『裏技』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

対応メディア:CD/CD-R/RW/MD/DVD 最大出力:40W D-ME55DVのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D-ME55DVの価格比較
  • D-ME55DVのスペック・仕様
  • D-ME55DVのレビュー
  • D-ME55DVのクチコミ
  • D-ME55DVの画像・動画
  • D-ME55DVのピックアップリスト
  • D-ME55DVのオークション

D-ME55DVDENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年10月下旬

  • D-ME55DVの価格比較
  • D-ME55DVのスペック・仕様
  • D-ME55DVのレビュー
  • D-ME55DVのクチコミ
  • D-ME55DVの画像・動画
  • D-ME55DVのピックアップリスト
  • D-ME55DVのオークション

『裏技』 のクチコミ掲示板

RSS


「D-ME55DV」のクチコミ掲示板に
D-ME55DVを新規書き込みD-ME55DVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

裏技

2005/02/15 02:53(1年以上前)


ミニコンポ・セットコンポ > DENON > D-ME55DV

クチコミ投稿数:76件

3.1のC(センター)OUTをテレビに繋げたら!
ウーハー買わずに拡張できるので安上がり!コードは千円未満で買えるし。
サラウンド音声しか入ってないDVD鑑賞時に有効だと思うんだけど、どうでしょ?
SETUPで5.1ch
モードにしないと出ませんが。

書込番号:3934749

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:882件

2005/02/17 01:37(1年以上前)

テレビのスピーカをセンタスピーカに代用してる人は、意外と多いのではないでしょうか?
センタスピーカって、だいたい置き場所に悩みますからね。

書込番号:3944208

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件

2005/02/17 22:42(1年以上前)

(防磁型SPは音悪い?)さんへ

色んなとこでお名前見掛けております。貴方の様に音にこだわりを持っている方なら「そんなこと言われなくても知ってたよ」と思われることはわかっております。
ただ何も知らない消費者(迷える子羊ちゃん)に、安く楽しめる方法を紹介してみよう、と書き込みしました!

僕はDMA5DVを使っていますが、ものぐさから試していません。無責任!(笑)
台詞が聞こえにくいときは、トーンコントロール(音質じゃなく、音色調整ですよね)をいじって(低音強調のSDBかけてBASEを下げる、という変なやり方)対応してます。
ドルビーバーチャルスピーカー機能を掛けると、55・77とも音が全く変わる(かと言って不自然でもなく)ので羨ましい限り。DMA5DVのサラウンドは音のデザインが変になる気がして、使う気になりませぬ。
少し手を、安く!(五千円ほど)かけて音では負けていないつもりです。
しかし流行りのCD(HIGHandMIGHTYCOLOR)は音良くないですねぇ。
重低音サウンド、とか帯に記してありながら、ビートルズのLET IT BE...NAKEDの方が低音有るぞい。

書込番号:3947759

ナイスクチコミ!0


ぶらり旅さん

2005/03/05 00:16(1年以上前)

この使い方にカナリ興味あるのですが、
どうやって繋ぐのか詳しく教えて頂けませんか?

テレビ側...赤と白ピンケーブルを VIDEO OUT に
コンボ側...黒のピンケーブルを C に
この後、SET UPで「5.1CH」にする

でいいんでしょうか?

書込番号:4021505

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:882件

2005/03/05 01:01(1年以上前)

> どうやって繋ぐのか詳しく教えて頂けませんか?

 基本的には、コンポ側のC → TVの音声入力なのですが、
 TVの音声入力がステレオ入力(R赤+L白)の場合、モノラル−ステレオ変換のPinケーブル
 を使用する必要があります。なので

> コンボ側...黒のピンケーブルを C に
> テレビ側...赤と白ピンケーブルを VIDEO OUT に ⇒ VIDEO INの間違いかな?

結構高価なTVでも TVのスピーカ(アンプも含め)って、TVだけで聞いていると気が付かないのですが、
意外とプアな音で、他のオーディオ機器のセンタスピーカとして使うと、音色が合わなくて不自然です。
(なんか、センタスピーカの音だけが浮いてしまう)


書込番号:4021787

ナイスクチコミ!0


ぶらり旅さん

2005/03/05 01:29(1年以上前)

>防磁型SPは音悪い さん

 すぐにご説明頂き、ありがとうございます!今度やってみたいと思います。

 その変換接続ケーブルも1mが500円位で買えたと思います。「あくまでオマケ」と割り切って考えれば、カナリのコストパフォーマンスですよね(笑)
音質を重視する場合は、オプションで拡張するのがベストかな、と。

書込番号:4021903

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件

2005/03/16 01:55(1年以上前)

(防磁型SPは音悪い?)さん

(ぶらり旅)さんへの返信ありがとうございました。
自分でスレ立てておきながら、恥ずかしく思っています。

お二人の意見、私も全く同意です。
テレビの音にこだわるメーカーが多いけど、完全分離した方が画質上がるんじゃない?とか思い、逆に端子を増やしてほしいっす。

書込番号:4078174

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件

2005/03/16 02:13(1年以上前)

ちなみに僕はヤマダでソニーのRK-G129CSという名ばかりの(笑)Hi-Fiコード(パッケージに書いてあるんだもの)を買いました。
が、ものぐさゆえにまだ未開封。
時間あったら
『CASSHERN』(映画館と合わせて四回観てます)をDtsにして、DME55DVの前の機種のDMA5DVを東芝の七年前のステレオテレビにつなげてレポートします。

書込番号:4078205

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件

2005/03/16 21:50(1年以上前)

コードの型番間違えました。
参考にしないでください。

リサイクルショップでSCA7L(S)のペアを九千八百円で入手し、低音の量感を出したいがためにSW OUTからつなげると、ぬるい低音が増強されました(笑)

C(センター)OUT接続を試したところ、高品位な音ではありませんが、聞き馴れた音なので違和感は感じませんでした。

書込番号:4081199

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「DENON > D-ME55DV」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今日視聴してきました 0 2006/12/03 19:59:43
光デジタルケーブル 1 2006/11/19 13:40:49
DVDに書き込まれたmp3ファイルについて・・・ 0 2006/09/01 0:46:13
AVラック 2 2006/09/01 18:45:45
DVDメディアの再生は? 0 2006/05/26 21:29:52
ノイズ? 1 2006/05/14 0:48:21
しっかりしてくれよ 2 2006/05/04 11:30:34
この機種を持っている方に質問です 4 2006/04/20 10:47:20
D-ME55DVとUWA−7の組み合わせ 1 2006/04/14 14:14:28
初心者の私に教えてください 4 2006/04/21 12:48:58

「DENON > D-ME55DV」のクチコミを見る(全 217件)

この製品の最安価格を見る

D-ME55DV
DENON

D-ME55DV

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年10月下旬

D-ME55DVをお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング