『不良品?』のクチコミ掲示板

2008年11月10日 発売

MDR-XB20EX

ダイレクトバイブストラクチャーを備えた口径9mmドーム型ドライバー搭載カナル型ヘッドホン。価格は3,675円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥3,500

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) MDR-XB20EXのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MDR-XB20EXの価格比較
  • MDR-XB20EXのスペック・仕様
  • MDR-XB20EXのレビュー
  • MDR-XB20EXのクチコミ
  • MDR-XB20EXの画像・動画
  • MDR-XB20EXのピックアップリスト
  • MDR-XB20EXのオークション

MDR-XB20EXSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月10日

  • MDR-XB20EXの価格比較
  • MDR-XB20EXのスペック・仕様
  • MDR-XB20EXのレビュー
  • MDR-XB20EXのクチコミ
  • MDR-XB20EXの画像・動画
  • MDR-XB20EXのピックアップリスト
  • MDR-XB20EXのオークション


「MDR-XB20EX」のクチコミ掲示板に
MDR-XB20EXを新規書き込みMDR-XB20EXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

不良品?

2010/12/23 00:13(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-XB20EX

スレ主 mini-zloveさん
クチコミ投稿数:31件

私は、ヘッドホンはHD25-1Uを使用してます。
ですが、イヤホンは使う機会も少なく耳もカナルと相性が良くないので、これを使っています。

しかし、一つ問題がありまして・・・


形状からみて確実にR側にL表記、同じく形状から見て確実にL側にR表記があります。
音を聞いてみたところ、表記は正しいようです。

不良品でしょうか?
無理矢理表記通り付けると、SONYロゴが隠れてしまうのですが・・・

書込番号:12405851

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:381件Goodアンサー獲得:138件

2010/12/23 02:53(1年以上前)

LR表記の印刷ミスというのは稀にあります。
別のメーカーですが印刷忘れのあるイヤホンが手元にあります。

当機で言えばステム(音の出口の筒)の付根付近にLRの刻印がありますし
L側の印刷の下には突起がありますので、それらと異なっていれば印刷ミスでしょう。

印刷ミスの不良品として交換することも勿論可能でしょうが
使用に問題が無い限りは私ならば貴重なレア物としてコレクションに入れてしまいますね。

書込番号:12406425

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1179件

2010/12/23 11:15(1年以上前)

主さんの購入先は??ですが,確か,SONYのイヤホンED31でしたが,プラグ間違いをして,店頭に貼り紙をしてた時期が在りました。
ま〜,若干な場合は,その様な事はしないでしょうが,ぽかミス的なのは有り得る事でしょう。

ただ,偽物は,製品版因りも多い事でしょう。

書込番号:12407303

ナイスクチコミ!0


スレ主 mini-zloveさん
クチコミ投稿数:31件

2010/12/23 11:36(1年以上前)

御2方、ありがとうございます。

量販店で購入したものなので、不良品はないと思います。
音も価格なりですが、特別悪いわけではないです。
不良品でしょうか・・・

とりあえずコードをストレートに下ろして使っています。

書込番号:12407388

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1179件

2010/12/23 11:59(1年以上前)

主さん最後のくだりですが,コードをストレートに下ろして使うは普通な使い方ですが,装着が間違えて居ませんですか。

書込番号:12407491

ナイスクチコミ!0


スレ主 mini-zloveさん
クチコミ投稿数:31件

2010/12/23 14:02(1年以上前)

どらチャンでさん、書き込み有難う御座います。

私は、昔持っていたシュアー社のイヤホンと同じ掛け方で使っています。
間違ってますかね???

ストレートに下ろすと、タッチノイズが多いのでカナル型を使う時はケーブルを耳の後ろに掛けるようにしているのですが。。。

書込番号:12407979

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1179件

2010/12/23 14:24(1年以上前)

平形コードは,丸形コードと違って曲がる方向性が在ります。
また,当機の音出口部分のパーツは,異形となってませんか。

これ等の特徴から行って,主さんの使い方は間違えて居るでしょう。
違いますかね。

書込番号:12408047

ナイスクチコミ!1


スレ主 mini-zloveさん
クチコミ投稿数:31件

2010/12/23 14:42(1年以上前)

どらチャンでさん、書き込み有難う御座います。

なるほど、今までこの付け方で違和感を感じた機種がなく、いずれも普通の付け方よりも快適だったため、不良品だと思ってました。

皆様、大変お騒がせしました!

書込番号:12408099

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > MDR-XB20EX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ヤマダに無い!! 3 2011/03/24 21:52:08
不良品? 7 2010/12/23 14:42:03
ヨドバシ.COMで… 0 2010/12/05 23:45:29
XB20とXB40の違い 0 2010/05/16 0:00:50
この製品の購入を検討しています。 2 2010/03/02 20:46:39
XB20EXとXB40EXで迷っています。 6 2009/11/07 23:23:19
高音の表現 6 2009/10/23 19:34:32
保証期間中でも保証対象外?! 5 2009/08/01 14:53:52
2ヶ月で3回故障し返品 7 2009/11/07 22:49:53
インナーイヤーに近い装着感 0 2009/07/17 10:03:43

「SONY > MDR-XB20EX」のクチコミを見る(全 152件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MDR-XB20EX
SONY

MDR-XB20EX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月10日

MDR-XB20EXをお気に入り製品に追加する <124

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング