『このイヤホンは音が立体的に聞こえますか?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SR-001MK2の価格比較
  • SR-001MK2のスペック・仕様
  • SR-001MK2のレビュー
  • SR-001MK2のクチコミ
  • SR-001MK2の画像・動画
  • SR-001MK2のピックアップリスト
  • SR-001MK2のオークション

SR-001MK2STAX

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2003年12月24日

  • SR-001MK2の価格比較
  • SR-001MK2のスペック・仕様
  • SR-001MK2のレビュー
  • SR-001MK2のクチコミ
  • SR-001MK2の画像・動画
  • SR-001MK2のピックアップリスト
  • SR-001MK2のオークション

『このイヤホンは音が立体的に聞こえますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SR-001MK2」のクチコミ掲示板に
SR-001MK2を新規書き込みSR-001MK2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

イヤホン・ヘッドホン > STAX > SR-001MK2

クチコミ投稿数:13件

音が立体的に聴こえて、さらにポータブルで使えるイヤホンやヘッドホンを探しています。

立体的に聴こえるというのは頭の後ろとか顔の前とかから聴こえる感じです、
バーチャルサラウンドみたいな感じでしょうか、

STAXの製品は独自のコンデンサ型で、5極と聞いたもので、立体的に鳴るのではと思い
こちらに質問をしてみました。

書込番号:9606281

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3177件Goodアンサー獲得:348件

2009/05/26 16:26(1年以上前)

>バーチャルサラウンドみたいな感じでしょうか、

素直に「SU-DH1」を買って、普通のヘッドホン/イヤホンを使いましょう。手軽にサラウンドが味わえます。

http://victor-direct.jp/shop/item_detail?category_id=5602&item_id=46698

>STAXの製品は独自のコンデンサ型で、5極と聞いたもので、立体的に鳴るのではと思いこちらに質問をしてみました。

5極? よく意味が分かりませんが、ケーブル端子のことでしょうか。もしそうなら全く関係のない話です。

書込番号:9606573

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:466件

2009/05/26 19:07(1年以上前)

こちらに良く似た質問がありました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/BBSTabNo=2/CategoryCD=2046/Page=2/ViewLimit=0/SortRule=1/#9602187

書込番号:9607167

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2009/05/26 20:17(1年以上前)

リアブロさん

ありがとうございます、かなり解決してきました、5極端子の事は自分の間違いでした、すみません

http://hp.vector.co.jp/authors/VA009014/page02/jpn/freew_fbmp3_vr.htm

また質問なのですが、上記のURLのソフトは音が立体的に鳴るエフェクトをかけてmp3等にする
らしいのですが、これと「SU-DH1」を組み合わせたらより立体的になるのでしょうか?

組み合わせ的には…

@:「普通のmp3をipod等へ」+「SU-DH1」+「ヘッドフォン」

A:「FabulousMP3でmp3を作ってipod等へ」+「ヘッドフォン」

B:「FabulousMP3でmp3を作ってipod等へ」+「SU-DH1」+「ヘッドフォン」

この3つの組み合わせが浮かぶのですが、もしかして「FabulousMP3でmp3を作ってipod等へ」って
「SU-DH1」があれば無意味だったりするのでしょうか



take a pictureさん

ご指摘&回答ありがとうございます。

この音響効果(バーチャルドルビー)が付いているmp3プレーヤーってあるのですか?

あとヘッドフォンとかって値段が高い方がより立体的に聴こえるのでしょうか?
 

書込番号:9607483

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3177件Goodアンサー獲得:348件

2009/05/26 21:21(1年以上前)

P・E・S・Tさんが挙げられてるFabulousMP3のバーチャルと、のドルビーヘッドホン(SU-DH1)のバーチャルとでは目指す方向が違います。前者はDSP処理で擬似的にバイノーラル録音を再現し、ヘッドホン特有の違和感を減じて、前方へのステレオ的な空間の広がりを得ようとするもの。
後者は5.1chサラウンドをヘッドホンでの再現を目指し、前方というよりは360度の包み込まれるような物を再現する事になります。

音楽を聴くことがメインなら、FabulousMP3のほうが向いてる可能性があります。(聞いたことが無いので責任は持てないですが)バイノーラル録音された物なら、ネットで探せばいくつかサンプルもありますから、それを参考にするのも良いと思います。あとSU-DH1は映画やゲームなどの用途向いてると言えるでしょう。付け加えるならそれぞれ別の用途に向いているので、一緒に使う物ではないですね。

http://bbsitake.hp.infoseek.co.jp/binaural.htm

書込番号:9607818

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2009/05/28 15:57(1年以上前)

リアブロさん

返信ありがとうございます。

おかげさまでかなり答えにたどり着く事が出来ました。

FabulousMP3が良さそうです(^^)

用途も通勤で音楽を楽しみたいというもので(最初に言わずすみません)

後はヘッドホンやらイヤホンでより立体的に聞こえるものを探してみます。
リアブロさん、それからtake a pictureさん、ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:9616142

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「STAX > SR-001MK2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ニカド電池使われています? 1 2013/06/21 20:53:05
アダップターのことなんですけど。 2 2011/02/12 21:19:32
電源 2 2010/10/25 1:40:39
断線したので 0 2009/11/01 16:09:21
このイヤホンは音が立体的に聞こえますか? 5 2009/05/28 15:57:42
ヘッドバンドなしでの装着 12 2010/04/24 11:45:40
イヤースピーカの改造 11 2009/02/10 21:13:42
音は良いのだが・・・・・ 4 2010/02/09 22:40:15
すばらしい音に大満足です。 4 2008/11/16 10:05:06
カナルタイプと悩んでいます 12 2008/10/21 23:25:56

「STAX > SR-001MK2」のクチコミを見る(全 535件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SR-001MK2
STAX

SR-001MK2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2003年12月24日

SR-001MK2をお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング