『使用レポートです』のクチコミ掲示板

2008年11月10日 発売

MDR-XB500

ダイレクトバイブストラクチャーやXBドライバーユニットを備えた口径40mmドーム型ドライバー搭載ステレオヘッドホン。価格は8,715円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥8,300

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 MDR-XB500のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MDR-XB500の価格比較
  • MDR-XB500のスペック・仕様
  • MDR-XB500のレビュー
  • MDR-XB500のクチコミ
  • MDR-XB500の画像・動画
  • MDR-XB500のピックアップリスト
  • MDR-XB500のオークション

MDR-XB500SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月10日

  • MDR-XB500の価格比較
  • MDR-XB500のスペック・仕様
  • MDR-XB500のレビュー
  • MDR-XB500のクチコミ
  • MDR-XB500の画像・動画
  • MDR-XB500のピックアップリスト
  • MDR-XB500のオークション


「MDR-XB500」のクチコミ掲示板に
MDR-XB500を新規書き込みMDR-XB500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信5

お気に入りに追加

標準

使用レポートです

2008/11/06 22:48(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-XB500

スレ主 FUNKYMONKさん
クチコミ投稿数:27件

既にソニースタイルから購入して3〜4日経ちますかね?
で、その中での音の変化をお伝えしますがあくまでも個人的見解なので
参考程度にとどめておいて下さい。

まず売り出しからかなり主張している低音ですが...
まずまずと言ったとこでしょうか。
低音だけで比べればオーディオテクニカのPRO5より落ちます。
ただ、高音はかなりシャリ感が強くエージング途中と言うこともあってか
タイコの音なんかは結構軽めでスネアの音は軽すぎる帰来があります。

しかし持ってるヘッドフォンの中ではボーカル域に関して言うなら
一番聞き取りやすい!!オペラにしてもJ-POPにしても洋楽にしても
どの分野もボーカルの中音域は素晴らしいです。

装着感は耳がすっぽり柔らか低反発のパッドに包まれすこぶる幸せです。
今までにない柔らかさです!触ったら欲しくなりますよ♪
XB300よりは装着感はいいと思います。
多分ですがXB300だと耳の上に乗ってるって感じじゃないですかね?

ただ、音漏れは最悪です...
満員電車なんかでは突き刺す視線が集中して絶対使えないです。
部屋限定ですね。密閉式って書いてあったのに...

書込番号:8605615

ナイスクチコミ!11


返信する
chmod777さん
クチコミ投稿数:34件

2009/01/23 00:04(1年以上前)

>ただ、音漏れは最悪です...

うーん、そうなんですか。。。その他の部分で高く評価されているだけに残念です。
コード長からして明らかにポータブルオーディオ向けだと思うんですが、いったいソニーは何を考えているんでしょうね。
「ダイレクトバイブストラクチャー」の説明では、通常の密閉型ヘッドホン以上に密閉性が高そうなことを書いてあるのに。
Webの商品写真では分かりませんが、ハウジングに抜き穴というか開口部があるわけではないんですよね?

書込番号:8975121

ナイスクチコミ!2


影牙さん
クチコミ投稿数:10件

2009/12/26 01:59(1年以上前)

確かハンガー部(?)の裏に隠れてハウジングに穴があったと思います。

書込番号:10685644

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:15件

2009/12/26 11:59(1年以上前)

ハウジングの穴からも漏れてますが、この穴は昔からほとんどの機種にあるものです。
最も豪快に漏らしてるのは、このタイヤの様なパッド全体からです。
冷静に考えたら、軟素材以外遮るものがないんですから、漏れて当然です。
もうこれはしょうがないですね。

XB700とXB500が耳覆いなのに対してXB300は耳乗せですが、「耳に触れて欲しい柔らかさ」がXBの特徴なので、それが耳に密着するXB300は他の2機種にない癒しの気持ち良さがあります。
耳を押し潰して痛いなんてことはない肌触りです。

ところで、XBはどうやってイヤーパッドの交換をするのでしょうね・・・

書込番号:10687003

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1179件

2009/12/26 16:15(1年以上前)

XBシリーズのハウジング背面スリットは,ハウジングサイズ大きくなるのに比例した様に大きくなります。
XB700のスリットサイズが,結構大きなイメージを抱きますね。(デカ過ぎな印象)

音漏れは,パットとスリット双方から出ますょ。

書込番号:10688127

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件 MDR-XB500のオーナーMDR-XB500の満足度5

2010/01/08 18:04(1年以上前)

サイズ的にも音漏れ的にも、屋内で仕様するヘッドフォンですよね。
屋外はこのシリーズのイヤホン使えば良いですし。ヘッドフォンだと髪がつぶれる・・・

ヘッドフォンとイヤホンの両タイプの上級グレードもってますが、いいシリーズですよねホント笑。
持ち運ぶ重低音って言葉がピッタリです。

書込番号:10752124

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > MDR-XB500」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ヘッドフォンについて質問 7 2012/04/15 13:58:52
WALKMANで直さしです 7 2012/01/05 19:35:04
池袋ドンキーにて 0 2011/09/24 19:15:46
葛西ドンキ 0 2011/08/23 14:24:32
蒲田のドンキで 0 2011/08/14 5:58:45
今更ながら。。。 音漏れはあまりない!! 2 2011/03/01 23:31:53
XB500って? 12 2011/02/10 23:47:39
メインとして使えますか? 8 2011/01/30 14:25:26
爆音で聴かなければ・・・ 1 2011/01/03 1:56:28
ヨドバシ.comで¥4,980です 0 2010/12/23 16:37:20

「SONY > MDR-XB500」のクチコミを見る(全 65件)

この製品の最安価格を見る

MDR-XB500
SONY

MDR-XB500

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月10日

MDR-XB500をお気に入り製品に追加する <156

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング