『洗濯機購入検討中です』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ ビッグドラム BD-V1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビッグドラム BD-V1の価格比較
  • ビッグドラム BD-V1のスペック・仕様
  • ビッグドラム BD-V1のレビュー
  • ビッグドラム BD-V1のクチコミ
  • ビッグドラム BD-V1の画像・動画
  • ビッグドラム BD-V1のピックアップリスト
  • ビッグドラム BD-V1のオークション

ビッグドラム BD-V1日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月25日

  • ビッグドラム BD-V1の価格比較
  • ビッグドラム BD-V1のスペック・仕様
  • ビッグドラム BD-V1のレビュー
  • ビッグドラム BD-V1のクチコミ
  • ビッグドラム BD-V1の画像・動画
  • ビッグドラム BD-V1のピックアップリスト
  • ビッグドラム BD-V1のオークション

『洗濯機購入検討中です』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビッグドラム BD-V1」のクチコミ掲示板に
ビッグドラム BD-V1を新規書き込みビッグドラム BD-V1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信14

お気に入りに追加

標準

洗濯機購入検討中です

2007/02/13 04:59(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > ビッグドラム BD-V1

クチコミ投稿数:9件

この機種と
TW-2500VC
NA-VR1100で悩んでいます。
リホームした一戸建てなので全部置けるのですが
何がいいのかイマイチ絞り込めません。
4人家族で使用する場合、どういう点を重視すればよいでしょうか?

書込番号:5995792

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1024件Goodアンサー獲得:16件

2007/02/13 10:45(1年以上前)

BD-V1
洗浄力、仕上がり等洗濯乾燥機本来の仕事の性能を求められる方
残り湯を徹底的に使えば3機種の中で節水No.1
静粛性もこちらの3機種の中ではNo.1

TW-2500VC
今一番安く買える機種でもあり水を使わないヒートポンプ式乾燥
脱衣所を涼しく出来る冷風エアコン(水が必要)
大型液晶パネルで24時間表示時計付で仕上がり時刻で予約が出来る。

NA-VR1100
乾燥スピードは3機種の中でNo.1の水を使わないヒートポンプ式乾燥
洗濯液をあたためる専用ヒーター内蔵で30℃、40℃、60℃それぞれの温度で温水洗浄ができる(電気代がかかる)
洗浄力、仕上がりよりとにかくスピードを求められる方へ

書込番号:5996239

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:779件Goodアンサー獲得:23件

2007/02/13 12:35(1年以上前)

この3機種で悩まれるお気持ちはよくわかります。
TW2500とVR1100は乾燥がヒートポンプ式なので、低温乾燥が特徴
になってます。低温なので衣服が傷みにくく、しかも乾燥途中で
すぐ取り出せます。(高温乾燥機種は衣服の温度が80度以上に
なっているので、冷えるまで取り出せない)
低温でもヒートポンプで除湿するので、乾燥効率はヒーター式
より高く、乾燥時間はもっとも短いです。乾燥電気代も倍半分
程度差が出ます。乾燥を重視されるならヒートポンプでしょう。
2500と1100では、新しい分1100の方がより速くなっています。
衣服が傷みにくく高速であるという点で、乾燥品質はよいと
いえると思います。
洗濯に関しては、2500も1100も、温水機能を持っています。温水
といっても、通常使用する30度コースだと、洗濯時間は5〜10
分程度のびる程度です。冬場の寒い時期は洗浄力をおおいにアップ
できるでしょう。もちろん風呂水も使用可能です。
水で洗濯する場合の洗浄力に関しても、松下は泡洗浄の歴史が
あり、1100もかなり泡泡の洗濯液になります。
私も実際1100を使用していますが、洗浄力に不満は感じたこと
はありません。ここのユーザーレビューでもポイント高いですし
ね。ちなみに温水機能は欧米のドラム式では標準的な機能なので
今後他社にも広がっていくと思います。
V1に関しては、日立として事実上初の(OEMは以前もあった)ドラム
式なので、1年くらい年を越してみないと不良症状含めた真価は
不明と思います。ドラムが大きいので、たたき洗いには一定の
メリットはあると思いますが、奥行きが薄いのが欠点で、衣服が
ひっかかって破れたとか、毛布が入れにくいなどの問題があり
ます。次機種ではドラム形状や奥行きなどに改良が加えられる
ように思えます。またドラムの直径以外にあまり特筆すべき特徴
がなく、乾燥もヒーター式ですし、温水機能もありません。

個人的には、ビッグドラムが、直径そのままで奥行きが他社並みに
なり、さらにヒートポンプがつけば真に最強の洗濯機になるよう
に思えます。でもそうなると設置性にかなり制限が加わるか。。
それは来年でしょうか?それともさ来年?

書込番号:5996491

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2007/02/13 13:41(1年以上前)

>モノづくり研究所さん
分かりやすい説明ありがとうございます。
スピードはあまり重視してないので、
TW-2500VCかBD-V1で検討してみようと思います。

>紅のとんちゃんさん
VR1100を使ってらっしゃるという事で細かい使用感を教えていただきありがとうございます。

ただ、BD-V1に対しては結構な毒を吐かれますね。
その情報源はどんなところからあがっているのでしょう?
VR1100をお持ちという事で、VR1100の細かい使用感を
知ってらっしゃるのは分かりますが…
私としては、去年のNA-VR1000を友人が使ってるのですが
>音が思ったよりうるさい
>乾燥時間が急に延長される事が多い
>濯ぎがちゃんと出来てない
などの症状を教えられているので、
一年位で解消されるものなのか不安が残ります。

書込番号:5996664

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:779件Goodアンサー獲得:23件

2007/02/13 14:20(1年以上前)

toshibakadenさん
>ただ、BD-V1に対しては結構な毒を吐かれますね。
その情報源はどんなところからあがっているのでしょう?

毒をはいたつもりはありませんが、お気に障られたようでしたら
すみません。私が書いた内容は、カタログ等から読み取れる事実
+ここの口コミに書いてある内容です。逆にこれは嘘だろう、と
いう内容があればご指摘ください。
V1の過去ログも、ユーザーの声中心に内容豊富ですので、ぜひ一読
されることをおすすめします。
また、私の投稿含め、所詮は他人の一感想にすぎませんので、
あとは現物をごらんになって、自己責任で決められればよろしい
のではないかと思います。

書込番号:5996740

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1024件Goodアンサー獲得:16件

2007/02/13 14:39(1年以上前)

結局、ヒートポンプ式乾燥でも回数重ねればヒーター式と同様に縮んでしまいますから、スピードを求められず性能を重視されるなら
ヒーター式のほうが良いです。
ヒートポンプでは長い目で見た場合機械的に複雑ですし、電動機も増えますので故障しやすいというリスクは電熱器単体のヒーター式に比べると多くかかえているのも確かです。

かくして、私自身初代ヒートポンプのVR1000からBD−V1へ換えてからは特有の重低音が無く電気代の安い深夜のうちに予約で洗濯〜乾燥まで行えるので非常に満足です。
ヒートポンプのころは夜中に乾燥させると「ド−ン」という重低音が響きわたってしまっていました。

書込番号:5996794

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:779件Goodアンサー獲得:23件

2007/02/13 16:39(1年以上前)

あとはランニングコストですね。V1の場合、定格7kgの洗濯〜
乾燥で、2650Whの電力を要します。VR1100の場合、定格6kgの
洗濯〜乾燥で1450Whですみます。消費電力量差は、そのまま
ランニングコスト(電気代)に直結しますが、この差を僅かと
みるかどうかは個人の判断ですね。
私は、この差は到底無視できないほど大きいと思うので、エコが
叫ばれる昨今、将来的に各メーカーのトップエンドの機種は、
ヒートポンプ式になるのでは、と考えています。
一方、やはり構造が複雑になることによる故障率アップ云々は
メーカーを問わず心配ではありますね。
まだ、ヒートポンプは、東芝では1世代目、ナショナルも2
世代目なので、長期的な信頼性については、わからない、と
いえると思います。

書込番号:5997107

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2007/02/13 17:03(1年以上前)

ヒートポンプに対しての見識はモノづくり研究所さんに賛成です が・・・

toshibakadenさんの
少し前にあった白熱バトルとほぼ同じ質問、タイミング
そして

>ただ、BD-V1に対しては結構な毒を吐かれますね。
その情報源はどんなところからあがっているのでしょう?
VR1100をお持ちという事で、VR1100の細かい使用感を
知ってらっしゃるのは分かりますが…
私としては、去年のNA-VR1000を友人が使ってるのですが
>音が思ったよりうるさい
>乾燥時間が急に延長される事が多い
>濯ぎがちゃんと出来てない
などの症状を教えられているので、
一年位で解消されるものなのか不安が残ります。

計画された答えのようにもみえます

toshibakadenの書き込み実績もなぜかありません

私の取り越し苦労であればあやまります

フェアーな討論を期待します





書込番号:5997153

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2007/02/13 18:51(1年以上前)

>あとはランニングコストですね。V1の場合、定格7kgの洗濯〜
乾燥で、2650Whの電力を要します。VR1100の場合、定格6kgの
洗濯〜乾燥で1450Whですみます。

6kgの洗濯乾燥と
7kgの洗濯乾燥なので単純比較は難しいですが
そこをあえて単純比較すると(笑)
電気代の金額に直すと
この1200whの差は¥26.4(標準計算)になります。

この金額差を大きいと見るか
そうでもないなと見るか。

たまに乾燥する程度なら
¥20やそこらの違いは気にならないでしょう。
でも毎日行えば1か月の差は約¥800になります。

月当たりの頻度で考えてみてください。

書込番号:5997474

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2007/02/13 23:08(1年以上前)

>プラットネットさん
私は何を計画したらいいんでしょうか??

>紅のとんちゃんさん
 モノづくり研究所さん
 みなみだよさん

みなさん、色々な意見ありがとうございます。
同じような洗濯機でも人それぞれとらえ方が違うんですね。
特に、紅のとんちゃんさん の話を聞いていると
ドラム式洗濯機は全機種まだ買うべきではないんじゃないかと
思えてきました。
BD-V1
NA-VR1100
TW-2500VC
どれも10万円以上する物なのに
皆さんの話全てが真実だとすると購入するには不安が残ります。

やはり、無理せず
家族で相談して従来型の乾燥機無し洗濯機にするか
ややこしい機能の少なそうなTW-170VDか、BD-V1にしようかと
思います。


色々な意見ありがとうございました。

書込番号:5998880

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2007/02/14 00:06(1年以上前)

toshibakadenさん


2月13日 04:59という質問された時間 すぐ前のスレで白熱バトルがありました。同じページにあるので当然目にはいります。にも拘らずあなたの質問の内容と紅のとんちゃんさんへの返答が、あまりにも酷似していましたのでとても偶然には見えませんでした


ところで素朴な疑問ですが、あなたのプロフィール見られないのはどうしてでしょうか?


またご存じないと言われるとおもいますが






書込番号:5999275

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1024件Goodアンサー獲得:16件

2007/02/14 03:50(1年以上前)

計画的だのってプラットネットさんはいったい何を追及しているのでしょうか?

書込番号:5999895

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2007/02/14 23:03(1年以上前)

プラットネットさんへ

プロフィールは
自分のハンドルネームなど
このサイトに登録したその日の分は見ることができません。

次の日から見ることができるようになっています。
toshibakadenさん が何らかの意図を持って書き込んでいると見るのは
ちょっとうがった見方ではないでしょうか?

悪意を感じる書き込みとは思えませんが。

書込番号:6003006

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2772件Goodアンサー獲得:25件

2007/02/15 14:52(1年以上前)

ここも標的のようだ。
荒れてるねぇ。

V1が狙われてるようだが、
仕掛けてるのは推測つくよ。

書込番号:6005256

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件

2007/02/15 23:43(1年以上前)

みなみだよさん教えていただきありがとうございます
はじめて見ることでしたので、知りませんでした

初心の質問者が、いきなり相談に乗ってくれた人に
>結構な毒を吐かれますね〜
直前のバトルをさんざん観た後だったことも手伝って、リンクしました(モノづくり研究所さん・白物革命派さんの延長かな?と)

どちらの洗濯機にも関心はありませんし、どちらのかたを持つ気もありません

あくまでも推測でしたが、卑怯な攻撃は許せないという一念から出た言葉でした

書込番号:6007201

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > ビッグドラム BD-V1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ビッグドラム BD-V1
日立

ビッグドラム BD-V1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月25日

ビッグドラム BD-V1をお気に入り製品に追加する <166

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング