


ミニコンポ・セットコンポ > SONY > NETJUKE NAS-M75HD
PODCASTでTBSラジオ「JHNK」を聞いているうちに本放送のAMラジオ番組をファイル保存しようと考えています。予約録音できる@〜Bを検討していますが、
@サンコー USB AM/FM RADIO
Aオリンパス ラジオサーバーVJ-10
B本製品 NETJUKE NAS-M75HD(70HD、90HD、95HD)
BDはMDに記録、MP3でUSBハードディスクに保存などできるのが利点ですが、
AMラジオの感度が気になっています。
愛用している方のご意見よろしくお願いします。
書込番号:7461704
0点

NEWARROWさん
Aはともかく@とSonyのラジオチューナーは比較するまでもないと思います。NetJukeを設定したい場所で、とりあえずお手持ちAMラジオを聞いてみられて、ノイズの発生源があるかどうか確かめて、そのノイズがアンテナで解消できる状況かどうかですよね。
それで問題なければM75HDでもまず問題ないと思いますが。。。
アンテナを付けないで感度よく受信できるか否かということでしたら
そういう場所に引越しするのが解決策になるかと。
書込番号:7464252
1点

NAS-M75HDを使用しています。
南大阪のMBS・ABCのアンテナ塔近辺に住んでおります。
鉄筋アパートの窓際に付属ループアンテナを設置していますが、
MBS・ABCはもちろん、NHK・OBCあたりも入っています。
神戸のAMKOBEはノイズが乗り、京都のKBSはきついかな。
AMラジオ特有のノイズやビート音がかぶることもありますが、
まあ、こんなものでしょう。
「AMラジオの感度」がどの程度かはわかりませんが、付属のちゃっちい
ループアンテナでこれだけ聴ければ上等と考えています。
書込番号:7467099
0点

サンコーの改良型は、ラジオシャークよりAMもかなりマシで、
あとのモノラルのコンポなら、ほとんど変わらないでしょう。
ノイズや電界などは、場所にもよると思いますよ。
高音質に録音するなら、AMステレオ対応の東名阪局、
音質あげるなら、プリエンファシス対応の送信所をお勧めします。
あとは、海外混信回避避の、沖縄や富山のAMラジオのFM波、
60MHZ/900MHZ/3.5GのダウンコンバートしたFM中継波復調ですかね。
http://www.suntac.jp/news/080111cp/
あとこんなものもありますけどね。
書込番号:7467207
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > NETJUKE NAS-M75HD」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2016/08/05 9:25:19 |
![]() ![]() |
3 | 2014/06/30 9:52:11 |
![]() ![]() |
2 | 2013/02/27 18:52:52 |
![]() ![]() |
3 | 2012/05/13 19:24:35 |
![]() ![]() |
5 | 2012/06/20 7:02:51 |
![]() ![]() |
0 | 2011/09/18 4:30:37 |
![]() ![]() |
0 | 2011/02/17 22:58:34 |
![]() ![]() |
5 | 2010/10/25 20:25:58 |
![]() ![]() |
0 | 2010/09/01 15:56:05 |
![]() ![]() |
6 | 2010/04/20 11:59:27 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
ミニコンポ・セットコンポ
(最近3年以内の発売・登録)




