『メインとして使えますか?』のクチコミ掲示板

2008年11月10日 発売

MDR-XB500

ダイレクトバイブストラクチャーやXBドライバーユニットを備えた口径40mmドーム型ドライバー搭載ステレオヘッドホン。価格は8,715円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥8,300

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 MDR-XB500のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MDR-XB500の価格比較
  • MDR-XB500のスペック・仕様
  • MDR-XB500のレビュー
  • MDR-XB500のクチコミ
  • MDR-XB500の画像・動画
  • MDR-XB500のピックアップリスト
  • MDR-XB500のオークション

MDR-XB500SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月10日

  • MDR-XB500の価格比較
  • MDR-XB500のスペック・仕様
  • MDR-XB500のレビュー
  • MDR-XB500のクチコミ
  • MDR-XB500の画像・動画
  • MDR-XB500のピックアップリスト
  • MDR-XB500のオークション


「MDR-XB500」のクチコミ掲示板に
MDR-XB500を新規書き込みMDR-XB500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

メインとして使えますか?

2011/01/29 23:08(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-XB500

スレ主 koko5666さん
クチコミ投稿数:4件 MDR-XB500のオーナーMDR-XB500の満足度4

音漏れはバンド裏の穴塞げば対策になる?
ipodのイコライザで低音を一時的に和らげる事はできますか?
長時間低音聴くのは疲れるそうなので。

デザイン気に入ってるのでメインとして使いたい。
電車とか家の中で。

書込番号:12579536

ナイスクチコミ!0


返信する
岡 祐さん
クチコミ投稿数:1085件Goodアンサー獲得:233件

2011/01/30 00:20(1年以上前)

>>ipodのイコライザで低音を一時的に和らげる事はできますか?
それは有り得ないと思います。これは低音重視に作られたものだから、重低音を和らげるものではないと思います。私が持っているのはMDR-XB700ですが、低音が激しいです。
XBシリーズは重低音が激しいタイプなのでXBシリーズ以外のものに変えてみてはどうですか?

書込番号:12579969

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:17件

2011/01/30 10:28(1年以上前)

トレブルブースターだったかで低音は弱められます

書込番号:12581103

ナイスクチコミ!2


スレ主 koko5666さん
クチコミ投稿数:4件 MDR-XB500のオーナーMDR-XB500の満足度4

2011/01/30 12:16(1年以上前)

ありがとうございます。
ipodイコライザのトレブルブースターで視聴してきたいと思います。
最初にも書きましたがレビューでバンド裏の穴を塞ぐと音漏れが和らぐってのは本当でしょうか?

書込番号:12581517

ナイスクチコミ!1


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2011/01/30 12:49(1年以上前)

お節介かもしれませんが、
極力穴を塞ぐなどの、改造は止めた方が良いですよ。
確かに穴を塞げば音漏れは減りますが、それよりも、穴を塞ぐと低音の量が増えてバランスが悪くなります。

音漏れですが、スレ主さんは普段どのくらいの音量で聴いているのでしょうか?
このヘッドフォンは爆音で聴かなければそれほど音が漏れなかったはずです。


書込番号:12581632

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:17件

2011/01/30 13:32(1年以上前)

穴を塞げば低音が増える機種もあれば減る機種もあります。
これがどちらかは知りませんが、物は試しでセロハンテープかなにかで塞いでもいい気がします。

たしかにこれは漏れませんね。

書込番号:12581803

ナイスクチコミ!2


スレ主 koko5666さん
クチコミ投稿数:4件 MDR-XB500のオーナーMDR-XB500の満足度4

2011/01/30 14:00(1年以上前)

塞ぐ事で音漏れ改善になるけど高音と低音のバランスが崩れてしまうのですね。ありがとうございます。
普段どのくらいの音量で聴いてるかですが、
iPhone3Gで音量ボタン16段階中4〜6で聴いてます。
MacbookProでOS側最小/iTunes最大音量で16段階中1~3で聴いてます。
どちらもインナーイヤホンです。家か電車で聴いてます。

書込番号:12581893

ナイスクチコミ!1


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2011/01/30 14:15(1年以上前)

爆音で聴くと音が漏れますが、
音量がそれくらいでしたら、音漏れはそれほど気にされなくて良いと思います。

どうしても、音漏れが気になるのでしたら、カナル型のイヤホンを使うのも手です。


書込番号:12581952

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 koko5666さん
クチコミ投稿数:4件 MDR-XB500のオーナーMDR-XB500の満足度4

2011/01/30 14:25(1年以上前)

みなさんありがとうございました。
自分の音量は爆音ってほどでもないんですね。
あとは店頭で試聴して決めたいと思います。
とても有益な情報をありがとうございました。

書込番号:12581980

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > MDR-XB500」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ヘッドフォンについて質問 7 2012/04/15 13:58:52
WALKMANで直さしです 7 2012/01/05 19:35:04
池袋ドンキーにて 0 2011/09/24 19:15:46
葛西ドンキ 0 2011/08/23 14:24:32
蒲田のドンキで 0 2011/08/14 5:58:45
今更ながら。。。 音漏れはあまりない!! 2 2011/03/01 23:31:53
XB500って? 12 2011/02/10 23:47:39
メインとして使えますか? 8 2011/01/30 14:25:26
爆音で聴かなければ・・・ 1 2011/01/03 1:56:28
ヨドバシ.comで¥4,980です 0 2010/12/23 16:37:20

「SONY > MDR-XB500」のクチコミを見る(全 65件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MDR-XB500
SONY

MDR-XB500

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月10日

MDR-XB500をお気に入り製品に追加する <156

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング