『教えてください・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

内蔵メモリー容量:64MB 最大録音時間:2.08時間 R-09のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • R-09の価格比較
  • R-09のスペック・仕様
  • R-09のレビュー
  • R-09のクチコミ
  • R-09の画像・動画
  • R-09のピックアップリスト
  • R-09のオークション

R-09ローランド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 4月28日

  • R-09の価格比較
  • R-09のスペック・仕様
  • R-09のレビュー
  • R-09のクチコミ
  • R-09の画像・動画
  • R-09のピックアップリスト
  • R-09のオークション

『教えてください・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「R-09」のクチコミ掲示板に
R-09を新規書き込みR-09をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

教えてください・・・

2010/12/14 00:48(1年以上前)


ボイスレコーダー・ICレコーダー > ローランド > R-09

クチコミ投稿数:6件

質問です。
この商品は録音後に曲の分割(ブックマークを入れたりとか)はできますか?
分割できるもの・・・と思って録音し続けていたのですが、取説を見てもわからなくて・・・(泣)
できないとしたら、どのようにしたら必要な部分を頭だししてCDに焼けるのでしょうか?
機械には弱いので、詳しく教えていただけたらありがたいです m(__)m

書込番号:12364111

ナイスクチコミ!0


返信する
wyniiさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:626件

2010/12/14 12:39(1年以上前)

付属ソフトがなかったでしたっけね。市販のSound it!、フリーのAudacityなどをお使い下さい。

Audacityはスキンミラーさんが詳しいので、フォローお願いします(笑)。
最近フリーになったKORGのAudioGateは編集できるiTunesみたいなソフトで、マーカーで分割して不要ファイル削除、音量を揃えて、フェードイン/アウトをつけてCD焼き、mp3化まで一本完結の便利ソフト。48k、96kからの変換もできます。
ソフトは、最初はマニュアル通りにやってみて、あとはいじっていればわかります。

書込番号:12365553

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2740件Goodアンサー獲得:527件

2010/12/15 21:58(1年以上前)

>Audacityはスキンミラーさんが詳しいので、フォローお願いします(笑)。

なに〜っっつ。ワシはICレコーダー関連は知らんぞ!
冗談です。

基本は音源編集ソフトで、編集してください。
ICレコーダーによる編集はまず満足できないといって良いです。
頭だしということなので、カット&分割編集になります。(不要部分の削除)
CDに焼きこむのはPC上のOSによりますが大概別ソフトになっていて、
iTunesとかB'sGOLDなどで焼いてください。

書込番号:12372428

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2010/12/24 21:11(1年以上前)

wynii さん・スキンミラーさん 返信いただいてありがとうございます。
Audacityで分割iTunesでCDに焼くことができました!
我ながら「すごい♪」と喜んでいます。
面白くなって つい音楽編集もしてみましたが、
ある部分を切り取った後 繋いだら「プツッ」と雑音が入っています。
コレて仕方ないことなのですか?

書込番号:12413978

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2740件Goodアンサー獲得:527件

2010/12/25 17:45(1年以上前)

>ある部分を切り取った後 繋いだら「プツッ」と雑音が入っています。
>コレて仕方ないことなのですか?

消しゴムで消してください。
冗談です...。
これも波形編集ソフトで消せます。
Audacityで0.5〜1秒が画面いっぱいになるようにズームして、
鋭く立っている波形をカーソルで反転(選択)して「無音」を選ぶと消せますよ。

書込番号:12417567

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ローランド > R-09」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
裏モードで96kHz 0 2014/02/15 1:49:59
教えてください・・・ 4 2010/12/25 17:45:29
録音したものをすぐに聴きたい場合 2 2010/11/25 11:31:11
売却か買い足しか 0 2010/10/22 14:01:02
本体SDリーダーとしてのスピードテスト 0 2009/04/13 12:11:34
クラブのDJイベントで使いたいのですが 0 2009/01/25 3:00:57
機種選択で迷っています 2 2008/06/01 20:20:07
ローランドR-09について 6 2008/05/11 13:33:26
電池駆動時間について 5 2008/03/20 23:05:11
ついに三万円切った。 2 2008/03/03 11:34:45

「ローランド > R-09」のクチコミを見る(全 482件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

R-09
ローランド

R-09

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 4月28日

R-09をお気に入り製品に追加する <108

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ボイスレコーダー・ICレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング