『PS3の音声出力フォーマット』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 MDR-DS7000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MDR-DS7000の価格比較
  • MDR-DS7000のスペック・仕様
  • MDR-DS7000のレビュー
  • MDR-DS7000のクチコミ
  • MDR-DS7000の画像・動画
  • MDR-DS7000のピックアップリスト
  • MDR-DS7000のオークション

MDR-DS7000SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月

  • MDR-DS7000の価格比較
  • MDR-DS7000のスペック・仕様
  • MDR-DS7000のレビュー
  • MDR-DS7000のクチコミ
  • MDR-DS7000の画像・動画
  • MDR-DS7000のピックアップリスト
  • MDR-DS7000のオークション


「MDR-DS7000」のクチコミ掲示板に
MDR-DS7000を新規書き込みMDR-DS7000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 PS3の音声出力フォーマット

2008/10/17 17:33(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-DS7000

スレ主 developさん
クチコミ投稿数:30件

現在MDR−7000とPS3を光ケーブル、テレビの日立のW42P−H9000へはHDMIで接続しています。教えていただきたいのはPS3のBD音声出力フォーマット(光デジタル)という設定項目なのですが、リニアPCMとビットストリームの2つから選択しなければなりません。BD/DVD音声出力フォーマット(HDMI)の設定も同じこの2つからの選択です。どちらを選ぶ方が理想的な音響視聴環境作られるのでしょうか?よろしくお願いします。

書込番号:8513477

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5564件Goodアンサー獲得:75件

2008/10/17 17:41(1年以上前)

こんばんは♪
お使いの環境だと
ビットストリームできまりです。

光だとマルチリニアPCM不可なんですよ。

書込番号:8513496

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2008/10/17 17:51(1年以上前)

光デジタルはビットストリームでしょうね、DolbyTrueHDはDolbyDigitalとして、DTS-HD MAはDTSとして出力します。

書込番号:8513531

ナイスクチコミ!1


スレ主 developさん
クチコミ投稿数:30件

2008/10/17 18:41(1年以上前)

らんにいさん、口耳の学さん早速おご返事ありがとうございます。ビットストリームの方で設定して使用します。最近のAVの進歩になかなかついて行けず困ります。知識は追いつかないのですが正しい設定と最良の環境は欲しがってしまいます。本当にありがとうございました。

書込番号:8513690

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5564件Goodアンサー獲得:75件

2008/10/17 18:51(1年以上前)

こんばんは♪
またわからないことありましたら
口耳の学さんほど知識はありませんが
ご遠慮なく(^O^)/

書込番号:8513712

ナイスクチコミ!1


スレ主 developさん
クチコミ投稿数:30件

2008/10/17 19:08(1年以上前)

らんにいさん、大変嬉しく思います。自分でネットでいろいろとサイトを廻って専門ページなどを読むのですが、自分の欲するピンポイントな答えが見つけられなくいつもあきらめるばかりです。
口耳の学さんがおっしゃられていたDolbyTrueHD、DTS-HD MAなどが最近のBDタイトルには収録されていますが、お話では光でも転送しないという事ですね。このフォーマットを楽しもうと思ったらどうすればよいのでしょう?教えていただければ幸いです。

書込番号:8513775

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5564件Goodアンサー獲得:75件

2008/10/17 19:58(1年以上前)

こんばんは♪
最新フォーマットは
HDMI接続のみ可能ですし

最新フォーマット対応ブルーレイプレイヤーに
最新フォーマット対応アンプをHDMI接続にて可能ですよ(^O^)/

書込番号:8513983

ナイスクチコミ!1


スレ主 developさん
クチコミ投稿数:30件

2008/10/17 20:34(1年以上前)

こんばんは。また丁寧なご返事ありがとうございます。
今TVと繋いでるHDMI接続以外にもHDMIでの接続が必要ということなのでしょうか?
現状ではPS3からTVへは2chですものね。
最近のアンプの勉強を始めないといけないみたいですね。

書込番号:8514122

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5564件Goodアンサー獲得:75件

2008/10/17 20:39(1年以上前)

こんばんは♪
PS3をつかう最高音質は
マルチチャンネルリニアPCMですがAVアンプとスピーカーが必要です。

私も持ってますが
このヘッドフォンは光接続のせいもあり
ドルデジ、DTSまでです。

書込番号:8514153

ナイスクチコミ!1


スレ主 developさん
クチコミ投稿数:30件

2008/10/17 20:47(1年以上前)

度々ありがとうごます。最終的には更なる設備投資が必要になってくるみたいで、やはり勉強です。らんにいさんから教えていただいてかなり前進でそうです。
MDR−DS7000での視聴環境もPS3でのDVD/BD視聴でも全く不満の無いものですから最新のフォーマットに対応するであろう次期製品までは大事に使って行きたいと思います。

書込番号:8514200

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2008/10/17 20:49(1年以上前)

HDMI端子搭載のアンプを使用する場合、PS3→アンプ→テレビとHDMIで接続します。
PS3の映像・音声をアンプに送信し、アンプで音声を再生映像は素通りさせてテレビへ送ります。

PS3の場合上記のフォーマットをマルチチャンネルリニアPCMに変換してHDMIから出力してくれます。
アンプがマルチチャンネルリニアPCM音声に対応していれば次世代サラウンドの再生が可能となります。

今導入するならアンプは次世代のサラウンドフォーマットのデコーダーは殆ど搭載していますけどね。

書込番号:8514214

ナイスクチコミ!1


スレ主 developさん
クチコミ投稿数:30件

2008/10/17 21:07(1年以上前)

口耳の学さんありがとうございます。具体的な説明で助かります。アンプの設置を検討したいと思います。ありがとうございました。

書込番号:8514304

ナイスクチコミ!0


スレ主 developさん
クチコミ投稿数:30件

2008/10/18 00:34(1年以上前)

今見たら100円なんですね。増設用に買っても損しないような気がします。

書込番号:8515514

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > MDR-DS7000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MDR-DS7000
SONY

MDR-DS7000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月

MDR-DS7000をお気に入り製品に追加する <604

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング