『SR-404 LIMITED』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SR-404(Signature)の価格比較
  • SR-404(Signature)のスペック・仕様
  • SR-404(Signature)のレビュー
  • SR-404(Signature)のクチコミ
  • SR-404(Signature)の画像・動画
  • SR-404(Signature)のピックアップリスト
  • SR-404(Signature)のオークション

SR-404(Signature)STAX

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2003年12月24日

  • SR-404(Signature)の価格比較
  • SR-404(Signature)のスペック・仕様
  • SR-404(Signature)のレビュー
  • SR-404(Signature)のクチコミ
  • SR-404(Signature)の画像・動画
  • SR-404(Signature)のピックアップリスト
  • SR-404(Signature)のオークション


「SR-404(Signature)」のクチコミ掲示板に
SR-404(Signature)を新規書き込みSR-404(Signature)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信15

お気に入りに追加

標準

SR-404 LIMITED

2009/04/08 13:47(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > STAX > SR-404(Signature)

クチコミ投稿数:13件

SR-404 LIMITED 世界1000台限定品 もうすぐ発売みたいですが、興味津津でございます。
運良く入手された方、感想等をぜひお知らせ下さいませ!!

書込番号:9365600

ナイスクチコミ!1


返信する
ToruKunさん
クチコミ投稿数:2682件Goodアンサー獲得:48件 SR-404(Signature)のオーナーSR-404(Signature)の満足度5

2009/04/08 16:17(1年以上前)

別のペンネームさん

これですね。
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20090407_110467.html

SR-007などの上位モデルを持っていてもSR-404は装着感や音質等、とても使いやすいモデルなので、その特別仕様となると気になりますね。

限定数が1,000だと、早めに押さえないと売り切れちゃうかなぁ・・・

書込番号:9365997

ナイスクチコミ!0


earspさん
クチコミ投稿数:3件

2009/04/08 22:37(1年以上前)

SRM-006tAのLIMITED仕様も出るようです。

書込番号:9367689

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1163件Goodアンサー獲得:6件

2009/04/09 23:30(1年以上前)

ジョーシン WEBに煽られ、他のショップ(サウンドハウス)に手配して
しまいました笑)。6月前に届くと良いのですが。
艶がでるそうな。SR303、SR404と発音体が同じでもずいぶん違うので
今回はどうでしょうか。

半年ほど前のうわさがこれですかね。
ついでにSR001MKUの改訂版がでればうわさ通りとなりますね。

書込番号:9372396

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1163件Goodアンサー獲得:6件

2009/04/10 22:48(1年以上前)

やっと STAXのホームページで案内されましたね。

http://www.stax.co.jp/index-J.html

書込番号:9376117

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:601件Goodアンサー獲得:35件

2009/04/16 22:29(1年以上前)

ああ〜欲しいよ〜!
でも、財政的に現時点では購入は無理・・・
減ってるだろうけど夏のボーナスに期待するしかないか〜!!
売り切れていないことを祈るばかりだ。(T_T)

書込番号:9404292

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2009/04/26 23:23(1年以上前)

SR-404 LIMITEDですが本日届きましたが、只今エージング中です。
ちょっと聴いた感じではベーシックモデルより低域寄り?新品だから繊細感が出ていないからでしょうか?
明日からFM放送で長期エージングです。

書込番号:9453469

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:227件 SR-404(Signature)のオーナーSR-404(Signature)の満足度4

2009/04/27 19:52(1年以上前)

SR-404は装着感が苦手で以前手放したのですが、やはりこれを読んだらほしくなりました。http://earsp.web.fc2.com/lineup/sr404limited/sr404limited.htmドライブにもSR007だけで一つ空いてるし、多少の装着感のわるさは我慢して、007Aはもう買えないし、やはりこれを買おうかと思えてきました。

書込番号:9456778

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:227件 SR-404(Signature)のオーナーSR-404(Signature)の満足度4

2009/04/29 08:44(1年以上前)

偶然といあわせたところに一つ(最後?)ありましたので入手してしまいました。まだ着けたばかり(SRM-007tA)ばかりなのでなんとも正しい記載はできないのですが、とりあえず最初の印象だけでも記しておきます。クラシックですが一聴して高音がとても澄んで滑らかです。線がやや細く美音が貫いていくという感じは、オーディオテクニカのウッドシリーズ(今はもう手元にありませんが)の上位機種と少し近い感じでしょうか。SR007の静けさの美音とも違うので、違いを楽しむという意味では購入した価値がありました。たぶんSR−007Aをお持ちの方は、上記解説によれば音色が近いということですのでかぶってくるのかもしれません。ですからSR007をおもちで、Aはもう買えないという方によいのではないでしょうか。むろん資金があれば別ですが。低音ももちろん十分な量ですが、HD650のようにあまり強調されません。したがって広がりのある音場という意味では650に分があると思います。しかし音全体は解像度も高くもっと高いレベルの音なので、やはりSTAXの方が上です。またわたしはSR404の装着感の悪さに耐えかね、以前手放しています。ですがこれは本革イヤーパッドのためか、今のところあまり苦になりません。パッドというのもやはり大きく影響をあたえるものだと知りました。記憶している404の音よりより滑らかで上品な音だと思います。バイオリンのこの切れのあるのびのある澄んだ音は本当にすばらしいの一言ですね。とりあえず購入してよかったと思える商品でした。

書込番号:9464398

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:227件 SR-404(Signature)のオーナーSR-404(Signature)の満足度4

2009/04/29 09:14(1年以上前)

一つだけ書き忘れました。この音色にもっとも近いヘッドホンはAKG601だと思います。だとすればAKG601のCPはすごいです。

書込番号:9464486

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1247件Goodアンサー獲得:62件

2009/05/02 10:02(1年以上前)

こんにちは、良い情報をありがとうございます。

たまたまネットサーフィン(古いね^^;)していてリミテッド発売を知りました。

当方、ヘッドフォーンはSR404とゼンハイザーHD650を愛用していますが、リミテッドで反応してしまいました^^;。

すぐ調べ、最安値53,500円で発注してしまいました。ゝ(^O^)丿
手元に届くのは早くて5月8日ですが、私は新型インフルエンザ流行のさなか、今日から海外旅行なので、帰国後が楽しみです。

書込番号:9479457

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1163件Goodアンサー獲得:6件

2009/05/04 22:24(1年以上前)

昨日、届きました。摘み食い的にチョイ聴き状態です。
ふっくらした404がすっきり、ハッキリトーンになったような第1印象です。
どちらかというとクラシックオンリーとか、繊細・高解像過ぎてつまらないと
いったところが改良目的のような感じがします。
力強さが加わったような感じです。
SR007とSR007A 磨きのかけ方に類似点があるのかもしれませんね。

又、発音体自体はすべて同じですが、SR303からみるとSR303の質をSR404並みに高め、
SR404からみるとSR404の質を保ちながらSR303の持ち味を活かしたというような
感じです。
SR404のふっくらとした音質が好きな人は、SR-404 LIMITEDとの並存は十分あり
だと思います。

500時間程度のエージングで滑らかになってくるのかもしれませんが、ゆっくりと
自分の耳で進めていくつもりです。
今、利用しているドライバーユニットはSRM-007tAです。

書込番号:9491944

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2009/05/06 18:31(1年以上前)

香川のウォーキングおじさんさん、流石アルピナさん、星に願いさん、ピノキッスさん、ご購入おめでとう御座います。超うらやましい限りです。当方、この半年間にSRS005A、SR404、SRM006tA、そしてCDP(安物ですが。)を連発で、購入し、すっかり金欠状態になってしまい、住宅ローンと子供の学費で首が回らない小遣い亭主につき、今回は(当分かも・・・)見
送りです。(トホホ・・・)。  SR007Aに音色が似ているとの事ですが、そうだとすればとてもお買い得ですね。K601にも音色が似ているのですか。 SR007AもK601も何度も試聴した事のある機種で、とても素晴らしくぜひ手に入れたいヘッドホンです。その2つの特徴を兼ね備えたのがSR404LIMITEDなのであれば、文句の付けようがないヘッドホンと言う事になるではありませんか。  力強さの加わった最強のSR404・・・・欲しいぞーーーっ!!(でも買えない)。   星に願いさん、コアなSTAXマニアである香川のウォーキングおじさんさん、早々のインプレ、本当に有難う御座いました。 エージングとともに更に魅力的な音へと変貌していくと思います。 その時はまた、お話を聞かせて下さい。    スレ主より。                            

書込番号:9502398

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:227件 SR-404(Signature)のオーナーSR-404(Signature)の満足度4

2009/05/16 09:55(1年以上前)

装着感について以前よりパッドの材質がよくなり、向上したことは事実なのですが、やはり404と同様耳の下にあたる部分に刺激され、持病の首筋が凝り出しましたので残念ながらリタイヤしました。音質は上記の通り芯が細めで強く開放型(特にAKG)の要素が強いものですばらしいです。ですがしばらく聴いていて、通常の404のふくよかな味のほうをお好みの方も多いかなとも思います。つまり香川のウオーキングおじさんのご指摘のとおり使い分けが可だということです。わたしにとりましてはデザインがすべてです。SR007も含め他のヘッドホンではこんなことはないので、やはりその点(恐怖の縦長)が残念ですね。すでに友人にお譲りしましたが、その資金の3倍もする、今度6月にでるゼンハイザーのHD800(15万)はどんなものか・・・。ちょっと手がでないかもです。

書込番号:9550827

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1247件Goodアンサー獲得:62件

2009/05/28 21:32(1年以上前)

こんばんは 

5月2日に発注し、今日ようやく手元に届きました。(発注から3週間以上)

早速、視聴してみての感想ですが素晴らしいです。

404とゼンハイザーHD650とこのLimitedでForplayを聴き比べしてみましたが、404と比較した場合、締まった低音がでています。中低音が豊かになりましたので、404の繊細な音に加え、音がエネルギシュになりました。どちらかと言えばHD650の音のバランスに近いものがありますが、繊細さ(粒立ち)はさすがコンデンサー型ですね^^

じっくり音楽を聴くならこのLimitedはお薦めです。でも何かやりながら聴くのであれば、スッキリと音を奏でる404は聴き疲れもしないのでいいですね。^^

書込番号:9617481

ナイスクチコミ!0


kimiyasuさん
クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/05 09:29(1年以上前)

50,380円で注文、近々届きます。

書込番号:9805872

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「STAX > SR-404(Signature)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
とにかくこわれません〜 0 2013/03/24 19:27:19
2年前に購入&未使用:必要なものリスト 1 2010/12/21 22:55:18
SR-404 エージング中です 0 2009/07/16 23:36:34
SR-404 LIMITED 15 2009/07/05 9:29:30
SRM-717とSR-404 購入 2 2009/03/13 20:03:56
エージングの方法について 7 2009/04/29 21:08:33
イヤーパッドの改良 6 2008/11/06 6:33:01
相性のよいドライバーユニットは? 1 2008/09/13 23:10:27
初代 SR-Ω 0 2007/10/30 23:26:13
RCAケーブルの比較レポート 1 2006/03/12 23:10:44

「STAX > SR-404(Signature)」のクチコミを見る(全 162件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SR-404(Signature)
STAX

SR-404(Signature)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2003年12月24日

SR-404(Signature)をお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング