『アニメの本編が始まると音が出なくなる』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 MDR-DS7000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MDR-DS7000の価格比較
  • MDR-DS7000のスペック・仕様
  • MDR-DS7000のレビュー
  • MDR-DS7000のクチコミ
  • MDR-DS7000の画像・動画
  • MDR-DS7000のピックアップリスト
  • MDR-DS7000のオークション

MDR-DS7000SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月

  • MDR-DS7000の価格比較
  • MDR-DS7000のスペック・仕様
  • MDR-DS7000のレビュー
  • MDR-DS7000のクチコミ
  • MDR-DS7000の画像・動画
  • MDR-DS7000のピックアップリスト
  • MDR-DS7000のオークション


「MDR-DS7000」のクチコミ掲示板に
MDR-DS7000を新規書き込みMDR-DS7000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

アニメの本編が始まると音が出なくなる

2008/05/12 22:45(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-DS7000

スレ主 BlackODEさん
クチコミ投稿数:8件

この度MDR−DS7000を購入し、パソコンから光接続で音楽鑑賞等を楽しんでおります。

通常の音楽鑑賞等には全く問題ないのですが、インターネット上のアニメサイトでガンダムを見ようとしたところ、主題歌が終わり、本編が始まると急に音が何も聞こえなくなりました。
故障かと思い、主題歌に戻してみるとちゃんと音は聞こえますし、当然他のmp3も聞こえます。
もしかするとかなり初歩的な質問なのかもしれませんが、なぜアニメ本編が始まると突然音が聞こえなくなるのかが本当に分かりません。
大変恐縮ですがどなたかお分かりの方がいましたら、ご教示下さいm(__)m

書込番号:7799802

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2008/05/13 10:13(1年以上前)

なんででしょうね?DS7000以外にPCにスピーカーを繋げているならそちらでも同じ現象が起こるか確認してみては?

書込番号:7801403

ナイスクチコミ!0


スレ主 BlackODEさん
クチコミ投稿数:8件

2008/05/13 13:10(1年以上前)

口耳の学さん

お返事ありがとうございます。
ヘッドフォンを光出力、スピーカーをアナログで接続しているのですが
オープニングはどちらからも音が聞こえてきて、本編が始まるとスピーカーからしか音が出てこなくなります。
そして本編が終わってエンディングテーマになると、再びヘッドフォンからも音が聞こえるようになるのです。

素人考えでは、デコードの形式に問題があるのかとも思ったのですが、その辺無知なため、解決に至りませんでした。
視聴しているのはDMMという動画配信サイトのもので
形式はWINDOWSメディアファイルとなっているのですが、オープニングと本編で圧縮方式が違うのでしょうか。。
知識が全くないもので、どうすれば聞こえるのか皆目検討がつきません。

書込番号:7801882

ナイスクチコミ!0


heroxさん
クチコミ投稿数:2件

2008/05/13 21:56(1年以上前)


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2008/05/13 22:00(1年以上前)

アナログ接続のスピーカーでは聞こえるなら本編ではサポートしないフォーマットで出力しているのかも知れませんね。
OSがVistaならコントロールパネル→サウンド→再生タブで動作中のSPDIFをダブルクリック等で開き、サポートられている形式タブを選んで色々あるエンコード形式やサンプルレートでテストして音が出せるか調べてみては?
ちなみにDS7000で試したところWMA Pro AudioはNG、サンプルレートは48.0KHzまででそれ以上はNGでした。

書込番号:7803820

ナイスクチコミ!1


スレ主 BlackODEさん
クチコミ投稿数:8件

2008/05/13 23:26(1年以上前)

heroxさん

情報ありがとうございます。
レビューなので真偽のほどは分かりませんが、もし仮に著作権保護機構となると、一筋縄にはいかないですね。


口耳の学さん

重ね重ね恐れ入ります。
音が聞こえなかったのはZガンダムの第3話なのですが、先ほど第4話を見たところ、なぜか普通に視聴できました。
教えて頂いたフォーマットテストの件、早速試してみたいと思います。
本当にご丁寧にいろいろとありがとうございました。

書込番号:7804375

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > MDR-DS7000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MDR-DS7000
SONY

MDR-DS7000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月

MDR-DS7000をお気に入り製品に追加する <604

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング