※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。
ミニコンポ・セットコンポ > ONKYO > X-N7FX
USB HDDに録音は出来たのですが、再生出来ません。
USBメモリは当然のごとく、録音再生も出来ます。
パソコンに接続してみると、HDDもメモリも同じようにMP3ファイルが
入っており、再生もできます。
コンポだけが認識しても再生できません。
なぜでしょうか?
ただ、ファイルを認識していても記録時間が表示されません。
どなたか解決方法を教えて頂けませんか?
お願いします。
書込番号:10601169
1点
きんとと7さん こんにちは
HDDのメーカーやら接続方法、録音方法、PCでは再生できるのかとかなど、
もう少し情報がないと答えにくいかもしれないですよ。
書込番号:10603243
0点
hornbill2さん
早速のレスポンスありがとうございます。
HDDのメーカーはBUFFALOで別電源があり、コンポのUSB端子に直接接続しています。
HDDの裏面にAUTOとMANUの切り替えがあり、両方とも試してみました。
USBメモリを同じように接続した場合は、録音・再生共に問題なし。
HDDだけは、録音は出来たけど、再生が出来ない。
再生するとファイルネームがテロップで流れた後、カウンター000から進まない。
前にも書いたように、コンポで録音したHDDをパソコンにつないで、メディアプレーヤーで
再生すると、USBメモリと同じように再生します。
コンポだけが再生しないので悩んでいます。
よろしくお願いします。
書込番号:10606579
0点
あるソフトでパーティションの統合をされたりしているようが、素直にWindowsでHDD全体を1ドライブとしてFAT32でフォーマットしてみてください。
書込番号:10607388
0点
WINDOWSでHDD全体を1ドライブとしてFAT32でフォーマットする方法が分かりません。
160GBあるので普通にFAT32ではフォーマットできないと思うんですが・・・・・
しょうがないので、32GB×4と残りとして分割してWindowsでそれぞれをFAT32でフォーマットし、
その後パーティションを削除していって、1個の32GBのサイズを128GBに、残りはそのまま
未使用にしたら使えるようになりました。
サイズを144GBや160GBなどいろいろ変えてみましたが、128GBだけが使えました。
32GBの整数倍じゃないと使えないということなのかなぁ・・・
まあでも何とか使えるようになったので良しとします。
書込番号:10620438
0点
失礼しました。最近のWindowsではFAT32で32GB以上のフォーマットはできませんね。
32GB未満だと正常動作するところを見ると、クラスタサイズが16KB以下でないといけないのかもしれません。
もし32GB以上をFAT32でフォーマットできるユーティリティでクラスタサイズを16KBに指定できるなら、160GB全体を使えるようになるかもしれません。
書込番号:10621384
![]()
1点
alfdb14さん、ありがとうございます。
すぐではないですが、アドバイスの内容を一度ためしてみます。
このコンポはHDD使うときは、パソコンでHDDに取り込んでから
使うほうがいいですね!
コンポからの録音だと、タイトルは出ない、アーティストなどの情報も
ほとんど記録されないために、何が入っているのか分からなくなります。
漢字の表示が出来ないのがイマイチですが、HDDが使えるだけで
この価格からすると十分かな!?と思います。
使い方をいろいろ工夫してみます。
ありがとうございました。
書込番号:10627189
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ONKYO > X-N7FX」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2021/02/11 11:09:56 | |
| 2 | 2012/09/28 22:57:21 | |
| 0 | 2011/01/21 18:49:22 | |
| 1 | 2011/01/10 22:36:30 | |
| 2 | 2010/06/10 19:17:58 | |
| 0 | 2010/03/16 7:56:35 | |
| 2 | 2010/02/24 14:44:57 | |
| 1 | 2010/02/17 17:56:01 | |
| 3 | 2010/01/20 8:14:28 | |
| 6 | 2010/09/18 21:41:59 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ミニコンポ・セットコンポ
(最近3年以内の発売・登録)






