『製品比較』のクチコミ掲示板

2008年10月10日 発売

MDR-EX500SL

密閉型バーティカル・イン・ザ・イヤー方式/13.5mmドライバーユニット/MLダイアフラムを採用したカナル型ヘッドホン。価格は12,390円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥11,800

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) MDR-EX500SLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MDR-EX500SLの価格比較
  • MDR-EX500SLのスペック・仕様
  • MDR-EX500SLのレビュー
  • MDR-EX500SLのクチコミ
  • MDR-EX500SLの画像・動画
  • MDR-EX500SLのピックアップリスト
  • MDR-EX500SLのオークション

MDR-EX500SLSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月10日

  • MDR-EX500SLの価格比較
  • MDR-EX500SLのスペック・仕様
  • MDR-EX500SLのレビュー
  • MDR-EX500SLのクチコミ
  • MDR-EX500SLの画像・動画
  • MDR-EX500SLのピックアップリスト
  • MDR-EX500SLのオークション


「MDR-EX500SL」のクチコミ掲示板に
MDR-EX500SLを新規書き込みMDR-EX500SLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

製品比較

2010/02/13 17:46(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-EX500SL

スレ主 TastySoltさん
クチコミ投稿数:6件

現在iPodclassicにMDR-EX85SLを直挿しで使用しています。
基本的に音質は320kbpsです。
現状そんなに不満はないのですが、イヤホンを変えてどれほど音質が変わるのか気になるため、買い替えというよりはむしろ買い増しの方向で検討しています。

現時点で候補にしているのが、
SONY MDR-EX500SL
DENON AH-C710
テクニカ ATH-CKS70
の3つです。

今使っているEX85に大きな不満がないため、後継機のEX500が最有力でしたが、ここでのレビューを読んでいるうちに、後の2つも気になってきました。
様々なジャンルの曲を聴きますが、メインはHR/HMやテクノ、トランスです。
ボーカル曲もインスト曲も同じくらいの頻度で聞いています。
多分低音好きの部類になるのではないかと思います。
予算は1万円程度で、この値段帯で他にもオススメがありましたら伺いたいです。

書込番号:10934772

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:25486件Goodアンサー獲得:1178件

2010/02/13 19:55(1年以上前)

現所有の機種からは明瞭感は出て来ますが,SONYのEX系って,ダンス系のシャカシャカ調高音が,頭の天辺へ抜ける印象へ来ます。
この高音の出方は,他の音との交わり感が乏しく,平面的な印象へ来ます。
あと,煩い印象へも来ちゃいます。

其れから,意外とSONY系は音漏れが大きく,この機種はシャカシャカと漏れる傾向が在って,結構の煩い印象が高いです。

で,DENONのC710辺りまで候補なら,ラディウスのドブルベも候補に入れて下さいです。
あと,Monster Beats Tour by Dr.Dreも面白いかと。

書込番号:10935428

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 TastySoltさん
クチコミ投稿数:6件

2010/03/01 00:27(1年以上前)

>どらチャンでさん
返信随分と遅くなり、申し訳ないです。

高音云々はあまり気にしたことが無かったですが、そうなのでしょうか。
洗練された耳を持っていませんので、聞き取れていないだけかもしれません。
音漏れは正直慣れですね。
あまり電車などに乗る機会が無く、基本使用が家というのもありましたが、さして気にしてないです。
ただ、それと比例する遮音性に関しては少々不満ですけどね。
エアコンの音まで聞こえてくるのはさすがに・・・。

オススメされた機種を調べてみましたが、ドブルベに興味がわきました。
Monster Beats Tour by Dr.Dreは、ちょっとデザイン的に抵抗がありますね・・・。
もう少し調べてみようかと思います。

書込番号:11014837

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件 MDR-EX500SLの満足度2

2010/03/01 07:47(1年以上前)

低音が効いてるほうが好みなら、EX500はちょっと違うと思います。
全体的に音軽めで芯のある音を出して来ません。一見派手な音作りに良さげな第一印象ですが、聴いてるとすぐに飽きます。

ドブルベですがハウス、トランス系にはちょっと音が思いかもしれません。厚みがあってかなりウェットななりかたで、ジャズ聴きには良いです。

候補の中では、高音のキレも重視するならC710。
低音の充実感を重視するならCKS70に、ドラちゃんでさんがお勧めのも良いかと思います。

書込番号:11015670

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 TastySoltさん
クチコミ投稿数:6件

2010/03/13 23:16(1年以上前)

>毒舌じじいさん
またも返信遅くなり、申し訳ないです。

どうもEX500は止めた方がいいみたいですね。
ドブルベかC710にしようと思っているのですが、どちらも一長一短があるようで未だに悩んでいます。
視聴ができるといいのですが、視聴できる店が近所に無いのが田舎の辛さでしょうか・・・。
また、必然的に通販で買うことになってしまいますので、個体差や保障が少々心配です。

書込番号:11081275

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件 MDR-EX500SLの満足度2

2010/03/14 10:06(1年以上前)

HR、HM、ハウス、トランスだと以下のイヤフォンでいかがでしょうか?
価格が高め、低めとありますが、、、

C710・・・ドンシャリ気味ですが、アタック感がきれいに出るので、リズム楽器、打ち込み系、弦楽器、鍵盤楽器などの楽器を楽しむには良いです。ただし、ちょっとボーカルのサ行が刺さります。分解能力は高いので、HR,HM系でも元の音源ファイルがしっかりしていれば破綻しないです。

クリプシュ X5・・・ちょっとウォームな感じになりますが、決して悪くありません。ボーカルに温かみが出ます。C710に比べてアタック感は少なくなりますが、その分各楽器の音色に艶が出てきます。ボーカルもサ行が刺さりません。

ベイヤダイナミックス DTX100・・・芯が太くてしかりした低音が魅力です。決して低音過多ではなく、スッキリ感がある低音です。分解能力が良いのでこれも破綻しないイヤフォンです。ボーカルはちょっと太めになりますがHR,HMならちょうど良いかも。サ行が刺さる事はありません。

UE Fi170/220・・・明るい音色が特徴です。低音もそこそこ良い感じで出ますが、ギターや鍵盤楽器などの音色に艶、ハリがあり、音を楽しむには良い感じです。ボーカルも前に出てきます。ただし、ソースによってはサ行の刺さりが出る可能性もあります。(一部のJ-Popでコンプレッサーかけたような音源など)

ラディウス ドブルベ・・・ウォームな音です。全体に温かみがあります。ボーカルはきれいです。サ行は刺さりません。楽器類はガツンと出てくるタイプではありません。Jazzやクラシックには最適ですが、温かい音が良いよ。という事なら、HM,HRなどを聴いても面白いかもしれません。ちなみにこれでディープパープルのマシーンヘッド(古い!)を聴いてみると、ちょっとオルガンの音が広がりすぎます。ドラムのスネアのはじける感じは薄れますね。ただ、ボーカルとギターの音色が良い感じです。

以上、ご参考になれば幸いです。

書込番号:11083017

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 TastySoltさん
クチコミ投稿数:6件

2010/04/05 23:37(1年以上前)

ドブルベとAH-C710で迷いに迷った結果、C710を購入しました。
今はまだ試運転みたいな状態ですが、この時点で既にEX85SLとの差を感じます。
予想以上に素人耳にも違いが分かり、驚きました。
全体的に音がボワボワせず、クリアな感じで満足です。
低音域などで、今まであまり聞き取れていなかった音がしっかり聞こえてくるのも楽しいですね。
金銭的に余裕が出来たら、ドブルベなど、お薦めされた他のイヤホンも試してみたいと思います。
相談に乗っていただき、本当にありがとうございました。

書込番号:11193750

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > MDR-EX500SL」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
買い換えを検討してますが。 4 2012/01/31 0:15:21
MDR-EX300SLと比べて 9 2011/12/07 23:04:47
MDR-EX500SLと同じ音のヘッドホン 11 2011/09/14 7:54:34
5000以内で買い替え検討しています 13 2011/07/08 17:16:07
EX510との違いについて 5 2012/01/30 6:03:18
音が出ないです 4 2011/05/19 23:11:00
どのヘッドフォンが良いでしょうか。 8 2011/02/22 19:05:35
耳が痛い… 4 2011/02/13 8:44:12
逮捕 10 2011/01/22 11:37:25
もし断線した場合・・・ 7 2010/10/31 16:46:30

「SONY > MDR-EX500SL」のクチコミを見る(全 1463件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MDR-EX500SL
SONY

MDR-EX500SL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月10日

MDR-EX500SLをお気に入り製品に追加する <537

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング