『MDR-XB700の偽物について』のクチコミ掲示板

2008年11月10日 発売

MDR-XB700

ダイレクトバイブストラクチャーやXBドライバーユニットを備えた口径50mmドーム型ドライバー搭載ステレオヘッドホン。価格は12,390円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥11,800

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 MDR-XB700のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MDR-XB700の価格比較
  • MDR-XB700のスペック・仕様
  • MDR-XB700のレビュー
  • MDR-XB700のクチコミ
  • MDR-XB700の画像・動画
  • MDR-XB700のピックアップリスト
  • MDR-XB700のオークション

MDR-XB700SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月10日

  • MDR-XB700の価格比較
  • MDR-XB700のスペック・仕様
  • MDR-XB700のレビュー
  • MDR-XB700のクチコミ
  • MDR-XB700の画像・動画
  • MDR-XB700のピックアップリスト
  • MDR-XB700のオークション


「MDR-XB700」のクチコミ掲示板に
MDR-XB700を新規書き込みMDR-XB700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信31

お気に入りに追加

解決済
標準

MDR-XB700の偽物について

2010/09/15 21:21(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-XB700

クチコミ投稿数:32件

私の友人が贈り物にオークションで買った中国から送られてきたMDR-XB700をくれました。
これって本物なのでしょうか?
今のところMDR-XB700の偽物が出回ってるといった記事は見かけられません。だから私は中国製の質の悪い(あまりよくない)のを安く買って私にくれたのだと思います。
みなさんはどう思いますか?よろしければお聞かせください。また、偽物があるならあるという報告をお願いします。
偽物だったら正規の店で買いなおすつもりです。

どうかよろしくお願いします。

書込番号:11915408

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1179件

2010/09/15 21:35(1年以上前)

度々書いて居ますが,中国のヘッドホン&イヤホン事情のWeb情報では,本物1に対して偽物10000。

で,主さんは,ドチラと取りますか。

処で,XB700の妖しい品。
少々,興味が在りますね。(不謹慎ですが・・・(^^ゞ)

書込番号:11915499

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2010/09/15 21:48(1年以上前)

なにか見分け方などはありませんか?
教えていただければ幸いです。

書込番号:11915594

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:6件 今日もakiraLala 

2010/09/15 21:52(1年以上前)

ちなみに僕のMDR-XB700はMade in Thailandと書かれていました。
(本体が入っている箱のバーコード(箱裏右下)の上に記載されています。)

ちなみに今年一月にAmazonで購入したものです。

書込番号:11915619

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2010/09/15 22:03(1年以上前)

私の箱にもタイで作られたとあります…
う〜ん、これはどうなんでしょうか…

書込番号:11915718

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1179件

2010/09/15 22:14(1年以上前)

偽物&コピー品は,見え難い所を手抜きします。
例えば,XB700はアーム裏側の一部が,ハウジングと接触する箇所が在りませですか。
この辺りの処理違いとか,部品同士が接触し合って居る部分の処理具合とか,ゴム類にバリが残って居るとかです。

其れから,SONY製品での偽物EX500は,部品に施された冠名の向きが逆でした。

書込番号:11915803

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2010/09/15 22:35(1年以上前)

ということは問題があるのは外見だけで音質は正規品とほとんど変わらないということでしょうか?

何度も質問して申し訳ないですがよろしくお願いします

書込番号:11915990

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1179件

2010/09/15 22:59(1年以上前)

そんなに,水は甘くないですょ。

片側配線逆接続,ケーブルの質悪い,音の抜け悪い等々の粗を魅せます。
で,何処かのアミューズメントで真似た,着ぐるみ級の出来じゃないかな。

書込番号:11916172

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:205件

2010/09/15 23:11(1年以上前)

こんばんは

XB700の偽物は、まだネットでは出回ってないようですね
品数が少ないとか、これから出回りだすのかは分かりませんが ^^;

品質については偽物ですから、良い悪いは判断できないんですよね
2つ買ったとして、同じ偽物かすら分からないんですから これが一番のネックですよね
なので、本当に確かめたければ本物と比較するしか無いですよ〜

書込番号:11916266

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2010/09/15 23:38(1年以上前)

BOSEのイヤホンなんかはオークションで買えば100%偽物と言われてますよね。
しかしこのヘッドフォンについては偽物の情報が全くないので変に期待してしまっている自分がいます。だから本物を買うのにも少し気が引けてしまうんです。

なんか良い方法はないですかね〜?

書込番号:11916506

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1179件

2010/09/15 23:46(1年以上前)

10000対1って,大口の宝くじに当たる様なモノじゃないかな。

で,小生のお言葉で,ニッポンへ本物ばかり来て居たら,中国のイヤホン&ヘッドホンは,右も左も偽物だらけ。

書込番号:11916558

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2010/09/15 23:55(1年以上前)

それは私のヘッドフォンは偽物という意味でとってかまいませんか?
詳しい人なら音を聴けばすぐに分かるとは思うんですが、私はこの手のことは詳しくないので聴いてもよく分かりません。

書込番号:11916618

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:205件

2010/09/16 00:03(1年以上前)

良い方法と言うか、確認するのは本物との聞き比べしかないでしょうね・・・

どらさんは、偽物系・オークションはお嫌いみたいなので辛口ですので
過剰に反応されないで下さいませ ^^;

現状では、偽物情報は出回ってませんので
それを聞き比べデモしない限りは、他人にはどちらとも言えない・・・が答えだと思いますよ ^^

書込番号:11916677

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1179件

2010/09/16 00:10(1年以上前)

今までは未確認だからでは,国内の新型のインフルエンザの出来事と同期しそうですね。
偽物&コピー品の販売ルートは,オークション等の売買が盛んになったからとも書かれて居ました。
実際に確認出来ずな購入程,リスクは高いモノになります。

書込番号:11916724

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2010/09/16 00:24(1年以上前)

今度暇なときにでも家電量販店に行って聴き比べてみようと思います。
聴き分けられるほどいい耳かどうかはわかりませんが(笑)

ありがとうございました

書込番号:11916814

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1179件

2010/09/16 00:27(1年以上前)

もう一つ追加しますね。

イヤホンは偽物&コピー品の情報が充実して売り難くなってしまった。
で,余り情報が浸透して居ないヘッドホンに切り替え様と考える出品者,輩(狸&狐)も居るでしょう。

で,何時入って来てもおかしくは無い,現状でしょう。
向こうは,穏やか,控え目なニッポン人を騙して,儲けたいのですから。

書込番号:11916824

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2010/09/16 00:28(1年以上前)

自分がこのヘッドフォン偽物所持者第一号でないことを祈りつつ、今度家電量販店に試聴しに行きたいと思います。

ありがとうございました

書込番号:11916835

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:27件

2010/09/16 14:18(1年以上前)

知り合いがネットで7509HDを購入した処、
SOUNDHOUSEのモノと細部が違っていたと言って
いました。何せびっくりする位安かったらしい
ですよ。内容まで詳しくは聞いていませんが。

書込番号:11918817

ナイスクチコミ!0


Enokikkiさん
クチコミ投稿数:2件

2010/09/21 19:41(1年以上前)

ヤフオクにて3300円で落札してからここを見て
「もしや・・」と思っていましたが、今日届いて確信しました。偽物です。

汚いパッケージングと、雑な耳当て部分の裁縫。
そして一番ガッカリなのが音質です。右耳部分が初期から音割れしていました。
一度分解してから緩めにネジを巻き直したらマシにはなりましたが・・・
低音は日本で売っている3000円クラスのヘッドフォンと比較すれば上々かと。
高音が若干雑というか、割れているというか満足できるレベルではありませんでした。
着け心地はよかったので、値段分は楽しめそうな気がします。
皆様もヤフオクで購入する際はお気をつけ下さい。

書込番号:11946592

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1179件

2010/09/21 20:32(1年以上前)

主さんと違うお方も,オークションにて購入されたのですか。
で,結果は偽物でしたか。

○ドライバの口径は合って居ましたですか。

○足りないパーツは在りませですか。

○本来,金属パーツを使う処に,樹脂パーツを使って居ませんですか。

で,毎度ですが,そうそう甘い水は無いでしょう。

書込番号:11946856

ナイスクチコミ!0


Enokikkiさん
クチコミ投稿数:2件

2010/09/21 21:09(1年以上前)

>>どらチャンでさん

ドライバの口径は残念ながら測っていませんが、
音は「それなり」だと思います。
付属品については、ご親切に本来ないはずの延長コードが付いてました(笑)
そして、仰るとおり金属部分であるべき箇所が完全に樹脂でできていました。

書込番号:11947088

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1179件

2010/09/21 21:26(1年以上前)

EnoKiKKiさん,延長ケーブルまで附属してましたか。
其れから,金属パーツで在るべき処に,樹脂パーツが嵌ってましたか。

因みに,EX500SLの偽物も金属じゃ無く樹脂を使い,挙げ句の果てに,見え難い,判り難い部分のパーツは割愛されてました。
例えば,アルミの地色のパーツですと,こまい虹色が表面に散りばり綺麗ですが,樹脂の恰かも風なのは,表面に虹が出ないですょね。

処で,ドライバの極性は,両方揃ってましたか。(いい加減な品は,片側逆接続が見受けられます)

書込番号:11947227

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2010/09/22 08:16(1年以上前)

世間では、偽物を売る不届き者が色々いる見たいで、被害が絶えません。
まぁ、売る側は確かに不届き者ですが、買うヤツが居るから無くならないのですね。
買う側が賢くなれば(と言うより正しい判断力があれば)、こういう悪徳業者は居なくなるのでしょう。

書込番号:11949621

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1179件

2010/09/22 08:27(1年以上前)

買う側が賢く以前に,恰かもくだり,恰かも画像を載せている時点で駄目でしょう。

ほんと,甘いのだから。

書込番号:11949647

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件 MDR-XB700のオーナーMDR-XB700の満足度5

2010/10/15 18:52(1年以上前)

このクチコミ見てよかったw
この出品者、かなりあやしいです。
おかしいくらいの低価格。
他の出品物はboseなども低価格で出品されてます。
URL載せると何かしらの違反か名誉毀損になりそうなので、自分でヤフオクにて「MDR-XB700」で検索してください。
まず、画像からしておかしい。
イヤーパッドの部分の形状がなんか正規物と違う。
パッケージに変な黄色いシールはってある。
透明な部分に、良く見ると漢字らしき文章が・・・
こりゃほぼニセモノ確定?

書込番号:12064327

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2010/10/22 00:04(1年以上前)

このクチコミが役に立ったようで嬉しくおもいます。

余談ですが先日アマゾンにて本物をかいました。素人が聴いても判るくらいの差がありましたね。

書込番号:12095960

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:27件

2010/10/22 09:00(1年以上前)

この機種はもちろんですが、逆輸入の上位モデル
7509が3〜4千円で落札できるなんて普通どう
考えてもおかしいですよね?

日本発売モデルではMDR-Z900HDに該当する7509
ですよ!正規の値段見てみて下さい。

書込番号:12096985

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件 MDR-XB700のオーナーMDR-XB700の満足度5

2010/10/22 18:55(1年以上前)

結局、XB700はオレもアマゾンで買いました。
造りはしっかりしてるし、高級感もありますね。
ヤフオクの価格上昇を見ても、ニセモノであることに気づいている人も結構いらっしゃるようですね。
ニセモノ新品は3〜4千円程度で落札されており、本物中古は5千円以上で落札されているようですし。
ホントに、ニセモノ買わなくて済んでよかった〜w
これにて、XB500・XB700・XB40EXの所有者となりましたので、比較をしながら近いうちにレビューを書こうと思います。

MDR-7509HD
ヤフオクで検索したらヒドいですねww
ほとんどニセモノと思われる最低落札設定のない超低価格ですねw
ニセモノのブランドカバンなんかは、ニセモノで気づかない人多いし支障ありませんが、こういった商品は性能が命ですからね・・・
安いものには理由がある。
MDR-XB700はまだまだ若く人生経験の浅いオレに教えてくれましたw

ついでに、キングサイズっぷりを比較しやすいように画像でも載せますね。

書込番号:12098899

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2010/10/29 00:46(1年以上前)

いままさにMDR-7509HDに入札し,検索してここに辿りつきました
安さに思わず飛びついて,入札後に詳細を調べはじめるという失態…

マヌケなことに,もう一人のマヌケと競り合って,(落札価格を釣り上げてまで)危うく落札するところでした
本商品と関係なくてすみませんが感謝です

書込番号:12130053

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1179件

2010/10/29 08:04(1年以上前)

もう一人と競うは,相手がサクラって可能性も在りますから,注意した方が好いでしょう。(サクラは高く落札しても痛く無い。グルですから)
見えない相手同士ですから尚更で,偽物&コピー品が溢れた現状も,見えない買い方が一つの要因にもなってますから。

書込番号:12130717

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:27件

2010/11/02 14:09(1年以上前)

危機一髪でしたね。
やはり常日頃、この掲示板を見ておかれるべきだなとw

これらの出品者で、結構入札が入っているようですが
サクラなんですね(自演 or グル)。

実物見ました。酷いもんでしたね。金属であるべき
パーツがことごとく「プラ」なのですから。

書込番号:12153292

ナイスクチコミ!0


田中11さん
クチコミ投稿数:1件

2010/11/12 23:55(1年以上前)

国際郵便EMSとか送料一律1500円、新品の低価格販売、中古の大量販売、日本に住んでいて現地から直送するので国際郵便です。
以上のようなものは偽物である可能性が高いですよ。

特に新品が半値以下というのはおかしい。さらに中古(アウトレット)大量所持というのもまたおかしいです。


今日は2010年11月上旬ですが、MDR-XB700でまだそのような出品がされているので気を付けたほうがいいですね。


あとmdr-xb700の偽物はシルバーの部分がxb500のように黒(プラ?)になっているわけですが、画像なんてその画像だけ本物を出しておけばいいわけですから、「オークションで買う前に画像で判断」はできませんね。

書込番号:12206514

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > MDR-XB700」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
XPERIAZ1との接続について 5 2014/08/22 2:20:52
Realtekオーディオマネージャーで少しいじっていみると・・・ 1 2014/03/21 14:24:52
MDR-XB700の使用について 6 2012/05/24 19:17:00
この製品に合うアンプ 3 2013/01/22 20:32:28
耐久性 1 2012/01/07 17:59:30
激安ゲット! 0 2011/12/18 14:55:47
イヤーパッドの劣化 5 2011/12/05 15:43:31
メタルに合いますか?? 0 2011/07/14 19:18:40
クラシック音楽を聴きたい。 2 2011/05/28 22:50:56
ウォークマン直挿しについて 4 2011/03/08 21:04:34

「SONY > MDR-XB700」のクチコミを見る(全 357件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MDR-XB700
SONY

MDR-XB700

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月10日

MDR-XB700をお気に入り製品に追加する <326

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング