ミニコンポ・セットコンポ > SONY > CMT-M35WM
ラジオの自動登録をしたのですがFMはきれいに受信できるのですがAMが受信できません。置き場所を変えたりしたのですが・・できませんでした。どうすればいいでしょうか?
書込番号:16120316
0点
AMのループアンテナは取り付けていますよね?
書込番号:16120354
1点
それではビニール皮膜のケーブルを用意して接続してみてください、取説14ページの説明のようにループアンテナも併用します。
書込番号:16120616
![]()
0点
この機種は知りませんが、たいていはループアンテナを付ければ受信できるものなので、たとえ別途アンテナ線を付けたとしても、そのアンテナ線をループアンテナの位置よりも電波がより受信しやすいところに出さない限り、さほどループアンテナとの違いはないと思います。(程度問題です。)
ですから私は、もし可能ならばコンポごと極端な話、一時的に受信状況を確認するために、もっと外(鉄筋コンクリートの住宅ならベランダ等)にループアンテナを置いてみて受信できるかどうか調べてみてはどうかと思います。仮に置くだけなら、ヘッドホンを使い、コンポ本体だけでよく、スピーカーまで持ち歩かなくても良いかもしれません。
なお、ラジオの局の登録の仕方に問題があるということはないのでしょうか?この機種以外のラジオをお持ちならそれとの受信状況の比較はどんな感じなのでしょうか?
書込番号:16121230
![]()
0点
ループアンテナをベランダに出してみましたがダメでした。別のラジオもありませんしラジオ設定は自動で出来ると書いてあったのでその手順でしましたがFMのときは音声が少しだけ出て次の受信の時も少し音声が出て、ジドウトウロクチュウと出ます。AMの時はジドウトウロクチュウと出ていますが音声は出ません。
書込番号:16121905
0点
>ラジオ設定は自動で出来ると書いてあったのでその手順でしました…
受信レベルが弱い場合、自動設定は無理です。
手動で設定しましょう。
書込番号:16122050
![]()
0点
皆さん ありがとうございました。置き場所、替えたり周波数を入れたり 線をつないだりしましたら受信できました。
書込番号:16124986
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > CMT-M35WM」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/08/17 0:18:12 | |
| 2 | 2023/05/09 9:12:47 | |
| 2 | 2018/09/06 19:26:49 | |
| 1 | 2017/05/14 11:39:18 | |
| 1 | 2013/10/19 8:39:19 | |
| 3 | 2013/10/20 19:12:10 | |
| 0 | 2013/09/17 20:44:32 | |
| 2 | 2013/07/23 21:48:41 | |
| 4 | 2013/07/22 14:37:40 | |
| 8 | 2013/05/12 13:51:29 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ミニコンポ・セットコンポ
(最近3年以内の発売・登録)






