『新製品のほうが安いのでしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

内蔵メモリー容量:2GB 最大録音時間:763.25時間 電池持続時間(再生):28.5時間 電池持続時間(スピーカー再生):19.5時間 電池持続時間(イヤホン再生):28.5時間 ICD-SX88のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ICD-SX88の価格比較
  • ICD-SX88のスペック・仕様
  • ICD-SX88のレビュー
  • ICD-SX88のクチコミ
  • ICD-SX88の画像・動画
  • ICD-SX88のピックアップリスト
  • ICD-SX88のオークション

ICD-SX88SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月

  • ICD-SX88の価格比較
  • ICD-SX88のスペック・仕様
  • ICD-SX88のレビュー
  • ICD-SX88のクチコミ
  • ICD-SX88の画像・動画
  • ICD-SX88のピックアップリスト
  • ICD-SX88のオークション

『新製品のほうが安いのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ICD-SX88」のクチコミ掲示板に
ICD-SX88を新規書き込みICD-SX88をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

新製品のほうが安いのでしょうか?

2008/02/16 23:01(1年以上前)


ボイスレコーダー・ICレコーダー > SONY > ICD-SX88

クチコミ投稿数:82件

メモリーが下落している影響でしょうか?

書込番号:7401762

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:12件 ICD-SX88のオーナーICD-SX88の満足度5

2008/02/19 00:26(1年以上前)

新製品の方が容量を考えると安いですね。
昨年末にicd-sx67(512MB)を1万6千円で買い、再生用に使ってて容量不足だったので
早速でたばかりのicd-sx88(2GB)を2万弱で購入したのですが、
買うなら新製品ですね。使い道にもよりますが、私は講義録音を大量に入れてDPC機能使って聴いてるので、512MBは全然足りませんでした。2GBでなんとか収まりました。
512MBをヤフオクで出そうと思ってましたが、一度落としてしまって、2台目の録音用としていつか使おうと思ってます。

私的にはDPC機能はとても使えると思います。
パソコンのフリーソフトとは比べ物になりません。
スピード上げても音声の欠落が少なく聞き取りやすいです。


脱線してしまいましたが、前バージョンからの変更点としては

・カバーが安物になって、(前は布でしたが、今回はポリエステル?みたいな生地でした)
・編集ソフトのバージョンがちょと上がり、
・容量が増えた

これだけだと思います。(他に何か発見した方いますか?)

書込番号:7413575

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件 ICD-SX88のオーナーICD-SX88の満足度5

2008/02/19 00:36(1年以上前)

あと、電池の容量も少し増えてました。

書込番号:7413632

ナイスクチコミ!0


CARSBAYさん
クチコミ投稿数:1件 ICD-SX88のオーナーICD-SX88の満足度1

2008/02/21 20:11(1年以上前)

型番とカタログスペックだけ上げて惰性で再生産されたものだからではないでしょうか。
前の世代の機種のクチコミが高評価だったので購入してみましたが、かなり後悔しています。
詳しくはレビューのほうに。

書込番号:7426682

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件 ICD-SX88のオーナーICD-SX88の満足度5

2008/02/23 22:49(1年以上前)

会議録音モードにされてますか?
・・・いま録音テストしてみましたが、
確かにVORの設定がちょっときびしめなのかなって思いました。
ボソボソ言ってる会議だと流しっぱなしにして、適宜止めるなどして
録音していく操作が必要かもしれません。堂々とテーブルの上に置ければ
なんてことはないのですが、大抵ポケットの中での録音でしょうから
VORの設定は何とかして欲しいですね。

確かにMP3とか一般に扱える形式での録音が出来ないのは、
編集ソフトが使えない(USB使用は黙認だったりしますが)環境だと厳しいですね。

会議録音用にはオリンパスがよさそうです。MP3での録音に加え、マイク感度など
よさそうです。あまり録音を使わないので、いい勉強になりました。

書込番号:7437192

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件 ICD-SX88のオーナーICD-SX88の満足度5

2008/02/24 01:09(1年以上前)

追記です。

SONYでMP3録音だと、ICD-UX80が出来るみたいですね。しかもこちらの方が少し安い。
MP3録音便利といえば便利ですが、肝心のVORやマイク感度はどうなんでしょう。

今のところ私には不要なのでスリムだしDPC機能とか、操作性についても
ICD-SX67,88には満足なのですが、
ビジネスで使うならどの機種がよいか?考えてみました。

経験上、技術者同士とかの会議って声小さくて聞き取るの大変で、
とにかくそんな会議でも聞くに耐えられる、細かく設定できるレコーダーがいいですね。

検索してみたところ以下が候補としてあがりました。

オリンパスのLS-10
オリンパスのDS-60
SANYOのICR-PS285RM

金額だせるならLS-10なんですが・・・。
マイク性能とかもよさそうですが、あくまで会議録音なので
録音品質はそこまで求めなくて、
録音時の感度とかの設定が細かくできるかどうかっていう視点から選ぶと
(雑音ばっかり拾うのもだめですが)

SANYOのICR-PS285RMかオリンパスのDS-60
SANYOは基本的にMP3/WMA録音できるとこがいい(LS-10もそうですが)。

ただ自分的には再生速度が+20%までしかできない点がデメリットです。
LS-10にいたっては早聞き機能ついてないみたいです。
DS-60には+50%までの早聞き機能がついてるみたいです(それでも少し遅いかも)。

総合的には、
WMA録音なとこを妥協して、いま選ぶならDS-60かな。マイク大きくて集音能力高そうですし。
ボイストレックにMP3録音できる機種でて欲しいですね。
(MAC使うわけじゃないので特に困らないのですが、色んなとこで使えるMP3がいい)

書込番号:7438022

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > ICD-SX88」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
感想と謎の音について 0 2009/02/10 8:04:37
ピアノコンサートなどの録音 2 2009/01/26 23:27:19
USBを使った充電 4 2012/10/09 22:05:30
MP3録音+指向性マイク 3 2008/11/15 23:43:44
最大録音時間 0 2008/08/15 11:58:24
ソニーのICレコーダーICD-SX88とドラゴンスピーチについて 1 2008/09/21 17:05:52
Joshin 千里中央店 0 2008/06/20 21:29:40
SX66ユーザーは注意! 0 2008/06/09 19:47:49
ICD-SX88は、録音しながらモニター出来ますか? 4 2008/06/05 18:16:57
本体のフォルダ表示 0 2008/03/27 8:58:37

「SONY > ICD-SX88」のクチコミを見る(全 31件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ICD-SX88
SONY

ICD-SX88

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月

ICD-SX88をお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ボイスレコーダー・ICレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング