『2ヶ月で3回故障し返品』のクチコミ掲示板

2008年11月10日 発売

MDR-XB20EX

ダイレクトバイブストラクチャーを備えた口径9mmドーム型ドライバー搭載カナル型ヘッドホン。価格は3,675円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥3,500

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) MDR-XB20EXのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MDR-XB20EXの価格比較
  • MDR-XB20EXのスペック・仕様
  • MDR-XB20EXのレビュー
  • MDR-XB20EXのクチコミ
  • MDR-XB20EXの画像・動画
  • MDR-XB20EXのピックアップリスト
  • MDR-XB20EXのオークション

MDR-XB20EXSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月10日

  • MDR-XB20EXの価格比較
  • MDR-XB20EXのスペック・仕様
  • MDR-XB20EXのレビュー
  • MDR-XB20EXのクチコミ
  • MDR-XB20EXの画像・動画
  • MDR-XB20EXのピックアップリスト
  • MDR-XB20EXのオークション


「MDR-XB20EX」のクチコミ掲示板に
MDR-XB20EXを新規書き込みMDR-XB20EXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

2ヶ月で3回故障し返品

2009/07/18 16:37(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-XB20EX

クチコミの 故障したかも(泣) を読ませて頂きましたが、このイヤーレシーバー(MDR-XB20EX)は本当に故障が多いですね。
私も2ヶ月で新品が3回故障しましたので返品しました。
運の悪い製品に3回も連続して遭遇するということは非常に考えにくいと思いますので、なんらかの故障要因があるのでしょうか…
コードを強く引っ張ったようなことはありませんし、使用状況は通常の範囲だと思います。
参考になればと思いレポートします。
なお、本品の生産国はタイでした(梱包箱にMade in Thailand の記載有)

2009/05/06:ヤマダ電機で購入
2009/06/12:故障1回目(右側のイヤーレシーバーから全く音が出なくなりました)
2009/06/14:ヤマダ電機で新品に交換
2009/06/24:故障2回目(右側のイヤーレシーバーから全く音が出なくなりました)
2009/06/26:SONY使い方相談窓口へ電話して相談。
         故障品をSONYサービスステーション秋葉原へ送付してほしいと言われました。
2009/06/27:故障品をSONYサービスステーション秋葉原へ発送(宅配便)
2009/06/28:故障品がSONYサービスステーション秋葉原へ配達完了(宅配便)
2009/07/03:1週間ほど経過しましたがSONYから何の連絡も無いためSONYサービス
         ステーション秋葉原へ電話したところ代品(新品)を送りますと言われました。
2009/07/05:SONYサービスステーション秋葉原から代品(新品)到着
2009/07/10:故障3回目(左側のイヤーレシーバーから全く音が出なくなりました)
2009/07/15:ヤマダ電機へ返品し返金して頂きました。

2009/07/03にSONYサービスステーション秋葉原へ電話した際の会話の要点は以下の通りです。
 ・不具合情報としてSONYサービスステーション秋葉原からSONYの品質管理部門へ連絡した。
  私が送った故障品をSONYの品質管理部門が分解し不具合原因を調査中。
 ・私が送った故障品の故障原因は、スピーカー近くの配線の断線。
  (スピーカー近くの配線がこすれて絶縁被覆が破れ配線間で短絡したのではないとのこと)
 ・本質的な不具合原因が分かったら教えてほしいと依頼しましたが、そこまでは回答
  できませんと言われました。

上記記載内容はすべて事実ですので、参考になればと思いレポートしました。

書込番号:9872510

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:25496件Goodアンサー獲得:1178件

2009/07/18 17:18(1年以上前)

>スピーカー近くの配線がこすれて

此れは,可能性が在ります。

ケーブルからドライバの半田端子まで,結構な芯線剥き出しが在ります。
リッツ線で絶縁されて居るからでも,途中のケーブルは平走してます。

で,振動で擦れて絶縁が駄目になった可能性を,否定出来ない部分が,小生が分解しましたXB20にも見られました。

書込番号:9872676

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:369件Goodアンサー獲得:17件

2009/07/18 18:12(1年以上前)

当方、XB20を3個、XB40を2個、
それぞれ三種類のDAPで使用していますが、至って快調です。

メーカーは違いますが、ビクターのカナル型イヤホンのNX22は、
安かったので、予備用を含め時期をずらして5個購入したのですが、
5個中3個が不良品でした。
運が悪いとこんな事もあるのですね…。

書込番号:9872881

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25496件Goodアンサー獲得:1178件

2009/07/18 18:41(1年以上前)

イヤホンのXBシリーズは,平べったい枝の部分の裏側に,横方向の長方形スリットが在ります。
ドライバ裏側の空き空間が,低音を創出する空間で,この部分の中空にリッツ線が走ってます。
で,枝からハウジングへ入ったリッツ線は,カーブが掛った部分に,線がクロスする印象が見られ,振動に対して弱い部分です。

この部分がクロスする印象じゃ無く左右へ離れて居たら,振動にて動いたとしても,振動に因る悪戯は少なくなるでしょう。

書込番号:9872986

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25496件Goodアンサー獲得:1178件

2009/07/18 19:41(1年以上前)

もう一つ追加します。

XBシリーズの平形ケーブルは,外被の端寄りに,左右チャンネルのケーブルが別々に走ってます。
+線と−線が一緒に走って居て,ケーブル先端のケーブル脱落防止ストッパの部分にて,+線と−線が離されて芯線がハウジング内部を走ります。

で,芯線が離されて+線と−線の間隔が空いて居る出し方は好いのですが,何故か芯線剥き出しの部分が,途中にて接近しクロスする印象へ来て居ます。
枝の部分からハウジング内部へ入る部分の穴は狭くなく,クリアランスが確保出来そうなのに,芯線の出し方のメリットが喪われる風な,線の這わし方をして居るかが疑問な部分です。

書込番号:9873193

ナイスクチコミ!0


KOMA250さん
クチコミ投稿数:3件 MDR-XB20EXの満足度4

2009/08/29 09:54(1年以上前)

低音が気に入って利用していましたが、2度続け片側が音が出なくなり、断線等を疑ってユニットに信号直接入れてみましたが、ユニットが破損。約2ヶ月利用後ですが、利用法が荒いので、違うものを探しています。
見た目は無骨でも、繊細なので、荒っぽく使う人には向かないかも知れません。

書込番号:10066990

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:4件

2009/11/07 22:05(1年以上前)

あたりはずれもあるかもしれませんが
イヤホンは使ったことはないですがPC,携帯はsonyを使ったことがあります。
PCは1年過ぎたところでCDが壊れ(CDもsony製)、2年ぐらいで液晶が曇りました。
携帯は1年経たず再起動しまくるようになり交換、また1年経たないうちに
同じ現象がおきました。

アイディアは良いと思うのですが品質管理には大いに疑問がありますね。
なので私はsony製品は購入しませんw

どなたかの口コミで「引っ張らないで下さい」と言われたみたいですが
イヤホンである以上、想定されるものでしょう。
使う人のことを考えて、耐久性のある製品を作って頂きたいです。

注)あくまで私見ですので、あたりのよかった人は購入し続けてくださいw

書込番号:10438733

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25496件Goodアンサー獲得:1178件

2009/11/07 22:49(1年以上前)

この機種は,先にも書いてますが,内部のケーブル先端処理は確り出来ていて,ケーブルの引っ張りにも強い印象です。
けど,主さんの報告して居る箇所の,トラブルが出る可能性は有り得ます。
振動で芯線が揺すられて,芯線同士が擦られると,絶縁体が剥がれる可能性は出そうなです。

で,VictorのFXC50&70因りは優秀ですょ。

書込番号:10439057

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > MDR-XB20EX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ヤマダに無い!! 3 2011/03/24 21:52:08
不良品? 7 2010/12/23 14:42:03
ヨドバシ.COMで… 0 2010/12/05 23:45:29
XB20とXB40の違い 0 2010/05/16 0:00:50
この製品の購入を検討しています。 2 2010/03/02 20:46:39
XB20EXとXB40EXで迷っています。 6 2009/11/07 23:23:19
高音の表現 6 2009/10/23 19:34:32
保証期間中でも保証対象外?! 5 2009/08/01 14:53:52
2ヶ月で3回故障し返品 7 2009/11/07 22:49:53
インナーイヤーに近い装着感 0 2009/07/17 10:03:43

「SONY > MDR-XB20EX」のクチコミを見る(全 152件)

この製品の最安価格を見る

MDR-XB20EX
SONY

MDR-XB20EX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月10日

MDR-XB20EXをお気に入り製品に追加する <124

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング