
-
- イヤホン・ヘッドホン -位
- カナル型イヤホン -位
イヤホン・ヘッドホン > SONY > N・U・D・E MDR-EX90SL
Ipodを使って1年ほどになるのですが,最近音の軽さがとても気になり,新しいプレーヤーとイヤホンを買いたいと思っています。
プレーヤーは音質的にSONYとTOSHIBAどちらが良いでしょうか?
イヤホンのほうは今までこだわったことがないので,自分では全く分かりません。聴く音楽は主に「エモやラップにテクノ音なども入るヘヴィミクスチャー」です。ですので,低音重視,かつボーカルの高いエモーショナルな部分もキレイに聴けるものが良いのですが・・良いのありますか?
書込番号:5380088
0点
iPodから移行ないし併用しやすいのは、専用のソフトが不要で
ドラッグ&ドロップで曲を転送できるものでしょう。
その意味で、ソニーも東芝もやめておいた方が良いと思います。
ドラッグ&ドロップ可能なものは、非常に多くの機種がありますが、
音質操作により、好みの音色を作っていくことでは、iAudioが
良いと思います。
EX90のクチコミに書かれたのは、同時にこのイヤホンに変えたい
ということだと思いますが、
iAudioに関しては、とりあえず、付属のものを試してみてから
考えても良いと思います。
たぶん、iPod付属品よりは、お好みの傾向の音だと思います。
書込番号:5382087
0点
ご返信ありがとうございます。
そうなんですか・・自分の中では(Ipodを使っているせいもあるかもしれませんが)国内の名の知れた会社のほうが安心感があり,操作的にも分かりやすい気がするのですが・・。
今のライブラリをソニー,東芝のものへ移行するのは難しいということなのでしょうか?
書込番号:5382147
0点
ソニーは付属のソフト、東芝はWMPを使ってしか転送できません。
移行するのは、iTunesのライブラリで作られた物理的なファイル
から、それぞれのソフトにインポートするだけのことですので、
困難と言うほどではありません。
ただ、面倒なだけです。
書込番号:5382289
0点
iTunesで操作するんですか?
すみません機械オンチなもので><・・具体的にどういう手順になるか教えていただけますか?
書込番号:5382354
0点
ライブラリをAACで構成しているなら、移行先はソニーにでしょう。
mp3ならば、東芝でも問題無し。
著作権保護を掛けている場合は、iPodをもう一度ですね。
プレイヤーの音質は五十歩百歩。
EQを駆使する人だったら、そう拘るべき点ではないと思う。
素の音質は、ケンウッド・パナソニックが頭一つ抜け出していて、他は団子状態な気がする。
>低音重視,かつボーカルの高いエモーショナルな部分もキレイに聴けるものが良いのですが・・良いのありますか?
音の傾向は、出口であるヘッドホン(イヤホン)で調整したほうが良いでしょう。
試聴できる店で、客のプレイヤーを繋いで試聴させてくれる所もあります。
片っ端から試聴して、自分好みを探すのがベターかと。
もしかしたら、iPod続投になるかも!?
EX90ですが、癖が少なく普通な中高音と軽く音圧を上げた低音です。
現代的な音楽にマッチする特性です。
書込番号:5382360
0点
アドバイスありがとうございます。
ライブラリはAACとmp3混ざってます。sonicStageへはmp3の曲は送れないんですか?
そうなんですか・・iPodだけすごい悪いように感じてしまうんですが。イヤホンでどうにかなりますかね。
あっ,それから,EQを低音強調のにすると音割れがひどいんですが,それはイヤホンのせいでしょうか?
書込番号:5382389
0点
SonicStageCPはmp3もカバーしています。
買い換えが前提で、現在のライブラリを生かすならばソニー。
インポート(移行)のやり方は、買った後に取説を読んで下さい。
>EQを低音強調のにすると音割れがひどいんですが,それはイヤホンのせいでしょうか?
iPodで良く聞く話。
EQを強めにかける人には合わないのかもな、iPodは・・・
低音強めのイヤホンでEQフラットならば、音割れもしないはず。
まずは試聴に行ってください。
それで新たな問題が生じたら、それに対してアドバイスができる。
一定以上の低音が欲しいなら、EX90かパナのRP-HJE70辺りがターゲットになるのかな。
書込番号:5382450
0点
そうですか。良かったです。
取りあえず店頭へ行ってイヤホンを探し,今のiPodで試してみてからプレーヤーを考えたい思います。
それから,主に電車・バス内で聴いているので,音漏れがとても気になるのですが,低音重視,中高音も綺麗,と合わせてそれも踏まえたようなものはあるでしょうか?
注文が多くてすみません。
書込番号:5382509
0点
本日ヨドバシでいろいろ試聴してきました。
5proが一番素晴らしいですね。聴いていてとても気持ち良いという感じです。(e5cあたりも良かったですが・・)
ですが,まだ購入はしていません。気にかかっていることがありますし,決して安いものでもないので,もう一度皆様にアドバイスいただきたいと思いまして。
お聞きしたい内容ですが,プレーヤーとイヤホンの相性についてです。ここのスレをいろいろ読みましたが,相性があると言う方もいればないと言う方もいて,実のところ大変困惑しております。
今私が普段使用しているのはiPod nanoですが,5proを買った場合,相性が悪い,もしくはイヤホンの特性が活かしきれない,などということはあるでしょうか?
書込番号:5385873
0点
ipodはMP3ではなく、ロスレスが良いと思います。
容量が多いので問題ないでしょう。
私個人でのオススメはe4cです(価格的にも)。
e5cや5pro、er4pとか有名どころも良いですよね。
こちらを参考にするといいかも。
http://arena.nikkeibp.co.jp/tokushu/gen/20050809/113092/index17.shtml
因みに私がいま使用してるのは、SHUREのE500です。
音質はまぁ言わなくてもわかるぐらい良くはなってますが、
価格的にオススメとは言えないので…。
書込番号:5387961
0点
容量は小さいですよ。nanoの2Gなんで・・
でも今音質のためにがんばってロスレスで入れ直そうと思ってます。
さいわい私は聴くジャンルが狭くてそんなに曲数は入れてないので全部いけるかもしれないです。
すごいイヤホン使ってらっしゃいますね〜。まだ聴いたことないですが相当なものなんでしょうね。
e4cですか。音漏れという点からみるとどうでしょうか?
e4c,er6i,er4p,5proあたりでは。
書込番号:5388235
0点
>muslpさん
すいません、nanoの方でしたか…
でも、厳選すればnanoでも大丈夫ですよね。
>音漏れという点からみるとどうでしょうか?
SHURE製なら音漏れしませんよ。er6i,er4pも大丈夫だと思います。
そうゆう話はあまり聞かないので。5proはちょっとわかりません。
構造自体ちょっとソニーのとは違うので…
そのまま奥行きの長い耳栓みたいな感じですからね。
ただ、長時間使うとさすがにムレてはくるので、
そうゆうところは弱点だとは思います。
MDR-EX90SLにはそうゆうところがないので、
使いやすさというのを考慮に入れると
選択肢として十分ありだと思います。
>まだ聴いたことないですが相当なものなんでしょうね。
ええ、そうですね、
軽く簡単に表現すると(ロスレスの場合)、ボーカルの声が色っぽくて(エロい)
吐いて吸う息、吐息の声まで聴こえます。音場は広く、解像度が高いです。
音場は頭の中という次元ではなく、外で鳴ります。
e4cの場合は解像度と音場は小さくなります。色っぽさは健在ですがw
多分、SHUREの味は色っぽさが一番重要なのかなと。
この方がE5Cの色っぽさを解説してますけど、凄くわかりやすいです。
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/stapa/24727.html
書込番号:5389168
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > N・U・D・E MDR-EX90SL」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2025/05/29 2:46:13 | |
| 3 | 2019/04/20 9:32:19 | |
| 0 | 2012/12/31 10:51:52 | |
| 21 | 2014/03/27 12:24:27 | |
| 5 | 2011/09/03 22:05:49 | |
| 6 | 2011/04/24 12:11:06 | |
| 1 | 2010/09/26 15:28:06 | |
| 13 | 2010/09/05 12:51:37 | |
| 0 | 2010/06/07 23:35:47 | |
| 0 | 2009/11/22 21:05:15 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)








