『カビ取りメンテナンスについて』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 洗乾 白い約束 NW-D8GXの価格比較
  • 洗乾 白い約束 NW-D8GXのスペック・仕様
  • 洗乾 白い約束 NW-D8GXのレビュー
  • 洗乾 白い約束 NW-D8GXのクチコミ
  • 洗乾 白い約束 NW-D8GXの画像・動画
  • 洗乾 白い約束 NW-D8GXのピックアップリスト
  • 洗乾 白い約束 NW-D8GXのオークション

洗乾 白い約束 NW-D8GX日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 6月10日

  • 洗乾 白い約束 NW-D8GXの価格比較
  • 洗乾 白い約束 NW-D8GXのスペック・仕様
  • 洗乾 白い約束 NW-D8GXのレビュー
  • 洗乾 白い約束 NW-D8GXのクチコミ
  • 洗乾 白い約束 NW-D8GXの画像・動画
  • 洗乾 白い約束 NW-D8GXのピックアップリスト
  • 洗乾 白い約束 NW-D8GXのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 洗濯機 > 日立 > 洗乾 白い約束 NW-D8GX

『カビ取りメンテナンスについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「洗乾 白い約束 NW-D8GX」のクチコミ掲示板に
洗乾 白い約束 NW-D8GXを新規書き込み洗乾 白い約束 NW-D8GXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

カビ取りメンテナンスについて

2007/07/18 21:55(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > 洗乾 白い約束 NW-D8GX

クチコミ投稿数:40件

カビ取りメンテナンスについて教えて下さい。

取説によると、2ヶ月に一度、市販の塩素系漂白剤500mlを使う、
石鹸かすが発生したりしっかり掃除したいときには、別売りの
日立のSK-1という洗濯槽クリーナー1500mlを使う、とあります。
この日立のSK-1も塩素系のようですが、市販のクリーナーと
大きな違いがあるんでしょうか。それとも市販のものを
多めに購入して使えばすむ話しなのでしょうか。

よろしくお願いします。

書込番号:6550751

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:12件

2007/07/18 22:59(1年以上前)

この間近所のお宅で洗濯槽からわかめのようなカビが出て洗濯物にへばり付くとの事で調べてきました。

そのお宅では5年間洗濯機クリーナーを1回も使用せずそのような状態になった様です。

さて各サイトを調べたところによりますと、
メーカー系のクリーナーは、1年に1回程度の使用を想定して作られているので、それなりの汚れにも対応していると思われます。
ただし前述のような過度の年数を放置した場合、カビ類が落ちきらず洗濯物にへばりつく等悪影響を起こすため、そこまできてしまった場合は洗濯槽を取り外してスチームクリーナーによる洗浄オーバーホール(クリーニング業者が実施している:15000円くらい)するしかありません。

特にステンレス槽よりもプラスティック樹脂槽はカビがつきやすい傾向にあります。

ちなみに新品からそれほど月数を経過していない洗濯機については月1回程度の市販の洗濯槽クリーナーにて通常の1回分でのメンテナンスで十分です。
実際当家でもこれを使用し6年ほど経過していますが、汚れがほとんど付着していませんです。

余談ですが、東芝のDDインバーターは本当に静かです。またダイレクトドライブ(ベルトを使用していないので切れる心配がない)なので高寿命が期待できます。ぜひ参考になさってください。

書込番号:6551113

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6215件Goodアンサー獲得:236件

2007/07/19 07:43(1年以上前)

メーカー純正クリーナーは高濃度・長時間(12時間)つけ置きを想定した処方ですが、市販品は低濃度短時間(つけおきなし〜3時間)を想定したものが多く指定外の分量で長時間つけ置きをして何がおきるかはわかりません。(まあ、防錆剤の入っていない塩素系漂白剤で半日つけても何もおきない洗濯機も多いですが)

 市販のものは指定の濃度で使い、それで手に負えないならメーカー純正品を使ったほうが良いのではないかと思います

書込番号:6552227

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2007/07/19 12:12(1年以上前)

まめとちょろさん、そういちさん、

早速の返信ありがとうございます。
なるほど、メーカーのはより強力で長時間つけ置きを
想定したものなんですね。
購入してから半年経ったので(といってもまわすのは週末に2,3回まとめてという程度ですが)
とりあえず市販のを購入して一度きれいにして、半年後にメーカーのでやってみようと思います。

どうもありがとうございました。

書込番号:6552785

ナイスクチコミ!0


ZGMF-X19Aさん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:5件

2010/04/23 10:02(1年以上前)

メーカー製の洗濯槽クリーナーの洗浄力は、市販のもに比べて格段に違います。
市販のものをいくつか試しましたが、いや〜なにおいも消えませんし、カビもいくらか浮き立たせるだけす。
その点メーカー製の洗濯槽クリーナー「SK-1」は、カビを分解してしまうので残ったりすることもありません。
暖かくなる前にやっておいたほうがいいです。

書込番号:11269970

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日立 > 洗乾 白い約束 NW-D8GX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

洗乾 白い約束 NW-D8GX
日立

洗乾 白い約束 NW-D8GX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 6月10日

洗乾 白い約束 NW-D8GXをお気に入り製品に追加する <62

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング