『プラグ/ケーブルを替える方法』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥19,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥19,800¥25,175 (20店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 MDR-CD900STのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MDR-CD900STの価格比較
  • MDR-CD900STのスペック・仕様
  • MDR-CD900STのレビュー
  • MDR-CD900STのクチコミ
  • MDR-CD900STの画像・動画
  • MDR-CD900STのピックアップリスト
  • MDR-CD900STのオークション

MDR-CD900STSONY

最安価格(税込):¥19,800 (前週比:±0 ) 登録日:2006年 2月 6日

  • MDR-CD900STの価格比較
  • MDR-CD900STのスペック・仕様
  • MDR-CD900STのレビュー
  • MDR-CD900STのクチコミ
  • MDR-CD900STの画像・動画
  • MDR-CD900STのピックアップリスト
  • MDR-CD900STのオークション


「MDR-CD900ST」のクチコミ掲示板に
MDR-CD900STを新規書き込みMDR-CD900STをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

プラグ/ケーブルを替える方法

2008/08/29 20:49(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-CD900ST

クチコミ投稿数:3件 MDR-CD900STのオーナーMDR-CD900STの満足度5

CD900ST、大変気に入っています。これでいろいろな『音』を聴くのが楽しみの毎日です。

ところで、ミニプラグに変換するアダプタ(オーディオテクニカ金メッキ)がどうも
差込が固くそんなものだと店員には言われていたのですが、どうも機器に差し込む際に
雑音と共に左が聞こえなくなったりし、少し前後に動かすと雑音がしながらも、一応
どの機器でも両方聞こえるようにはなるのですが、どうやらアダプタの不良かと思い、
他のものに替えようかとも思っているのですが、ふと、この機会に標記の件、こちらに
質問してみたくなりました。

CD900STのプラグを標準からミニに替えることができればやりたいのですが、まったく
どうすればよいかわかりません。素人でもできるものなら、やり方を知りたいのですが、
何か詳しく書かれているサイト(できればCD900STを実際に扱っているのがよいのですが)
または書籍でお薦めして頂けるものはないでしょうか。

素人にできることがどこまでかわからないですが、可能であれば以下を想定中です
(いずれかの形にしたい)。#簡単そうな順番に書いてみます。
1.プラグだけを標準→ミニに替える
2.プラグだけをもっとコンパクトな【標準←→ミニの二重プラグ】に替える
3.ケーブル自体を替えて、ミニプラグ付の物をつける(?)
4.ケーブル自体を替えるが、本体側でも抜き差しできるものに改造する(?)

4が理想です。家では長さがあった方がよいですし、できれば携帯時には短い方が
よいからです。家でも外でも使いたい改造、ということです。あと、4だと、
Bluetoothも使えるのかな、などと考えたりしています。(Bluetoothで使える
時間が現状短いので、現時点では多用はしないとは思いますが必要に応じて使え
たらな、と)

今のところ標準プラグを使える機器はありませんが、そのうちコンポやアンプも
買ってしまうようなことも想像して、どちらも使えた方がいいのかな、とも考えます。
拡張性のある形にしたいわけですが、mustではありません。

自分でやるのはリスクがあるということであれば、加工をしてくれるお店など
あればよいのですが、購入した大手量販店では「知らない」と言われました。
都区内ですが、渋谷、新宿あたりで、そのようなお店ももしあればおしえて下さい。

宜しくお願いします。

書込番号:8271686

ナイスクチコミ!0


返信する
LIQUIGASさん
クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:39件 MDR-CD900STのオーナーMDR-CD900STの満足度5

2008/08/29 21:06(1年以上前)

こんばんは。

私は補修パーツは此方↓で購入したことがありますが
金メッキプラグ交換・ミニプラグ交換・コード長詰め等のカスタマイズもOKのようです♪

http://www.makeup-c.com/custam/index.html

書込番号:8271766

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1300件

2008/08/29 21:20(1年以上前)

たまにあるのですが、プラグアダプタ内部で接触不良がある場合があります。
でもきつい場合では珍しいですな。(大抵はゆるめで傾いたりで起こることが多い

一応、秋葉原まで出れるなら4までやってくれる人は知ってますけどなー。
捨てアドくれれば何なら明日にでも案内しますけどもー。

書込番号:8271818

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件 MDR-CD900STのオーナーMDR-CD900STの満足度5

2008/08/30 06:43(1年以上前)

おはようございます!
LIQUIGASさん、ヘッドホン廃人さん、早々のレスをありがとうございます!
お二方のコメはよく拝見しており非常に参考になっていると共に尊敬しています!
レス頂けて感謝です!

>たまにあるのですが、プラグアダプタ内部で接触不良がある場合があります。
>でもきつい場合では珍しいですな。(大抵はゆるめで傾いたりで起こることが多い

ああ、そうなのですね。ヘッドホン廃人さん、ありがとうございます!勉強になりました!

この問題については、購入したお店にも話したところで、一度見せてくれと言われて
名前も伝えてあるので、一度見てもらおうかと思っています。

その後に、LIQUIGASさんがおしえて下さったお店でケーブルとプラグの件、お願い
してみようと思っています。案外安価でやって頂けそうですね。何かあった時にも
自由が丘だとわりと近所です。正規代理店みたいなお店がこんなところにあったとは!
情報ありがとうございます!

ヘッドホン廃人さんも秋葉原の件、ありがとうございます!ご厚意に感謝致します!


書込番号:8273510

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > MDR-CD900ST」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MDR-CD900ST
SONY

MDR-CD900ST

最安価格(税込):¥19,800登録日:2006年 2月 6日 価格.comの安さの理由は?

MDR-CD900STをお気に入り製品に追加する <1680

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング