『乾燥時の臭いがきになります。』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビッグドラム BD-V2の価格比較
  • ビッグドラム BD-V2のスペック・仕様
  • ビッグドラム BD-V2のレビュー
  • ビッグドラム BD-V2のクチコミ
  • ビッグドラム BD-V2の画像・動画
  • ビッグドラム BD-V2のピックアップリスト
  • ビッグドラム BD-V2のオークション

ビッグドラム BD-V2日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月20日

  • ビッグドラム BD-V2の価格比較
  • ビッグドラム BD-V2のスペック・仕様
  • ビッグドラム BD-V2のレビュー
  • ビッグドラム BD-V2のクチコミ
  • ビッグドラム BD-V2の画像・動画
  • ビッグドラム BD-V2のピックアップリスト
  • ビッグドラム BD-V2のオークション

『乾燥時の臭いがきになります。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビッグドラム BD-V2」のクチコミ掲示板に
ビッグドラム BD-V2を新規書き込みビッグドラム BD-V2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信9

お気に入りに追加

標準

乾燥時の臭いがきになります。

2008/05/31 10:16(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > ビッグドラム BD-V2

クチコミ投稿数:1件

BD-V2を購入して3週間くらい経ちました。
そのうち乾燥機能を使ったのは、3回くらいなんですが、乾燥時、とても臭いんです。あの洗濯ものの生乾きのもっと酷い臭いです。
1回目2回目は、そんなに気にならない程度だったのですが、3回目は乾燥中から臭くて部屋にまで臭いが充満するくらいでした。
その時、乾燥する衣類と乾燥しない衣類を分け、乾燥しないものは、部屋干ししたのですが、乾いた時何も臭いがなかったので、洗剤残りのせいなどとは思えないのですが…。

その後、説明書を熟読し、排水溝の臭いが臭いのか確認し、臭くなかったのですが、念のため排水溝クリーナーで掃除し、洗濯槽も念のため、塩素系漂白剤を入れ槽洗浄しました。
ですが、洗濯終了時や、使ってない時も、洗濯槽がすでに臭っている気がします。なので、怖くて乾燥機能が使えません。

同じ機種を使われている方、乾燥時の使い心地はどうでしょうか?
メーカーに問い合わせても良いものでしょうか?
乾燥以外は、とても満足している機種だけに、ちょっと凹んでいます。

書込番号:7877470

ナイスクチコミ!0


返信する
suteminoさん
クチコミ投稿数:50件

2008/05/31 22:58(1年以上前)

 排水口の臭いは、排水口クリーナーなんかじゃ防げないよ。

 洗濯パンの上に設置してるなら、試しに排水口から排水パイプを抜いて、乾燥してみたら?
 もちろん、水が溢れないように注意しながら。

 それで臭うようだったら、排水口じゃなくて、洗濯物自体or洗濯槽に原因があると考えられるね。

書込番号:7880608

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2008/06/18 10:09(1年以上前)

他社のドラム式洗濯機を使い始めて、同様に洗濯物の匂いが気になるようになりました。
洗剤を変えたり、プロの手で排水溝の清掃を定期的に行ったりしましたが、現在では、ドラム式洗濯機の構造的な問題とあきらめ、ドラム式ではない洗濯機に買い換えようと思っています。

書込番号:7955918

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2772件Goodアンサー獲得:25件

2008/06/18 19:26(1年以上前)

>ドラム式洗濯機の構造的な問題とあきらめ

構造的な問題じゃなくて洗濯コースのプログラム設定上の問題だな。
ドラムは洗い時間とすすぎ回数が少なすぎる設定なのが諸悪の根源。

洗剤を漂白剤と柔軟剤が入ったヤツを表示よりやや少なめに使って
洗い時間は標準より最低10前後伸ばして
すすぎも最低3回、理想は4回のためすすぎにする
こうしないとマトモな洗濯が出来ない。

考えてもみろ。
縦型で2回ためすすぎしたら120Lくらい水を使う。
ドラムはそれを60Lで仕上るんだぞ。
使う洗剤の量はかわらなんだから
洗剤のすすぎ残りの量は単純に2倍濃いと感じないか?
縦型と同じくらいすすぎたければ
3〜4回のためすすぎは必要だ。

でも洗濯に1時間以上掛ると嫌がるから、洗い時間とすすぎ回数を減らして何とか1時間で収まるようにしてるんだよ。
これがドラム式の現状だ。

書込番号:7957508

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1397件Goodアンサー獲得:24件 ビッグドラム BD-V2の満足度4

2008/06/28 23:18(1年以上前)

洗濯機パンの防臭トラップが汚れていると臭いがするそうです。(トラップ無しの場合も)
予め聞いていたので、トラップを分解して設置前に排水溝クリーナーで漬け置き洗いしました。
設置もトラップが分解清掃できるように設置したので定期的に洗浄しようと思います。
マンション全体の排水菅も管理組合が、数年毎に専門業者で洗浄しているので、もし私の洗濯機も臭うようになったら構造的か設計上の問題でしょうね。

臭くなったら報告します。

書込番号:8002740

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2772件Goodアンサー獲得:25件

2008/06/29 00:48(1年以上前)

>マンション全体の排水菅も管理組合が、数年毎に専門業者で洗浄しているので

トラップだって数ヶ月で汚れるんだ。
配水管だって数ヶ月で汚れると思わないか?

書込番号:8003245

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1397件Goodアンサー獲得:24件 ビッグドラム BD-V2の満足度4

2008/07/01 11:45(1年以上前)

まだ5回位しか乾燥していませんが、臭いはありません。

脱衣場がボールド・フレッシュジェルの優しい香りに浸っています。ドラムの中の臭いはボールドと新車のような臭いがしまた。こなままの状態なら良いのですが・・・。
月一でドラム洗浄したいと思いますので大丈夫と軽い気持ちで構えてます。


気になるのは風呂水ポンプの音が、昔と変らない点と風アイロンじゃ無いのに乾燥時の風切り音が耳につきます。(その分少なめに入れるとシワは凄く少ないです)
それと片付けの時、風呂水ホースの中にお湯が残るので時間が経つと(使用期間が空くと)心配です。外してしまえば良いのですが面倒なのでそのまま巻いています。

書込番号:8014338

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2008/07/09 21:01(1年以上前)

5月終わりに購入しました。乾燥機つきは初めてで楽しみにしていました。
正直かなり匂いがきつく、説明書にあったとおり、しばらく使ってなくなるものかと思いましたが、1ヵ月半、乾燥時の匂いは健在です。(洗濯だけなら匂いません)ぐんにゃらさんがかかれたのと同じ匂いだと思います。凹むにおいです。もちろん柔軟剤も使用してますが、洗濯Onlyのときに残る柔軟剤の香りはどこへやら・・・まったくしません。家自体もまだ新しく、排水溝の匂い?!と少々疑問です。(まあ上ってくる可能性は否定できませんが。)

ただ、ひとつ気づいたことは柔軟剤。柔軟剤を使ったときの乾燥がとくにくさい(気がします)。洗剤のみではましなんです。ふわふわを求めているのに柔軟剤が使えなくなると悲しいですが・・・。柔軟剤もいくつかためしてみたのですが変化なし。晴れの日雨の日で柔軟剤を使うかつかわないかかえるのも場合によっては苦労します。説明書には特に記載がありませんし、本当に柔軟剤で匂いが変わるのかも疑問です。昨日柔軟剤を変更して乾燥したらやはり匂います。今、柔軟剤なしで乾燥をおこなってるところです。実験を繰り返すにも限度があります。日立に一度問い合わせてみようかと思っているところです。同じような状況を経験されているかたがいたら知りたいです。

書込番号:8053378

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1397件Goodアンサー獲得:24件 ビッグドラム BD-V2の満足度4

2008/07/25 23:00(1年以上前)

一月経ちましたが臭う気配すらありません。

使用洗剤は液体ボールド&レノアです。ドラムの新車ののような臭いも取れて快適です。
臭う方は乾燥機能をあまり使用しないのではないのでしょうか?
洗いのみだとドラム内が濡れているので、臭いの原因になりそうですね。
ドアを開いて乾燥させたり、ドラム乾燥を行えば解決しませんか?

家の場合、タオル類は必ず乾燥させていますので、洗いのみの場合が少ないです。
それにしても、ビックドラムにして正解でした。ダブルのベットパットとタオルケット
も余裕で洗濯できます。心配していた脱水の振動も問題なく安心しました。

書込番号:8127287

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/07/21 19:58(1年以上前)

私もこの後継機種 BD-V3100 を使って、ぐんにゃらさんとまったく同じ問題に遭遇しました。その顛末(解決法の提案)を下記に書きましたので参考にしてください。

http://bbs.kakaku.com/bbs/21103010591/#9887411

書込番号:9887446

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日立 > ビッグドラム BD-V2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
洗剤投入口から水漏れ 2 2016/10/08 22:30:37
7年目です 2 2015/09/05 22:29:37
洗濯物の異臭 8 2015/08/17 18:21:38
異音 2 2014/01/13 15:04:19
乾燥が自動だと止まりません。 4 2011/01/08 17:26:41
日立の洗濯機BD-V2でドアヒンジ部にひび割れが 3 2010/10/28 19:56:27
洗濯物のにおい 5 2009/07/18 19:56:10
故障 7 2010/10/28 19:49:24
ドアパッキンの溝に水が・・ 3 2009/05/16 17:34:44
風呂水ポンプの吸い取り不良 6 2009/02/20 17:05:45

「日立 > ビッグドラム BD-V2」のクチコミを見る(全 517件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ビッグドラム BD-V2
日立

ビッグドラム BD-V2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月20日

ビッグドラム BD-V2をお気に入り製品に追加する <127

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング