『この商品を使い、テレビでVCDディスクを視聴するの方法…?』のクチコミ掲示板

2008年10月上旬 発売

EX-AR3

ウッドコーンスピーカーを採用したコンパクトコンポーネントDVDシステム。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

対応メディア:CD/CD-R/RW/DVD 最大出力:80W EX-AR3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EX-AR3の価格比較
  • EX-AR3のスペック・仕様
  • EX-AR3のレビュー
  • EX-AR3のクチコミ
  • EX-AR3の画像・動画
  • EX-AR3のピックアップリスト
  • EX-AR3のオークション

EX-AR3JVC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月上旬

  • EX-AR3の価格比較
  • EX-AR3のスペック・仕様
  • EX-AR3のレビュー
  • EX-AR3のクチコミ
  • EX-AR3の画像・動画
  • EX-AR3のピックアップリスト
  • EX-AR3のオークション

『この商品を使い、テレビでVCDディスクを視聴するの方法…?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EX-AR3」のクチコミ掲示板に
EX-AR3を新規書き込みEX-AR3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ミニコンポ・セットコンポ > JVC > EX-AR3

クチコミ投稿数:35件

テレビの取説より

EX-AR3の取説より

EX-AR3を用いて、VCDディスクの映像と音声をテレビで視聴したいのですが方法が分かりません。

イメージではEX-AR3のD2端子とテレビ(東芝REGZA 55X9400)のHDMI端子をケーブルで繋いだらできそうに思うのですが。
(テレビはHDMI入力端子しか見つかりません)。

視聴が可能かどうか、お分かりになる方がおられれば教えてください。
2機器を繋ぐのに必要な商品(ケーブル(?))の型番など教えていただけるとありがたいです。

書込番号:25189658

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2023/03/21 14:59(1年以上前)

コンポがVCDの再生に対応してるのが大前提だけど

1枚目の写真のやつの“108”って書いてるところに、コンポの後ろにある黄色い端子(コンポジット出力)を繋ぐ

挿し込み口自体はイヤホンジャックと同じ小さい穴なんでそのままでは挿さらず、本体に付属してるはずなのでそれを探して繋ぐ(音はコンポから)

別売りのケーブルもあることはあるけど、古いやつは規格がまちまちでこれを買ったら絶対に使えるかどうかは分からない

https://www.amazon.co.jp/dp/B07VRY9GSC/

↑↑こういうやつ

書込番号:25189667

ナイスクチコミ!2


S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:277件

2023/03/21 15:07(1年以上前)

まずEX-AR3がVCDに対応していないのでは?
DVD以外では音楽と画像ファイルしか再生できないみたいですが・・・

書込番号:25189675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2023/03/21 15:27(1年以上前)

EX-AR3の取説より「再生できるディスク/ファイルについて」

>S_DDSさん
>どうなるさん
書き込みありがとうございます。
取説の画像を追加いたします。
取説により、VCDの再生は可能と思っているのですが。

書込番号:25189700

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2023/03/21 16:09(1年以上前)

それであれば上に書いたやり方でいけるだろうね

TVにはHDMIかビデオ入力(要変換コネクタ)しかないし、コンポにはビデオ出力かS端子、Dは端子しかない

D端子を変換するコネクタとかもあることはあるけど、確実に使えるかどうかはなんともだし、付属の変換するコネクタを使うってのが確実&お金掛からないやり方だね

コネクタを捨ててしまったとかTVを中古で買ってコネクタは無かったとかならなんともだけど…

書込番号:25189758

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2023/03/21 16:36(1年以上前)

>S_DDSさん

コメントありがとうございます。
EX-AR3に付属のビデオケーブルを探しあて、教えていただいたEX-AR3の黄色い端子口(映像出力)に差し込みました。
だけどテレビ側は、おっしゃる通り、画像1枚目108の処のビデオ入力端子にケーブルの差し込み口が合わず、繋げません。
変換ケーブルを購入しないと繋げないようです。
また商品を探し購入して試してみます。
教えていただき、ありがとうございました。

書込番号:25189789

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2023/03/21 16:45(1年以上前)

>EX-AR3に付属のビデオケーブルを探しあて、教えていただいたEX-AR3の黄色い端子口(映像出力)に差し込みました。

付属のケーブルっていうのはコンポじゃなくTVに付いてる変換コネクタね(108のところに「付属の変換ケーブルをご使用ください」って書いてる)

上に貼ったような赤白黄の3本の線が1本のイヤホン端子みたいなのになってるやつが付いてるので、それを108に挿して3本のうち黄色とコンポの黄色を繋ぐ、赤白は音なんだけどコンポに音を出す用の赤白の穴が無いので音はコンポから出る感じになる

※コンポにイヤホンジャックがあると思うので、それを赤白に変換するケーブルを買ってきて上記赤白に繋げば理屈上はTVから音が出るようにはなる

書込番号:25189796

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2023/03/21 17:00(1年以上前)

テレビ取説より

>どうなるさん
重ねて教えていただき、ありがとうございます。

>付属のケーブルっていうのはコンポじゃなくTVに付いてる変換コネクタね(108のところに「付属の変換ケーブルをご使用ください」って書いてる)

なるほど!、教えていただき確認して分かりました。
今、見当たらないのですが、この変換ケーブルで繋げそうです。探してみます。
どうもありがとうございました。


書込番号:25189819

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2023/03/21 17:30(1年以上前)

よくよく考えたら説明書を貼ってる(説明書を持ってる)んだから「説明書に載ってる変換するコネクタ」と書いておけばよかったってことか…

ちなみにその108というのは説明書の108ページのことなので、108ページを見ると使い方が載ってて一番上の“ビデオなど”って書いてるのが今回のつなぎ方(説明書では赤白黄を繋いでるけど今回は赤白が無いから黄色だけ)、その下にあるPCと赤白だけ繋いでるやつが音を出すやり方で、コンポのイヤホンジャックから赤白に変換する線を買ってきて最終的にコンポと赤白黄を繋げば映像と音が出るようになるね

書込番号:25189845

ナイスクチコミ!1


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16371件Goodアンサー獲得:1336件

2023/03/29 12:59(1年以上前)

RCAをHDMIに変換してくれるのを探してください。
コンポジットHDMI変換器でもいいです。
音声はピンジャックからRCA端子に変換してHDMI変換器に挿して下さい。
画質は我慢です。

D端子HDMI変換器には音声が入れられないカモだから。

書込番号:25200242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「JVC > EX-AR3」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源が入らない。 2 2024/09/21 20:10:39
この商品を使い、テレビでVCDディスクを視聴するの方法…? 9 2023/03/29 12:59:29
bluetoothレシーバー 5 2017/09/12 11:28:45
低音が足りないと思う方へ 0 2016/11/06 20:00:38
EX-S1000 2 2014/04/14 11:45:47
EX‐BR3との違い 2 2013/04/28 20:17:33
pcからの入力 2 2013/04/06 2:10:07
DVDについて 3 2012/08/26 11:07:10
ケーブルとバナナプラグ? 4 2012/08/10 19:05:52
AB間リピート 1 2012/06/03 20:42:07

「JVC > EX-AR3」のクチコミを見る(全 325件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EX-AR3
JVC

EX-AR3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月上旬

EX-AR3をお気に入り製品に追加する <176

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング