『FMラジオの受信』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

対応メディア:CD/CD-R/RW 最大出力:5W CR-A7USBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CR-A7USBの価格比較
  • CR-A7USBのスペック・仕様
  • CR-A7USBのレビュー
  • CR-A7USBのクチコミ
  • CR-A7USBの画像・動画
  • CR-A7USBのピックアップリスト
  • CR-A7USBのオークション

CR-A7USBケンウッド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月上旬

  • CR-A7USBの価格比較
  • CR-A7USBのスペック・仕様
  • CR-A7USBのレビュー
  • CR-A7USBのクチコミ
  • CR-A7USBの画像・動画
  • CR-A7USBのピックアップリスト
  • CR-A7USBのオークション

『FMラジオの受信』 のクチコミ掲示板

RSS


「CR-A7USB」のクチコミ掲示板に
CR-A7USBを新規書き込みCR-A7USBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

FMラジオの受信

2009/12/07 01:23(1年以上前)


ミニコンポ・セットコンポ > ケンウッド > CR-A7USB

クチコミ投稿数:3件

FMラジオのタイマー録音の為に購入しましたが、
家に帰ってみると全くFMラジオが受信できませんでした。
(都内在住ですが、東京FMやJWAVEでさえノイズがすごいです。。)
10年ほど前に買ったラジカセの方がよっぽど感度が良く、
FMラジオを聞く為に買ったのに・・・と、とてもショックでした。
(購入時に相談した定員にも、その旨ははっきり伝えたのですが)

どうしたらラジオを受信できるようになるのでしょうか?
また、追加で買わなければならないものがあるのでしょうか?
(返品も考えています)

オーディオ類については初心者でよく分からず途方にくれています。

何卒、宜しくお願い致します。


書込番号:10591606

ナイスクチコミ!1


返信する
RS-71さん
クチコミ投稿数:1118件Goodアンサー獲得:79件

2009/12/07 01:34(1年以上前)

こんにちは。
> ラジカセの方がよっぽど感度が良く、
念のため伺いますが、室内用のFMアンテナが付属していたと思いますが、装着されていますよね?

書込番号:10591658

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:23件

2009/12/07 01:35(1年以上前)

こんばんは。

FMの場合はケーブルテレビだとしても普通のテレビのアンテナ線に含まれているので、
テレビ用の線を分配してラジカセのアンテナに繋げばクリアに受信できるはずです。

とりあえず、テレビかレコーダーのアンテナ線を外して試してみて
上手くいったら分配器とアンテナ線を追加購入が良いと思います。

書込番号:10591659

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/12/07 01:46(1年以上前)

RS-71さん、ポップガンさん、こんばんは。

書き込み頂きありがとうございます。
付属の室内用のFMアンテナは装着しました。
(AMループアンテナも一緒に装着しています。)

本体とアンテナを持って室内をウロウロ歩いたり、アンテナを上げ下げしたりして
ポイントを探したりしましたが全くダメでした。

テレビかレコーダーのアンテナ線とはどんなものですか?
テレビに付いているのでしょうか?

全く知識が無くすみません。

ちなみに聞きたい局はFM横浜とbayFMです。
ネットなどで調べてみると、私の住む地域でも聞けるようなのですが。。



書込番号:10591694

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:23件

2009/12/07 02:01(1年以上前)

こんばんは。

付属のアンテナ線は恐らくT字型のものだと思いますが、
それは壁などに大きく広げて張り付け設置しないとうまく受信できないと思います。
とりあえず、お部屋の壁2面で試してみるとどちらか良く聞こえる方がありませんか?

テレビには必ずアンテナ線が接続されているはずです。
このアンテナ線にはFM電波も含まれているのでこれをラジカセの
アンテナ接続口に繋げばテレビ放送並にクリアに聞こえるはずです。

大変失礼ですが、この説明でどのような作業になるかイメージできない場合は、
作業が難しく、結果としてテレビも映らなくなる可能性がありますので、
下手にテレビのアンテナをいじらず、付属アンテナを広げる方をお勧めします。

書込番号:10591732

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/12/13 17:26(1年以上前)

ポップガンさん

書き込み頂きありがとうございます。
最初の投稿から時間が空いてしまいすみません。
その後体調を崩したりしまして、今日色々試してみました。

「テレビのアンテナ線をラジカセのアンテナ接続口に繋ぐ」とのことで
調べたところ、75Ω同軸ケーブルというケーブルでテレビアンテナ端子とラジカセを繋ぐと良くなる・・・
↑この事と同じ事をおっしゃってるのでしょうか?

やはり初心者の私には、このやり方をイメージすることが難しかったです。
(テレビ放送並にクリアに聞こえるのは大変魅力的ですが)

なので違う部屋の一番窓側に置いて、付属のアンテナを壁に貼ってみました。
ノイズは入るものの聞きたかった4局中3局受信できました。

T字アンテナを買ったりするともっと感度が良くなるんでしょうか?

質問ばかりですみません。。

書込番号:10625129

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:23件

2009/12/14 00:08(1年以上前)

こんばんは。

この商品についていろいろ調べてみたのですが、
HPやカタログにはアンテナについて全く情報無しですね。
この商品の付属品やアンテナ接続の説明が載っていません。

さて、レビューの情報ではこの製品にはFMアンテナは付属していません。
付いてるのはアンテナ接続用のコードだけです。私はFM受信出来るラジカセで
アンテナが付属しない製品を始めて見ました。しかもカタログに書いてない!
こちらのクチコミでも触れられていましたがユーザを舐めてますね。
これを理由に返品されてもメーカーも販売店も文句言えないと思います。

というわけで、最低でも伸び縮みする金属製のアンテナ(ロッドアンテナ)か
T字型のアンテナ線(別売り)を買わなければFMは受信できません。
10年前に買ったというラジカセにはロッドアンテナが付いてたと思いますが、
そのアンテナにCR-A7USBを巻きつけてクリップで繋ぐととりあえず聴けると思います。

>調べたところ、75Ω同軸ケーブルというケーブルでテレビアンテナ端子とラジカセを繋ぐと良くなる・・・
>↑この事と同じ事をおっしゃってるのでしょうか?

はい、この事を指しています。
挑戦するのであれば、こちらのページに方法が詳しく載っています。

http://www.geocities.jp/lapetiteceinture/fm/fm.html

書込番号:10627670

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:23件

2009/12/14 00:13(1年以上前)

すいません、肝心なことを書き忘れてました。

現在アンテナではないタダの線を壁に貼った状態である程度受信できているのであれば
FM用T字アンテナを購入して貼りかえるとだいぶクリアになると思いますよ。

書込番号:10627703

ナイスクチコミ!0


alfdb14さん
クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:72件

2009/12/15 07:47(1年以上前)

ケーブルテレビはご覧になられていませんか?
もしご覧になっているなら、FMも同時に送られていることが多いので、ケーブルテレビ会社に問い合わせてみてください。

書込番号:10633740

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ケンウッド > CR-A7USB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CR-A7USB
ケンウッド

CR-A7USB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月上旬

CR-A7USBをお気に入り製品に追加する <132

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング