『USB-DACとのアナログ接続について教えてください』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥52,000

対応メディア:CD/CD-R/RW 最大出力:60W Kseries R-K711のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※スピーカーは別売です

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Kseries R-K711の価格比較
  • Kseries R-K711のスペック・仕様
  • Kseries R-K711のレビュー
  • Kseries R-K711のクチコミ
  • Kseries R-K711の画像・動画
  • Kseries R-K711のピックアップリスト
  • Kseries R-K711のオークション

Kseries R-K711ケンウッド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月上旬

  • Kseries R-K711の価格比較
  • Kseries R-K711のスペック・仕様
  • Kseries R-K711のレビュー
  • Kseries R-K711のクチコミ
  • Kseries R-K711の画像・動画
  • Kseries R-K711のピックアップリスト
  • Kseries R-K711のオークション

『USB-DACとのアナログ接続について教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「Kseries R-K711」のクチコミ掲示板に
Kseries R-K711を新規書き込みKseries R-K711をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ミニコンポ・セットコンポ > ケンウッド > Kseries R-K711

スレ主 Amitoshiさん
クチコミ投稿数:3件 Kseries R-K711のオーナーKseries R-K711の満足度5


現在の構成は
PC → GT2(USBケーブル) → HP-A3 → 光ケーブル → R-K711 → LS-K711
再生ソフト foobar2000

しかし、この繋ぎ方ではHP-A3をDACとして使用できていないこと
そして新たにDACを購入する予定なのでアナログ接続に変更したいと思っています。

PC → GT2(USBケーブル) → HP-A3 → RCAケーブル → R-K711 → LS-K711
この繋ぎ方でHP-A3でD/Aできるでしょうか?
また5000円以下でおすすめのRCAケーブルがあれば教えてください。

書込番号:15784198

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:24件

2013/02/19 06:26(1年以上前)

おはようございます。
その繋ぎ方で問題ないかとは
思いますが、よくよく考えてみてください。
R-K711のプリ部分はデジタル処理になっていますので、アナログで入力したとしても再度デジタルに変換されてしまいます。これでは劣化がおきてしまう可能性がありますね。ですので今のまま光での入力が一番かと思いますよ。

書込番号:15785987 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Amitoshiさん
クチコミ投稿数:3件 Kseries R-K711のオーナーKseries R-K711の満足度5

2013/02/19 08:47(1年以上前)


返信ありがとうございます。

なるほど、現構成のままのほうがいいのですね。
HP-A3をDACとして用いられていないということだったので
もったいないなく思っていましたが安心しました。

しかし、新たに高性能なDACを購入したところで音の向上は期待できないということですね?
プリメインアンプを導入したほうがいいでしょうか?

書込番号:15786253

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:24件

2013/02/19 15:00(1年以上前)

こんにちは。
少し訂正させて下さい。
劣化するというより、レシーバ内でデジタル処理されることにより最終的に出てくる音がレシーバの音色になってしまいます。
ですからUSB-DACの音色を試してみたいのでしたら、プリメインアンプが必要になりますね。
最近ですとアンプ内にDACを内臓したものもありますよ。

書込番号:15787423 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Amitoshiさん
クチコミ投稿数:3件 Kseries R-K711のオーナーKseries R-K711の満足度5

2013/02/19 19:49(1年以上前)


現状の使用用途では
R-K711 → LS-K711の音色は気に入っているのですが
欲が出てきてしまいました 笑

やはりプリメインアンプの導入を考えたいと思います。
丁寧な返信ありがとうございました。

書込番号:15788379

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Kseries R-K711
ケンウッド

Kseries R-K711

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月上旬

Kseries R-K711をお気に入り製品に追加する <242

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング