へ堕ちてしまいました。
で,三機種じゃ,FX10が無難なじゃないかな。(FX10も高音側は控え目で当機と似た傾向)

書込番号:11428908

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > MDR-E10LP」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
聴き分け 1 2014/02/02 15:48:14
ソニースタイルなら送料無料980円 0 2010/06/05 14:22:28
マイナーチェンジしたらかなり良くなった。 3 2010/05/30 16:18:14
断線しました。 0 2010/02/19 14:01:37
どれが最良でしょうか。 5 2010/01/25 0:02:22
この価格帯にしては 0 2009/12/14 10:20:08
寝転んでもずれませんか? 1 2009/11/06 21:49:35
これに合うイヤーパッドって? 3 2009/04/01 8:33:58
素晴らしい 1 2008/04/08 12:15:43
良い! 0 2007/05/26 18:11:54

「SONY > MDR-E10LP」のクチコミを見る(全 44件)

この製品の最安価格を見る

MDR-E10LP
SONY

MDR-E10LP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年 7月 4日

MDR-E10LPをお気に入り製品に追加する <97

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング