DIPLY TALK ICR-PS182RM
[ICR-PS182RM] 普及タイプのリニアPCM対応ICレコーダー(1GB)。価格はオープン



ボイスレコーダー・ICレコーダー > 三洋電機 > DIPLY TALK ICR-PS182RM
Power PC G4機種でOSバージョンは 10.4.11なのですが、
このICレコーダーをUSB接続してもMAC側では認識してくれません。
これでは録音ファイルをMACに移動することができません。
MACでも問題なく使えているという方いますか?
書込番号:7967774
 0点
0点


リンク先をみました。
やはりMacでUSB接続しても認識してくれない問題(仕様?)があるようですね。
ただ希望があるのは、店頭のMacでは認識できたというところ。
OSを10.5にすればいいのか、それともintelモデルじゃないと駄目なのか…
対応OSがWindowsでMacは非対応なのは知っていたけど、以前購入したSANYOのICレコーダーは
Macでも問題なく使えていたので、この機種も大丈夫だと思ってしまいました。
(mp3録音→iTunesで管理→iPodで持ち出し。この連携が便利だった)
性能にとても満足してただけに、今回かなり動揺してます。
書込番号:7970538
 0点
0点

最近この機種の姉妹機185RMを購入したMac使いです。
PowerBook G4(10.4.11)ですが一応使えています。
本体デフォルトのUSB1.1だとマウンントしてくれ、コピーもできます。
ただしコンテクストメニュー、ファインダーのボタン、ゴミ箱のいずれでも
アンマウントに失敗します。
(一瞬アイコンが消えるが、すぐに再マウント。)
仕方がないのでしばらくしてから引き抜きますが、警告が出るので
あまり気持ちよくありません。
Card Busスロットに増設したUSB2.0カードだと
mathey MCUA-20L、AREA ツライチUSB2.0のいずれも、
バスパワー、補助電源ともマウントすらしてくれません。
レコーダー本体の液晶には「PC」と表示は出ます。
ファームアップで対応してくれるとよいのですが。
ご参考までに。
書込番号:7990917
 0点
0点

ご報告ありがとうございます。
USB1.1でマウントされたと聞いて、
試しにキーボードのUSB端子につなげてみましたが、
マウントされませんでした。
(ウンともスンとも言わない、なんとも手応えのない感じです)
ICレコーダーの液晶には PC の表示はでるのですが…
機種はMac mini G4です
書込番号:7995107
 0点
0点

私も、以前からサンヨーのICレコーダを愛用してきました。
10.3ぐらいはMac OSで認識していました。
10.4だったけ、認識されなくなって、昔の機種や、
BootCampでWindows XPを起動させてMP3データを読み込んでいました。
ところが先日MacBook(Intel)を10.5.4にアップグレードさせたら
Mac OSのデスクトップにICレコーダの「Untitled」アイコンが登場しました。
ということで、どうやら認識されるようになったようです。
書込番号:8099750
 1点
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「三洋電機 > DIPLY TALK ICR-PS182RM」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|
|   ライン入力すると音が大きくなったり小さくなったりする | 1 | 2009/02/18 22:51:33 | 
|   特価情報 | 0 | 2008/10/29 21:00:27 | 
|   カラオケを録音するのには向いてますか? | 0 | 2008/08/24 1:33:42 | 
|   WINDOWS 2000 のパソコンでCDに書き込めますか | 0 | 2008/08/18 16:59:46 | 
|   ライン入力しながらヘッドフォンで聴くことはできますか | 2 | 2008/10/23 18:49:51 | 
|   コーラスの練習 | 2 | 2008/07/31 6:54:07 | 
|   音質と電池の持ちは? | 1 | 2008/09/02 12:23:30 | 
|   ICレコーダー初めて買いましたが、高音質高感度に満足です。 | 0 | 2008/07/18 21:33:21 | 
|   講義の録音に向いているのは | 3 | 2008/07/04 20:35:27 | 
|   MACでは使えないの? | 5 | 2008/07/19 21:41:35 | 
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
ボイスレコーダー・ICレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)






 
 


 


 
















 お気に入りに追加
お気に入りに追加 
 
 
 
 








 
 
 
 
 
 

 
 

 
 



