『スピーカーコードの接続の仕方』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DC-DA83の価格比較
  • DC-DA83のスペック・仕様
  • DC-DA83のレビュー
  • DC-DA83のクチコミ
  • DC-DA83の画像・動画
  • DC-DA83のピックアップリスト
  • DC-DA83のオークション

DC-DA83三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 9月13日

  • DC-DA83の価格比較
  • DC-DA83のスペック・仕様
  • DC-DA83のレビュー
  • DC-DA83のクチコミ
  • DC-DA83の画像・動画
  • DC-DA83のピックアップリスト
  • DC-DA83のオークション

『スピーカーコードの接続の仕方』 のクチコミ掲示板

RSS


「DC-DA83」のクチコミ掲示板に
DC-DA83を新規書き込みDC-DA83をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 スピーカーコードの接続の仕方

2008/08/31 17:45(1年以上前)


ミニコンポ・セットコンポ > 三洋電機 > DC-DA83

スレ主 hgyさん
クチコミ投稿数:3件

クチコミ掲示板 > 家電 > コンポ > 三洋電機 > DC-DA83

DC-DA83 のクチコミ(20件)
の掲示板をみて、同じような疑問があるので、
購入前に、教えて下さい。

  用語は、不明なので勝手に造語しています。


ーーー  −疑問−−  −−−
コンポやアンプなどの 「スピーカー配線」出力から
スピーカへ配線しての コードがありますが、
コンポなどの「スピーカー配線」出力に
数台、この出力に接続したら、
どんな不具合が、おこりますか??

(例1)コンポなど 本体の損傷の危険あり
(例2)音が、出力が少しおちる
など…



書込番号:8281243

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2008/08/31 18:45(1年以上前)

同じスピーカー端子に複数のスピーカーを繋げてもあまりメリットありませんよ、ステレオですから左右で音が違いますが右に繋げれば右の音が出るだけです。

またインピーダンスが変化するのでアンプに負荷が掛かることもあります。

書込番号:8281516

ナイスクチコミ!0


スレ主 hgyさん
クチコミ投稿数:3件

2008/08/31 21:59(1年以上前)

早速のご助言 まことに ありがとうございました。

コンポの置いてある部屋から、
パソコンの置いてある部屋は、
聞こえにくいので、
モウ一台、中古のスピーカーのみを
パソコンの部屋に設置して
前述のように、スピーカーの配線出力に
2つ差し込んで
聴こうと思っているのですが…

勿論、コードが、20ルートルくらい必要ですが…

他に、金がかからない
安価なイイ方法はあるでしょうか??

tube…ヒサシ笹

書込番号:8282469

ナイスクチコミ!0


586RAさん
クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2008/09/01 10:22(1年以上前)

>他に、金がかからない安価なイイ方法はあるでしょうか??

もう1台買う。

この機種安価ですよね。スピーカーコードも20mとなると、100円/mのコードでも20mだと、左右で2本必要になるので合計40m、4,000円位する勘定です。

だったらもう1台買った方が部屋もスッキリするし、コードで足を引っかける危険も経るし、人がいない部屋でもドンドコ音が鳴ってる無駄も防げ、ボリューム操作やCDの入れ替えの度に20m歩く必要もなくなります。

書込番号:8284434

ナイスクチコミ!0


スレ主 hgyさん
クチコミ投稿数:3件

2008/09/01 11:03(1年以上前)

いつも明快なご助言に 時間をさいて
ありがとうございます。

4000円も するんですね。
前述の コンポ買えますね

書き忘れましたが、
USENで、私の部屋に轢こうとしたら、
家族に 大ブーイング。で、なんとか
ないチエしぼっている有様です。

ご助言のもとにもう一度じっくり
思案いたします。
ありがとうございました。

書込番号:8284552

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:600件

2008/09/02 10:24(1年以上前)

ん?USENってmusicAirBeeですか?

だったらチューナーにアンプが付いてますからスピーカー直接つなげますよ。

USENのチューナーを置いてる部屋はスピーカーのみで、コンポを置く部屋とはピンジャックケーブル
http://item.rakuten.co.jp/sanwadirect/km-a4-100/
でつなげばOKです。

ケーブルの長さが足りない場合はプラグアダプター
http://www.audio-technica.co.jp/products/cables/goldlink07/at517cp.html
で延長します。

コンポのAUX INがミニジャックの場合はこれ
http://item.rakuten.co.jp/sanwadirect/km-a1-100/
を使います。

書込番号:8289378

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > DC-DA83」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スピーカーコードの接続の仕方 5 2008/09/02 10:24:32
購入しました 1 2009/03/29 2:23:23
タイマー録音できますか? 1 2008/05/18 16:08:45
NO CISC 1 2008/04/12 9:53:00
焦げた匂い 2 2008/03/16 22:01:56
ラジオを録音したカセットの音質について 2 2008/03/02 18:01:01
スピーカーの接続について教えて下さい。 8 2009/01/17 21:41:48
充分です。 0 2008/01/26 23:46:30

「三洋電機 > DC-DA83」のクチコミを見る(全 28件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DC-DA83
三洋電機

DC-DA83

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 9月13日

DC-DA83をお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング