『ボーカルがならない…。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • N・U・D・E MDR-EX90SLの価格比較
  • N・U・D・E MDR-EX90SLのスペック・仕様
  • N・U・D・E MDR-EX90SLのレビュー
  • N・U・D・E MDR-EX90SLのクチコミ
  • N・U・D・E MDR-EX90SLの画像・動画
  • N・U・D・E MDR-EX90SLのピックアップリスト
  • N・U・D・E MDR-EX90SLのオークション

N・U・D・E MDR-EX90SLSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 5月10日

  • N・U・D・E MDR-EX90SLの価格比較
  • N・U・D・E MDR-EX90SLのスペック・仕様
  • N・U・D・E MDR-EX90SLのレビュー
  • N・U・D・E MDR-EX90SLのクチコミ
  • N・U・D・E MDR-EX90SLの画像・動画
  • N・U・D・E MDR-EX90SLのピックアップリスト
  • N・U・D・E MDR-EX90SLのオークション

『ボーカルがならない…。』 のクチコミ掲示板

RSS


「N・U・D・E MDR-EX90SL」のクチコミ掲示板に
N・U・D・E MDR-EX90SLを新規書き込みN・U・D・E MDR-EX90SLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

ボーカルがならない…。

2010/12/12 13:03(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > N・U・D・E MDR-EX90SL

スレ主 DDH-182さん
クチコミ投稿数:28件

こんにちは、DDH-182です。

僕は数年前にMDR-EX90SLを購入しました。
当時は中学生でしたが、購入したウォークマン付属のイヤホンが断線し、
音のクリアさとデザインの良さに惹かれて10000円ほどで買いました。

しかし、最近ボーカルがならなくなってしまいました。
伴奏はきっちりなります。まるでカラオケモードみたいです。
これは断線でしょうか?

これまで片方がならなくなったなどの断線は経験しましたが、こんなことは
初めてです。
ちなみに、質問に関係ありませんが、僕のは中国製です。

書込番号:12355910

ナイスクチコミ!0


返信する
Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2010/12/12 13:44(1年以上前)

恐らく断線でしょう。

書込番号:12356036

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1179件

2010/12/12 13:51(1年以上前)

共通線の方が調子悪いと,ボーカルキャンセルした様な出方をしちゃいます。
で,メーカへ修理を出しますと,この手の修理は交換修理となり,同型が無ければ同等機種との交換有償修理となります。

書込番号:12356066

ナイスクチコミ!0


ikisuさん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:6件

2010/12/12 14:03(1年以上前)

こんばんは。
EX90ですか(^^)
懐かしいですね。

よくプラグをジャックに少し抜いたくらいで挿すとその様な状態になる事がありますよね。
再生機器を変えて試してみてそれでも変わらないようならイヤホン側の問題でしょう。
おそらくコールド側が断線しています。

書込番号:12356108

ナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2010/12/12 14:05(1年以上前)

修理をするならば恐らく交換修理ですから、交換品はEX510になるのかな。

書込番号:12356121

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:15件

2010/12/30 10:20(1年以上前)

もしどこかで正規品のEX90の在庫に巡り合えたら最高の幸福ですが、
それは奇跡とも言える位に月日が流れてしまっているので、
死蔵在庫を探す以外は道は2つです。

ウェブ上に上がってる方法を参考にしてお持ちのEX90をセルフ修理するか、
新しい気分で新しいイヤホンを見つけるか…です。

この手のカナルイヤホンは型番寿命が2〜3年でまさに出会いと別れの連続ですね。
多少音質が変わっても人間の耳にはフォーカス機能が備わっています。
しばらく使っていると意外に慣れます。
続々発売されている同メーカーの現行商品もなかなか魅力たっぷりなので、
どうしてもEX90が直せない場合でも前向きに検討されてみて下さい。

EX510、EX600、EX800ST、EX1000など出ていて、EX510はさっそくクリスマスプレゼントに活用させて頂きました。

最後に…
イヤホンではなくなってしまうのですが、EX90にそっくりな音を出すヘッドホンがあります。
SONYのSA1000というヘッドホンです。ご参考に…。

書込番号:12437388

ナイスクチコミ!2


スレ主 DDH-182さん
クチコミ投稿数:28件

2011/04/24 12:11(1年以上前)

返答が大変遅くなり、誠に申し訳ございませんでした。

プラグ付近をグネグネさせると時々音が戻りましたが、やりすぎたせいか、
両方とも何も音がならなくなって完全に断線してしまったようです。
捨てずにオブジェとして置いておくので、機会があれば断線修理をしてみたいと
思います。
ちなみに、MDR-EX500SLを買ってみましたが、MDR-EX90SLの音とは全く違い、
ちょっとがっかりでしたが、音は良いほうなので大切に使おうと思います。
あと何気にMDR-XB40EXを気に入っています。購入してから2年ほど使っていますが、
きし麺コードの耐久力が素晴らしく、しぶとく生きています。
XB40EXは生産完了となり、もう手に入らないため、こちらも大切に使います。

最後になりましたが、たくさんのお返事ありがとうございました。

書込番号:12931602

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > N・U・D・E MDR-EX90SL」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
イヤーピース 9 2025/05/29 2:46:13
長い付き合い 3 2019/04/20 9:32:19
良いへッドフォンはイイ耳から、生まれる。 0 2012/12/31 10:51:52
MDR-EX90SLを愛用されてた皆様へ 21 2014/03/27 12:24:27
他のイヤホンより音が小さい? 5 2011/09/03 22:05:49
ボーカルがならない…。 6 2011/04/24 12:11:06
SONYミュージックから新製品EX発表 1 2010/09/26 15:28:06
EX90SLベースのPSP用イヤフォン 13 2010/09/05 12:51:37
篭りがない音質。 0 2010/06/07 23:35:47
いまさらながら… 0 2009/11/22 21:05:15

「SONY > N・U・D・E MDR-EX90SL」のクチコミを見る(全 1922件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

N・U・D・E MDR-EX90SL
SONY

N・U・D・E MDR-EX90SL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 5月10日

N・U・D・E MDR-EX90SLをお気に入り製品に追加する <521

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング