『アドバイスお願いします』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥12,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥12,980

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥12,980¥19,800 (21店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 MDR-7506のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MDR-7506の価格比較
  • MDR-7506のスペック・仕様
  • MDR-7506のレビュー
  • MDR-7506のクチコミ
  • MDR-7506の画像・動画
  • MDR-7506のピックアップリスト
  • MDR-7506のオークション

MDR-7506SONY

最安価格(税込):¥12,980 (前週比:±0 ) 登録日:2007年 3月 9日

  • MDR-7506の価格比較
  • MDR-7506のスペック・仕様
  • MDR-7506のレビュー
  • MDR-7506のクチコミ
  • MDR-7506の画像・動画
  • MDR-7506のピックアップリスト
  • MDR-7506のオークション


「MDR-7506」のクチコミ掲示板に
MDR-7506を新規書き込みMDR-7506をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

アドバイスお願いします

2009/11/13 03:20(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-7506

スレ主 KOPLIVERさん
クチコミ投稿数:5件

ソニーの7506、AKGのK142HD、K141MK2、ATH‐M50、KOSSのPRO/4AAT悩んでます。
ベースの耳コピが主な目的で、将来的にはDTMにも手を出したいと考えてます。長時間のリスニングにも耐え得るものだと嬉しいです。
良く聴くのはロック、フレンチエレクトロ系、アニソン辺りです。
試聴したりしに行けるような環境、場所に住んでないので、かなり迷ってます。アドバイスよろしくお願いします。

書込番号:10467428

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2009/11/13 21:33(1年以上前)

7506、AKGのK142HD、K141MK2は低音を余り出してこないタイプなので、ベースの耳コピーには向か無いと思いますよ。
M50あたりだと結構良い感じで低音出ます。あるいは
>将来的にはDTMにも手を出したいと考えてます。長時間のリスニングにも耐え得るものだと嬉しいです。良く聴くのはロック、フレンチエレクトロ系、アニソン

だとしたら、ATH-Pro700あたりに行ってみるのはいかがでしょう。長く使えると思いますよ

書込番号:10470536

ナイスクチコミ!1


スレ主 KOPLIVERさん
クチコミ投稿数:5件

2009/11/14 15:27(1年以上前)

毒舌じじいさんありがとうございます。もう一つ質問があります。

その後さらに自分で調べて絞り込んだのですが、ネオジウム7506、ATH-Pro700、K171MKIIを解像度、定位感、ベースが鳴ってるかで比較するとどのようになりますか。

書込番号:10474412

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2009/11/14 20:25(1年以上前)

ベースの耳コピーのしやすさで言えば、
7506<172<Pro700だと思います。
解像度は
Pro700<172=7506
定位
Pro700=172<7506
低音が充実しているのは
7506<172<Pro700

私見ですが・・・

書込番号:10475890

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1180件

2009/11/14 20:33(1年以上前)

現行の7506(タイランド表記)は,定位感は好く在りません。
中国表記の品因りも悪くなってますょ。

小生的に,テクニカのM40fsを薦めたいですね。
上〜下まで素直。

書込番号:10475939

ナイスクチコミ!0


スレ主 KOPLIVERさん
クチコミ投稿数:5件

2009/11/15 23:08(1年以上前)

どらチャンでさん、毒舌じじいさん、返信ありがとうございます。

かなり悩んでます。この価格帯だと一長一短な気がして、なかなか決め難いです。
なのでかなり乱暴ですが、解像度高め、フラットからやや低音より、それでいて全体のバランスがとれてる、お勧めな1万〜1.5万くらいのヘッドホン教えてください。

書込番号:10482828

ナイスクチコミ!0


スレ主 KOPLIVERさん
クチコミ投稿数:5件

2009/11/16 11:06(1年以上前)

訂正です。価格の範囲を1万〜2万円でお願いします。

書込番号:10484500

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/12/11 01:12(1年以上前)

遅レスで申し訳ないです、もう購入しちゃったかな・・・?

まず大前提として
このMDR-7506ってヘッドホンはあくまでモニターヘッドホンと考えてください。
良くも悪くも「色付けの無い音」で再生されます。
原音忠実、色気ナシ(笑)

ご質問の耳コピに関して言えば
普段耳コピする際にローをブーストしてコピーするか
はたまたローをカットしてコピーするか、によって変わってきます。
あまりローを出しても倍音被って尚更コピーしづらいですよね?
そのあたりを踏まえると自ずと答は出ると思います。

オーディオ鑑賞用ヘッドホンは「音楽として楽しむ」ものですが
モニター用ヘッドホンは「音をデータとして聴く」為のものです。

私も実はBASS弾くし宅録もします(*^.^*)
モニタリングにはMDR-7506、鑑賞用にはオーテクとビクター、の様に使い分けてます。
モニタリング(耳コピ)と鑑賞を両立、は結構厳しいですよ。
このMDR-7506で鑑賞してるとどんなジャンルの音楽もだんだんつまらなくなってきます・・・(^-^;

ちなみに長時間の使用に関してはあまり問題ないと思います。
デカ頭&メガネの自分ですが耳まわり痛くなるのは5時間位してからですね。

概ね良好なのですがただ一点!
カールコードって以外に不便です〜

書込番号:10611706

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > MDR-7506」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MDR-7506
SONY

MDR-7506

最安価格(税込):¥12,980登録日:2007年 3月 9日 価格.comの安さの理由は?

MDR-7506をお気に入り製品に追加する <660

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング