『イヤーパット交換』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥12,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥12,980

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥12,980¥19,800 (21店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 MDR-7506のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MDR-7506の価格比較
  • MDR-7506のスペック・仕様
  • MDR-7506のレビュー
  • MDR-7506のクチコミ
  • MDR-7506の画像・動画
  • MDR-7506のピックアップリスト
  • MDR-7506のオークション

MDR-7506SONY

最安価格(税込):¥12,980 (前週比:±0 ) 登録日:2007年 3月 9日

  • MDR-7506の価格比較
  • MDR-7506のスペック・仕様
  • MDR-7506のレビュー
  • MDR-7506のクチコミ
  • MDR-7506の画像・動画
  • MDR-7506のピックアップリスト
  • MDR-7506のオークション


「MDR-7506」のクチコミ掲示板に
MDR-7506を新規書き込みMDR-7506をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

イヤーパット交換

2023/09/08 00:07(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-7506

クチコミ投稿数:6479件 MDR-7506のオーナーMDR-7506の満足度5 note 

先日から質問スレばかりですみません

MDR-7605購入から3年8ヶ月…

暑い夏を4回を終え、そろそろウレタンリングとイヤーパッドを交換を考え始めております…

で、此処で質問なんですが…

イヤーパッドにCD900ST用と7506用とが在る様なのですが、CD900ST用にすると音質とか付け心地とか変わるのでしょうか?

写真で見る限り形状変ら無い様に見えるのですが…

社外品見たくどう見ても材質や形状違うよねってのなら諸々変わるだろうなと言うのは想像出来るのですが…

どうかご教示宜しく御願いします<(`・ω・´)



書込番号:25413500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:8383件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2023/09/08 00:20(1年以上前)

. ∧,,,∧
(`・ω・´)変わりません♪

書込番号:25413512

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6479件 MDR-7506のオーナーMDR-7506の満足度5 note 

2023/09/08 00:37(1年以上前)

CD900ST用ってシワシワが少ない様に見える…

違うのか…

変わるのか…


>☆観音 エム子☆さん

む〜

書込番号:25413520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:22062件Goodアンサー獲得:3027件

2023/09/08 01:02(1年以上前)

https://hebiheadphone.konjiki.jp/column44.html

音は変わるようですよ。

うちのはMDR-7506もCD900STも互換品つかってるので、
聞き比べは出来ませんが…

個人的にはベロアが好きです。

書込番号:25413533

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:161件

2023/09/08 03:23(1年以上前)

お仕事に使っているのであれば、微妙な音質の変化も駄目ですが。

そうでないなら、付け心地優先でイヤーパッドを選んでも良いかと(^^;;

社外製イヤーパッドというとYAXIが有名ですが。

私は此方のイヤーパッドを良く使用しております。非常に快適です、サウンドは変わってしまいますけど(^^;;

https://miyaji.co.jp/DekoniAudio/model.php?model=Sony%20MDR-CD900ST%E3%80%81Audio%20technica%20ATH-M%E2%97%8B%E2%97%8B(x)%20%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%81%AA%E3%81%A9

エリートベロアかシープスキンがお勧めですね(^^♪

Amazonでも買えると思いますが、探すのが大変なので。
ヨドバシ.comの方が良いかもしれません。
https://www.yodobashi.com/category/22052/500000073035/500000073036/500000073047/500000073050/?word=DEKONI+AUDIO+CD900ST

書込番号:25413573

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2023/09/08 07:14(1年以上前)

>Jennifer Chenさん

主の好み次第の問題もあるので文章から選ぶのは難しいでしょう

安いのであれば、両方買って試せばいいだけなんですがね

書込番号:25413643

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6479件 MDR-7506のオーナーMDR-7506の満足度5 note 

2023/09/08 08:48(1年以上前)

>MA★RSさん

有難う御座います

あぁ〜

やっぱ微妙に変わるんですね

書込番号:25413712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6479件 MDR-7506のオーナーMDR-7506の満足度5 note 

2023/09/08 08:54(1年以上前)

>tam-tam17701827さん

有難う御座います

色々在りますね

本皮はお手入れ大変そう(^^)

ベロアは付け心地音共結構変わりそうっすね


書込番号:25413717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6479件 MDR-7506のオーナーMDR-7506の満足度5 note 

2023/09/08 08:58(1年以上前)

>アドレスV125S横浜さん
>文章から選ぶのは難しいでしょう

はい、判らないと思うからどう変わるか後好み等は問うていません

大本の疑問はCD900ST用と7506用で変わるか変らないかです

書込番号:25413720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:22062件Goodアンサー獲得:3027件

2023/09/08 09:56(1年以上前)

https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000013943/SortID=24392308/#24392308
別機種でのベロア化したものです。
MDR-7506用を使用しています。

ベロアは肌触りが良いのと、側圧強めでもあまり強さを感じない
とかありますが、低音は減る傾向はあるかもしれません。

書込番号:25413776

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6479件 MDR-7506のオーナーMDR-7506の満足度5 note 

2023/09/08 17:33(1年以上前)

>MA★RSさん

付け心地は善いんですよね…

大昔家に在ったSONY製のヘッドホンがベロアだった記憶があります…

型番までは記憶にないですが、1970年代末期から1980年代初頭の物だったと思います…

付け心地は善いんですよね…

書込番号:25414274

ナイスクチコミ!2


MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:22062件Goodアンサー獲得:3027件

2023/09/08 17:50(1年以上前)

MDR-CD2000 MDR-CD1700とかでしょうか。
1990年代の発売みたいです。

MDR-F1も布系ですよね。

書込番号:25414299

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:161件

2023/09/09 04:48(1年以上前)

Jennifer Chenさん、こんばんは、おはようございます。←どっちやねん(笑)

<大本の疑問はCD900ST用と7506用で変わるか変らないかです

ははあ、そういう事でしたか(^^;;
とんだ恥じ晒しですね、これは( ̄▽ ̄)、w
この場違いな回答にグッドアンサーまで、有難い事です(^^;;

因みにヘッドホンの場合、イヤーパッドを替えて、純正品よりも音が良くなる事はほぼ無いです。
サウンドは変化しますが、「音質」=音の質が向上するパターンは非常に少ないですね。
聴いている本人が良くなったと感じるかどうかで、元々のサウンドクオリティーが向上する事がほとんど無いんですね。
これはイヤホンと違って、ヘッドホンの場合、イヤーパッド込み込みでサウンドチューニングしてあるからなんですが。
(イヤホンも元々はそうだったんですけどねー、w)

CD900STがストレートコード、MDR-7506がカールコード仕様になってますが、ストレートコードとカールコードとで音が変わるそうですよ。
(ストレートコードの方が解像度が高く、カールコードは高域が若干丸くなるそうです。)

ありがとうございました(^^♪

書込番号:25414962

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6479件 MDR-7506のオーナーMDR-7506の満足度5 note 

2023/09/09 05:31(1年以上前)

>tam-tam17701827さん

イヤホンも変わりますよ

うちのDENON AH-C820にスパイラルドット付けたら低音スカスカになりました

唯今回はCD900ST用と7506用がネットの写真で見る限りシワシワの感じが違う位でよく似てたので変わるのか疑問に思ったしだいで(^^)

書込番号:25414968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:161件

2023/09/09 05:43(1年以上前)

>Jennifer Chenさん

あ、随分とお早いですね、おはようございます(^^)。

<うちのDENON AH-C820にスパイラルドット付けたら低音スカスカになりました

サイズが合ってないんですかね(^^;;

イヤーピースの場合、開口部が狭いほど強めの低域が出る傾向にありますね。
それでもサイズが合ってないと低音がスポイルされてスカスカになりますけども。

スパイラル・ドットってAZLAのイヤーピースと並んで、最も開口部が大きいイヤーピースなんですよ。
こういうイヤーピースは基本的に外耳道孔に入れる事が出来ないので、皆さんサイズを小さめ、小さめに選択される場合が多いですが、基本的に普段使用しているサイズよりワンサイズ大きめのものを使用した方が良いと思います。

って言うかDENON AH-C820は私も使ってますよ(^^)。

書込番号:25414974

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6479件 MDR-7506のオーナーMDR-7506の満足度5 note 

2023/09/09 06:33(1年以上前)

>tam-tam17701827さん
サイズ自体は友人がjvc HP-FX500持っててそれのイヤーピースをスパイラルドットに変えてたのを参考にサイズを決めたので略略耳に合ってたかと(^^)

開口部はAH-C820のほうが若干小さいかと…

でスパイラルドットってMDR-EX800STに付けても低音スポイルされますね(^^)

書込番号:25414988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:161件

2023/09/09 07:00(1年以上前)

>Jennifer Chenさん

スパイラル・ドットシリーズは基本的にJVCのイヤホンにしか使用しませんです(^^;;
優秀なイヤーピースなんですけどね。
例外的にゼンハイザーのIE80sでスパイラル・ドット(無印)を使用してますが、付属のイヤーピースがどれもアカンので(笑)。

Spinfit、CP100+が良いですよ、(W1はサイズ別に購入出来ないのでお勧めし難いです、w)
現状では、コストパフォーマンスが最も高いイヤーピースかと。

日本ディックスのコレイルも価格が高いにも関わらず大人気のイヤーピースですが、中に入っている真鍮が緑化するので、購入前に覚悟というか、心構えをしておいた方が良いですね(^^;;

書込番号:25415002

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:77件

2023/09/09 12:22(1年以上前)

>Jennifer Chenさん

イヤーピースの話題が上がったのでついでにコメントします。
もし所有のイヤホンの低音を増やしたい、質を上げたいなら、「DIVINUS VELVET」はお勧めです。
私も最近使用して軽く驚いたのですが、低音を変に膨らませずに厚みだけを増してくれるものです。
ですので他の音域に影響を感じないんですね。

見た目はラディウスのディープマウントに似ていますが、開発に数年を要したというのは伊達じゃない質の高い低域特化型イヤーピースだと思います。

書込番号:25415391

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6479件 MDR-7506のオーナーMDR-7506の満足度5 note 

2023/09/09 15:30(1年以上前)

>tam-tam17701827さん

Spinfit、CP100+は考えた事は有るのですがイヤーピース交換してしっくり行かないのに辟易し始めた頃見つけたので試さずに終わってます(^^)

日本ディックスのコレイルはブログかなんかで中の金属が錆びるとかの噂を聞いて微妙って思った記憶が(^^)

書込番号:25415670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6479件 MDR-7506のオーナーMDR-7506の満足度5 note 

2023/09/09 15:41(1年以上前)

>流離い悪人さん

あぁ〜

イヤーピース交換してた理由はですね…

DENON AH-C820ってシリコン製イヤーピースだと耳に填めても安定しなくて良く落ちたんですよ…

買った当時ウレタン製イヤーピースは何と無くする気がしなくて色々取っ替え引っ替えしてましたが、余にも音質が変わるので嫌気が差しイヤーピース交換を辞めた次第で…

でC820に付いて来たコンプライに変えたら落ち無い事に気付きウレタンでも良いかって事でC820のみウレタンで運用で今に至ります(^_^;)

低音イヤホンが低音出なくなるスパイラルドットには何も判らず落ちなきゃ良いやでイヤーピース漁ってた自分にはショックでした(-_-;)

書込番号:25415690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:77件

2023/09/09 20:29(1年以上前)

>Jennifer Chenさん
なるほどです。了解しました(^^)

まあこういうイヤーピースもあるんだよってことで軽く受け止めてもらえれば。
個人的にはC820ってあのIE80に引けを取らないくらいの音質と思いますが通常のシリコンタイプではフィットしづらいんですよね。
それにC820ってのはフォームチップでチューニングしたような節がありますからね。

書込番号:25416104

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:161件

2023/09/10 03:10(1年以上前)

DENON AH-C710S

エメラルドグリーンのコレイルw


Jennifer Chenさん、こんばんは。

私嘘を書いておりました(^^;;
<DENON AH-C820は私も使ってますよ(^^)。

私が所有していたのは(汚い画像ですみません、パッケージもボロボロ、w)AH-C710-Sでした( ̄▽ ̄)w

これは古いイヤホンですよね、おそらく(笑)。
なんでこういう勘違いをするかと言うと、基本的にズボラな人間だからですd( ̄  ̄)←威張るな、w

<日本ディックスのコレイルはブログかなんかで中の金属が錆びるとかの噂を聞いて微妙って思った記憶が(^^)

あら、そんな情報を持っていたのですか、素敵♪( ´▽`)。

おそらく、日本で最初に緑化したと思われます、私のコレイル(笑)。
綺麗なツートンカラーになって魅力的です(^^)。

書込番号:25416452

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6479件 MDR-7506のオーナーMDR-7506の満足度5 note 

2023/09/10 11:17(1年以上前)

>流離い悪人さん

IE80もそうなんですね(´゚д゚`)

Sennheizerって質実剛健で付け心地や音質等きっちりしてるイメージなんですけど、ヘッドホンのイヤーパットの形とか独特ですからイヤーピースもなんですかね


書込番号:25416779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6479件 MDR-7506のオーナーMDR-7506の満足度5 note 

2023/09/10 11:24(1年以上前)

>tam-tam17701827さん

C820の一世代前のモデルっすね(^^)



此れは見事に緑化してますね(´゚д゚`)

でも之は之で綺麗かも(^^)

書込番号:25416789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:77件

2023/09/10 14:37(1年以上前)

>Jennifer Chenさん

tam-tam17701827さんは特異体質なんでしょう(笑)
私のコレイルは全く緑化の兆しがありませんもん。
まあ使用頻度が違うのでしょうけど。

あと、ゼンハイザーのイヤピは普通で別に独特じゃないですよね。

書込番号:25417074

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6479件 MDR-7506のオーナーMDR-7506の満足度5 note 

2023/09/10 14:47(1年以上前)

>流離い悪人さん
イヤピは普通なんですね

HD590やHD800のイヤーパッドが三角形みたいなのだからイヤーピースも独特なのかと(*^^*)

Sennheizerはヘッドホンは持ってるけどイヤホンは持ってなくて(^^)

tam-tam17701827さんのコレイルは過酷な迄に酷使されたのかもです(;_;)

書込番号:25417092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > MDR-7506」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MDR-7506
SONY

MDR-7506

最安価格(税込):¥12,980登録日:2007年 3月 9日 価格.comの安さの理由は?

MDR-7506をお気に入り製品に追加する <660

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング