『悪臭がするのは…。家だけでしょうか?』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビートウォッシュ BW-D8GVの価格比較
  • ビートウォッシュ BW-D8GVのスペック・仕様
  • ビートウォッシュ BW-D8GVのレビュー
  • ビートウォッシュ BW-D8GVのクチコミ
  • ビートウォッシュ BW-D8GVの画像・動画
  • ビートウォッシュ BW-D8GVのピックアップリスト
  • ビートウォッシュ BW-D8GVのオークション

ビートウォッシュ BW-D8GV日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 7月10日

  • ビートウォッシュ BW-D8GVの価格比較
  • ビートウォッシュ BW-D8GVのスペック・仕様
  • ビートウォッシュ BW-D8GVのレビュー
  • ビートウォッシュ BW-D8GVのクチコミ
  • ビートウォッシュ BW-D8GVの画像・動画
  • ビートウォッシュ BW-D8GVのピックアップリスト
  • ビートウォッシュ BW-D8GVのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-D8GV

『悪臭がするのは…。家だけでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビートウォッシュ BW-D8GV」のクチコミ掲示板に
ビートウォッシュ BW-D8GVを新規書き込みビートウォッシュ BW-D8GVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信12

お気に入りに追加

標準

悪臭がするのは…。家だけでしょうか?

2007/11/06 16:39(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-D8GV

クチコミ投稿数:5件

今の家に引っ越してすぐ、3月下旬に購入し、半年経ちます。
使用直後は快適に使っておりましたが、ここ2ヶ月悪臭に悩まされています。
ずっと臭いがするわけではないのですが、一日に1、2回。
時間もまばらなのですが…。
卵がくさったような、臭い。
髪の毛を染める時のような臭いがしてきます。
説明書によると、たまに排水管の臭いを取り込む…。的なことが書いてありましたし
一度見に来てもらったのですが、来ていただいた時に臭いがするとは限らず…。
来られたかたも、そういう臭いについて言うかたは結構いらっしゃるのですが…。
何もできないと言われ、洗剤を部屋干し用の洗剤にかえてみてください。と言われました。
ひとまず、市販の洗濯槽洗剤を買い、昨日槽洗浄をしてみましたが、今日は朝と、お昼
二回も臭いがしました。
そのたびに、空気清浄器をターボにしてかけています。
排水管も臭いがするのかと思って
におってみましたが、排水管からは臭わず…。
やはり洗濯槽からすごく臭ってきます。
糸くずフィルターもまめに掃除はしているつもりですが…。
これは、うちだけのなんでしょうか?

書込番号:6950387

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:2772件Goodアンサー獲得:25件

2007/11/06 18:05(1年以上前)

>これは、うちだけのなんでしょうか?

そうだと思うよ。

乾燥使ってる?
乾燥フィルター洗ってる?
排水ホース大丈夫?
排水口掃除してる?
マンション?

書込番号:6950624

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2007/11/06 22:00(1年以上前)

クイタソの夜影さん
返信ありがとうございます。
乾燥を使ったのは、いままでに二回だけなんです…。
臭いがでてから、あらゆる掃除はしてみたのですがo(;△;)o
うちは古いマンションで、確か春に一度排水管掃除があったと思いますが…。
ほかの方からそのような苦情は聞いたことがないんですよね。
なんだかこのままこの臭いと共に暮らさなきゃいけないと思うと、
憂鬱で…。何か方法がないかと日々考えています。

書込番号:6951549

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2772件Goodアンサー獲得:25件

2007/11/07 01:43(1年以上前)

1.週に1度は乾燥を使って洗濯機内部を熱殺菌しよう。
2.マンションなら糸くずBOXを併用した方が無難。

書込番号:6952629

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5件

2007/11/07 08:30(1年以上前)

クイタソの夜影さん
ありがとうございます!
思ったより、乾燥機能を使わなかったのが、原因かもしれないですね。
やってみます!
糸くずボックスも検討してみます〜!

書込番号:6953052

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2008/02/12 11:56(1年以上前)

あまりにも同じ内容でったので 出てきました。昨年6月に購入してからしばらくは大丈夫だったのですが ここ2〜3ヶ月 洗濯槽から悪臭(下水のような)臭いがたちこめて 洗濯槽クリーナーや 洗濯機の除菌機能などを使うと2日間くらいは大丈夫なのですが またすぐに悪臭が・・・
洗濯機の清掃は徹底してやりました。
悪臭対策いかがしていますか?

書込番号:7379798

ナイスクチコミ!3


terknさん
クチコミ投稿数:3件

2008/07/13 15:32(1年以上前)

悪臭しますよ。うちも悪臭してました。
洗剤によって悪臭がでやすいようですがなにせ欠陥の多い商品です。

ここにいろいろ書いてありますがほんといっしょな症状です。
http://www2s.biglobe.ne.jp/~yoko-50/wash/808765276874514.html

書込番号:8072025

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2008/07/13 21:55(1年以上前)

かんばるさん
terknさん

すいません…。久しぶりにこちらに来たので返信がおそくなりました。
その後、マンションの排水溝の掃除などの時に、業者の方に説明して、
もしかして排水パンを掃除したほうがいいのか?など相談していたのですが…。
マンションの場合、排水の匂いは屋根に抜けるように建設されているそうです。
その匂いがたまに、部屋に入ってくることがあるそう。
それは、何故か?
排水バンに水がたまっていると、それが蓋のような役目になって、そのまま匂いは屋根に逃げるのだそうですが、
水がないと、蓋の役目がなくなって、部屋にもれることがあるそう。
もしかしたら、節水タイプだから水の量がすくなくて蓋の役目がないのかも?と思って、それから
業者の方のアドバイスで、コップいっぱいの水を排水のところに入れるようにしました。
そしたら、匂いがなくなりましたよ!
たまに、忘れて匂いがしてきても、水をいれるとすぐに匂いが消える気がします。
原因が一緒なのであれば、一度やってみてください!



書込番号:8073884

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2550件Goodアンサー獲得:87件

2008/07/14 00:05(1年以上前)

>節水タイプだから水の量がすくなくて蓋の役目がないのかも?

これは考えられません。
トラップの封水容量はコップ一杯(200ml)で足りる量ですが、
洗濯機はいくら節水でも100Lの水をトラップに流し込みます。

もし本当にトラップ内の封水が無くなっているなら
恐らく他の排水(洗面やトイレや風呂やキッチンや上層階の排水)圧で防水パンの封水が引き抜かれてしまっているのでしょう。

明らかに建物全体の排水設計上の問題(ミス)ですね。

書込番号:8074663

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2008/07/14 08:54(1年以上前)

わかっちゃいましたさん
そうなんですね!
まぁ、古いマンションをリフォームしてお風呂も、洗面所も
がらりと替えてしまったのも関係あるのかもしれませんよね。
ほかの方にもそれとなく聞いてみます。
ひとまず、お水を一杯いれたらなんとかなるので、それで過ごしたいと思っています。
ありがとうございました。

書込番号:8075556

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2008/09/17 23:37(1年以上前)

ビートウォッシュBW-D9GV

DEODEOの店員が「洗浄力が高い」ということで勧めてくれましたが、

洗濯だけなら全く大丈夫(臭いもしない)なのですが、
乾燥すると、とたんにヒドい悪臭がするのです。

この症状は、届いた初日からそうでした。


下水のトラップから臭いが上がってくるものではないことを確認し、
洗剤をいろいろ変えてみてもダメ、櫓洗浄を何度やってもダメです。






書込番号:8368197

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2008/09/25 16:28(1年以上前)

あれから、日立のサポートの方がきてくださいました。

排水トラップは正常ですが、
そこにたまった水のニオイが機内に入りこむ、
とのことで、洗濯中は、別のホースでチョロチョロと水を排水口に流すことにしました。

また、柔軟剤が含まれている洗剤の量が多すぎるとニオイのもとになる、と教えていただき、洗剤の量をかなり減らしました。

それから、すすぎを「ため」にしました。

以上を変更したところ、ニオイの件はほとんど解消されました。

書込番号:8410502

ナイスクチコミ!4


エチコさん
クチコミ投稿数:1件

2009/12/25 10:16(1年以上前)

こちらを使用して丸3年になりますが、電気製品はアタリ/ハズレあると言いますが、これは100%ハズレだったと思います。みなさんのおっしゃるように異臭はあるし、とにかく乾燥機能が悪くて驚きました。乾きは遅いし、乾いてないのにぴーぴー鳴って終わってるし…。この前までガス乾燥機を使っていたので余計に感じるかもしれないのですが。修理もクレームも面倒くさいので、一昨日パナソニックのドラム式に買い換えました。

書込番号:10681805

ナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

ビートウォッシュ BW-D8GV
日立

ビートウォッシュ BW-D8GV

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 7月10日

ビートウォッシュ BW-D8GVをお気に入り製品に追加する <110

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング