『漏電ブレーカーが落ちます』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D9HVの価格比較
  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D9HVのスペック・仕様
  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D9HVのレビュー
  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D9HVのクチコミ
  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D9HVの画像・動画
  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D9HVのピックアップリスト
  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D9HVのオークション

ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D9HV日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 7月 1日

  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D9HVの価格比較
  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D9HVのスペック・仕様
  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D9HVのレビュー
  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D9HVのクチコミ
  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D9HVの画像・動画
  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D9HVのピックアップリスト
  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D9HVのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D9HV

『漏電ブレーカーが落ちます』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D9HV」のクチコミ掲示板に
ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D9HVを新規書き込みビートウォッシュ 湯効利用 BW-D9HVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信10

お気に入りに追加

標準

漏電ブレーカーが落ちます

2008/02/15 00:47(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D9HV

スレ主 2月27日さん
クチコミ投稿数:5件

2年半くらい使っているビートウォッシュ(BW-DV8E)の
電源を入れたとたん漏電ブレーカーが落ちて家中停電してしまいます。
同じような経験をなさった方はいらっしゃるでしょうか?
バスルームの隣で洗濯しているためなのかもしれませんが、
もし修理となると、その間洗濯ができなくなってしまうので、
新しいものを購入しようかとも思っています。
でも購入後3年未満なのが、なんともツライです。


クチコミでは日立さんの評判が良いように思われますが、
個人的な感想としては、洗濯時間がかなり長いような気がします。
他の機種と比べていないのでわからないのですが、
5kg程度を標準で洗濯したときに70分程度かかります。
どの洗濯機もそれくらいかかるのでしょうか?

購入して半年経った頃から洗濯のみなのに2時間以上かかることがあり、
これはコンセントを入れなおすことで改善されていました。

あと、糸くずフィルターの取り付けに手間取ってしまいますが
みなさんはいかがですか?

汚れ落ちについては毎回お湯で洗っていることもあり、
全く問題を感じたことはありません。音も匂いも気になりません。

もう一度日立にするか、他の機種を選ぶかで相当迷っています。
洗濯時間が短くて、壊れにくいもの。。。
オススメがあれば、どなたか教えていただけると嬉しいです。
ちなみに貧乏すぎてドラム式は購入できません。


書込番号:7392313

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:6215件Goodアンサー獲得:236件

2008/02/15 09:00(1年以上前)

普通に使っていて電源入れただけでELB(漏電ブレーカー)落ちるようだと修理でしょうね。電気系に水をかけたなど心当たりがあれば乾けば復活する場合もなくはありませんが、火災に繋がる恐れもあるため出来れば点検を受けていただきたいです。

洗濯時間の長さですが節水を追求した結果で、従来通り水を使う縦型機種では40分前後のものが多いです。(ドラム式は洗浄力が低いので長く洗う必要があり、水で洗う場合で1時間前後。温水などの設定では更に長くなる)

書込番号:7393067

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10件 ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D9HVの満足度5

2008/02/15 10:20(1年以上前)

ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D9HVは
発売日:2007年 7月 1日なので、
お使いの機種とは型番が違うので、
同じ型番をお使いの方に訪ねた方が
いいかもしれません。

あとメーカーに問い合わせをしてみては
いかがでしょうか?
もし保証期間の延長をしているのなら
無駄な出費をしなくてすむかもしれません。

書込番号:7393255

ナイスクチコミ!3


スレ主 2月27日さん
クチコミ投稿数:5件

2008/02/15 13:12(1年以上前)

そういちさま、てるぼーさま

ご回答ありがとうございます。
とても助かりました。型番違いの質問の件、
同じ型番が見当たらず、こちらに書いてしまいました。
大変失礼しました。

日立の修理窓口に電話をしたところ、
明日すぐに見に来ていただけるとのことなので
1度点検してもらうことにしました。
水をかけた心当たりは全くなく、ごく普通に使用していましたが、
電力会社に聞くと、やはり漏電は大変危険とのことなので、
ここで質問して良かったです。ありがとうございました。

保障期間の延長はしていなかったので、修理代が高いようだったら
購入を検討するしかないなーと。。今度は延長保障つけることにします。
洗濯時間、1時間程度かかるのは普通なのですね。勉強になりました。

また進展がありましたらご報告させていただきます。

書込番号:7393783

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2008/02/15 20:29(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/21103010241/

DV8Eの書き込みです。
参考になればどうぞ。

書込番号:7395147

ナイスクチコミ!1


スレ主 2月27日さん
クチコミ投稿数:5件

2008/02/15 22:14(1年以上前)

みなみだよさま
まあ!同機種のクチコミちゃんとあったんですね。
ありがとうございます。とても参考になりました。
ビートウォッシュの初期のものはグレームが結構あったようですね。
うちのはまだ恵まれているほうなのかもしれません。

明日の予定を繰り上げて今日メーカーの修理担当の方々が
3名で来て下さいました。2時間程度で3箇所ほど不具合があったものを
全て無料で交換していただき、先ほど漏電もなく洗濯が終わりました。
とても丁寧な対応でした。

いつも蛇口から40度くらいのお湯を出して洗濯をしていたため、
その湯気(?)が原因で基盤に水分が入ってしまったと思われる
とのことでした。水では汚れ落ちに不満が残りそうなので
これからはもう少しお湯の温度を低めに設定して使おうと思います。

新しいものを購入しようとしていましたが、ここで教えていただいたおかげで
10万円近くの出費を押さえることができました。
本当に助かりました。みなさんどうもありがとうございました!

書込番号:7395714

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2008/02/15 22:43(1年以上前)

>これからはもう少しお湯の温度を低めに設定して使おうと思います。

洗剤の酵素は
人肌ぐらいで働くようにできており
40℃くらいなら大丈夫だと思いますが
洗濯機によくないということであれば
35℃くらいでいいのかもしれませんね。

ブレーカーが落ちてと聞いて
アンペアが足りないのかなと勝手に思っていましたが
洗濯機から本当に(失礼)漏電していたんですね。
部品交換で直ったようでよかったですね。
しかも、無料で直ったようで何よりでした。

書込番号:7395911

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件 ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D9HVの満足度5

2008/02/15 23:21(1年以上前)

2月27日さん 修理してもらえて本当に良かったですねぇ。
修理の対応の方も良い方で良かったです♪

我が家は初期不良で丸ごと交換してもらっているのです(汗)
でも交換してもらってからは、不具合はまだないです。(ホッ!)

修理の方からは、故障の原因として「お湯」の給水で故障に
なってしまうケースもあるそうです。
でも「残り湯を使うんだし、高温洗浄の機能もあるのに
変じゃないですか?」って聞いたら、高温洗浄もせいぜい
40度位までで長持ちさせたかったら残り湯とかは翌朝とかの
冷めたものがおススメだそうです。

他にも乾燥のホコリを取るフィルターは取説には「水洗い
もできる」って書いてあるのに、本当は「毎回水洗いした
方が良い」とか、「本体の乾燥フィルターの奥を専用の
ノズルでマメに掃除した方がいい。」とか、「下にある
糸くずフィルターも毎回掃除した方がいい」とか、イロイロと
手間のかかるアドバイスがありました(^^;)

書込番号:7396182

ナイスクチコミ!2


スレ主 2月27日さん
クチコミ投稿数:5件

2008/02/16 11:42(1年以上前)

みなみだよさま
そうなんです。本当に漏電だったのです(笑)
電気のことは全然わからなくて、単にブレーカーが落ちたのかと
思って、60アンペア契約でも足りないのかと不安でしたが、
電源を入れるだけで、洗濯機自体はまだ動いていない状態で
漏電ブレーカーの方がすぐに落ちていました。
そういちさんの書き込みがなかったら、危険な状態ということすら
気づかずにいたのかもしれません。助かりました。

40度くらいだと汚れ落ちも良くて
洗濯物に関する悩みはなかったのですが、
あと2年はもってほしいので、これからは設定温度には特に
注意しようと思いました。アドバイス本当にありがとうございました!

書込番号:7398234

ナイスクチコミ!3


スレ主 2月27日さん
クチコミ投稿数:5件

2008/02/16 12:38(1年以上前)

てるぼーさん。

なるほど。初期不良ってあるのですね。
大きな家電を購入し、やっと設置し終わって、ワクワクしながら
使いはじめたとたん、不備があることを知る。。相当ショックだったことでしょう。
交換まではスムーズでしたか?今は快適に動いているようで何よりです。
うちも、昨日は無事に洗濯が終わってほっとしています。

今回、購入元のヤマダ電機さんの電話の応対にかなり不安を感じ
日立の修理受付に直接電話をしてみたのですが、
担当の女性の方の受け答えが素晴らしくて、来て下さった方たちも
みなさんとても親切だったので、感謝です。
一番心配だった修理代金も無料にしていただき本当に助かりました。

そのときのクレームの処理の仕方によって、気持ちは大きく変わるものですね。
例えば私の場合は、もうヤマダ電機さんでは商品は買いたくないなーと
思いますが、今度洗濯機が壊れたら迷わず日立さんのを買おう、みたいな感覚です。
電話を掛けたときの、最初に会話する方の話し方によっても随分左右される
ような気がします。捉え方は人それぞれなのでしょうが、こんな面倒な処理に
夜遅くまで付き合ってくださった方々に対して感謝の気持ちでいっぱいです。
いつか消費者として商品を購入することでお礼を、と思いました。

糸くずフィルターと乾燥フィルター、おっしゃるとおり
なるべくこまめに手入れしていこうと、今は思っています。
そのうち面倒になってあまりチェックしなくなってしまうのですが(笑)
洗濯後に洗濯機のフタをすぐに閉めるのもあまりオススメできません
とのことでした。こちらのクチコミや、修理担当の方から
教えていただいたおかげで、いろいろ勉強になりました。

次回大物を買うときは、大いに参考にさせて頂こうと思います。
長々とすみませんでした!ありがとうございました!!

書込番号:7398448

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2772件Goodアンサー獲得:25件

2008/02/16 20:44(1年以上前)

漏電ブレーカーが落ちるのを体験できる人ってそうそういないよ。
貴重な体験をしたな。

書込番号:7400744

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日立 > ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D9HV」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D9HV
日立

ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D9HV

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 7月 1日

ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D9HVをお気に入り製品に追加する <64

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング