『買って一年ほどで音とびが』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

対応メディア:CD/CD-R/RW/MD/MDLP 最大出力:20W X-T1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X-T1の価格比較
  • X-T1のスペック・仕様
  • X-T1のレビュー
  • X-T1のクチコミ
  • X-T1の画像・動画
  • X-T1のピックアップリスト
  • X-T1のオークション

X-T1ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 2月17日

  • X-T1の価格比較
  • X-T1のスペック・仕様
  • X-T1のレビュー
  • X-T1のクチコミ
  • X-T1の画像・動画
  • X-T1のピックアップリスト
  • X-T1のオークション

『買って一年ほどで音とびが』 のクチコミ掲示板

RSS


「X-T1」のクチコミ掲示板に
X-T1を新規書き込みX-T1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

買って一年ほどで音とびが

2007/07/28 19:11(1年以上前)


ミニコンポ・セットコンポ > ONKYO > X-T1

クチコミ投稿数:9件

X-T1を去年購入して、春先に保証はきれてるんですが、今月の頭くらいからCDの1曲目のみ音とびするようになりました。CDを変えても同じですし、音とびするCDも車で聞くと音とびはしないんですよ。なぜか一曲目だけ音とびがして、2曲目からは普通に聞けるんです。どなたか同じような症状が出てる方見えます?あ、レンズクリーニングはさんざんしてますよ。(10回以上)

書込番号:6585695

ナイスクチコミ!1


返信する
jazz_さん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2007/07/29 09:23(1年以上前)

自分は展示現品でつい先週DSCを購入したのですが、
まったく同じ症状になってました。
1曲目だけ音とび、どのCDで試してもそうなってました。

あとiPodをつなげて聞いているのですが、
2曲目以降だと、操作していないのに、"HDD"に切りかわってしまいます。

レンズとかではなく機械系統なのではないかという気がしています。

とりあえず、昨日にONKYOへ修理へ出しましたが、
詳しく結果がわかったらまたお知らせしますね。

書込番号:6587542

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2007/07/29 18:39(1年以上前)

むう、買ってすぐとはお気の毒ですが、保証が切れてすぐの私とどっちが不幸なのでしょう。すぐと言っても3ヶ月位ですが、これで修理代がかさむ様なら泣き出しそうです。

書込番号:6589023

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件 X-T1のオーナーX-T1の満足度4

2007/08/06 09:46(1年以上前)

先日、僕のX-T1も同じ症状になりました。
それで、ピックアップ・クリーニングをしようと思ったんですが、この機種に合うクリーナーディスクが売っていませんでした。
皆さんは、どのようにクリーニングしているんでしょうか?

書込番号:6613987

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件 X-T1のオーナーX-T1の満足度4

2007/08/09 15:46(1年以上前)

一昨日、ONKYOに電話しました。
そうしたら、サービスセンターへ症状を書いたメモと一緒に送ってくれと・・・。
なので、電話を切った後に梱包して送ったところ、昨日の夕方位に電話がありました。
電話の内容は、「メカ(←だったと思う)の部分の交換が終わって、問題なく再生できたので、そちらへお送りしますが、ご希望の時間帯などはありますか?」と、こんな内容だったと思います。
ONKYOの対応の早さに正直驚きました。電話で「お盆前には返却できます」と言っていたんですが、こんなに早く修理ができるなんて・・・。
それから、荷物を送るときに保証書を入れていなかったんですが、今のところ修理代の請求はないです。向こうで、製造日から保証期限を特定したのかもしれませんが。

コンポが届いたら、また書き込みます。

書込番号:6624663

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件 X-T1のオーナーX-T1の満足度4

2007/08/10 13:57(1年以上前)

ちょっと前に、コンポが届きました。
開けたら、綺麗に梱包されたコンポと修理報告書、送ったときに同梱したメモが入っていました。
修理報告書によると、ピックアップの部分を交換したみたいです。それで、試しに再生したら直っていました。

あと、修理報告書に謝罪文が書かれていなかったです。しかも、故障原因も「96」と書いているだけで詳しく書かれていませんでした。これは、ちょっと怒りましたね。

それから、修理代は請求されませんでした。

書込番号:6627518

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2007/08/10 15:47(1年以上前)

直って帰ってきましたか、おめでとうございます。
私はONKYOに電話したら1万円位はかかるでしょう、と言われ、修理は断念しました。
クリーニングは普通のクリーニングディスクを入れてかけてましたが、まずかったですかね?
うらのハケはもともとつぶれてましたし、まあいいか、とかけたくってやりましたが、治りませんでしたね。

書込番号:6627755

ナイスクチコミ!0


andelsonさん
クチコミ投稿数:2件 X-T1のオーナーX-T1の満足度4

2007/08/27 13:32(1年以上前)

自分も同じ症状になりました。2007年1月購入しました。
先ほど、コールセンターに電話したら、保障期間内ということで修理費はかからないとのことでした。
最初は着払で送ってくれとの頼まれましたが、ダンボールがなく梱包ができないと伝えると、配送業者を自宅まで手配していただけることになりました。
対応がよく、好意的な印象を持ちました。
本来は、製品に問題が発生しないのがベストですが・・・。

書込番号:6685403

ナイスクチコミ!0


andelsonさん
クチコミ投稿数:2件 X-T1のオーナーX-T1の満足度4

2007/09/15 15:36(1年以上前)

本日、修理に出したものが送られてきました。
しかし、余計悪化してました…。
まず、音がまったく出ない!
そして、MDが挿入できない!
土曜日なのでコールセンターもやっておらず、イライラするばかりです。
修理後の作動チェックぐらいして欲しいです。

書込番号:6757485

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > X-T1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
フォークソング 1 2009/12/28 7:03:42
電源を入れる際のノイズ 4 2009/09/07 11:23:41
MD 2 2008/10/02 21:44:41
アイポットも聞けるコンポを探してます。 1 2008/08/19 12:22:20
ディスク挿入について 2 2007/08/31 18:46:00
買って一年ほどで音とびが 8 2007/09/15 15:36:27
検討中に・・・ 3 2007/07/22 16:59:51
CD/MDの回転時の音はどうでしょう。 0 2007/03/29 18:50:36
サブウーファーについて 2 2009/12/31 13:54:13
DS-A1について 0 2007/02/24 23:44:03

「ONKYO > X-T1」のクチコミを見る(全 57件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

X-T1
ONKYO

X-T1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 2月17日

X-T1をお気に入り製品に追加する <53

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング