『電気代』のクチコミ掲示板

2008年10月12日 発売

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3100L

ヒートリサイクル乾燥方式/ビッグドラム61/循環ビッグドラム洗浄機能/スチームアイロンを備えた洗濯乾燥機(洗濯10kg/乾燥6kg/左開き)。市場想定価格は31万円前後

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3100Lの価格比較
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3100Lのスペック・仕様
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3100Lのレビュー
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3100Lのクチコミ
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3100Lの画像・動画
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3100Lのピックアップリスト
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3100Lのオークション

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3100L日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月12日

  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3100Lの価格比較
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3100Lのスペック・仕様
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3100Lのレビュー
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3100Lのクチコミ
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3100Lの画像・動画
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3100Lのピックアップリスト
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3100Lのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 >   >  ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3100L

『電気代』 のクチコミ掲示板

RSS


「ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3100L」のクチコミ掲示板に
ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3100Lを新規書き込みヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3100Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

電気代

2009/01/26 11:20(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3100L

スレ主 one39さん
クチコミ投稿数:4件

ドラム式購入を検討しております。
こちらのサイトを参考にヤマダさん・ケーズさんなどに聞き込み調査中(^_^;)です。
仕上がりや故障の頻度(構造上からの予測)などから、日立のBD-V3100Lが一番良い製品であると判断したのですが、
どうやらカタログ記載ほどの節電は期待できないようで、
電気代がだいぶかかりそうなので購入にふみ切れないでいます。
使用中の方で、電気代について、不満がある方(もしくは満足の方)がいらっしゃいましたら、ぜひアドバイスをお願いします。
あまりにも電気代がかかるようなら、パナソニック製NA-VR5500Lにしようかと思案中です。(同等の電気代ならば、日立に軍配が上がります。)

書込番号:8992333

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2件 ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3100Lのオーナーヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3100Lの満足度4

2009/02/01 15:56(1年以上前)

初めまして。
我家は洗濯機能だけの縦型4.5キロからこの機種への買い替えでしたが、
1ヶ月使ってみての電気代はほとんどかわった様子はありませんでした。
以前は乾燥機能などついていないので乾燥はしていませんでしたが、
買い替え後、乾燥ができるということでものめずらしく、しかも便利なので
何度も乾燥していたにもかかわらず、去年の今頃とほとんど大差のない電気料金でした。
ただ、去年より電気料金自体が上がっているので使用電気量として考えるとわずかに
下がっていると思われます。
なので、我家的には満足でした。
多分、今まで2回洗濯しなければならないところを1回で済んでいるからかと思います。
水道料金は2ヶ月使ってみないと分からないので、結果を楽しみにしているところです。
ブラウン管テレビからプラズマテレビに買い換えた時はびっくりするくらい電気料金が上がりましたが・・・洗濯機は大丈夫でした〜

書込番号:9024680

ナイスクチコミ!1


スレ主 one39さん
クチコミ投稿数:4件

2009/02/01 16:22(1年以上前)

くろっちょさん、ありがとうございます(^^♪
有効な情報をいただきましたので、
思い切って購入にふみ切ってしまおうと思います。
また、情報がありましたら、よろしくお願いします。

※不満情報も有効で参考になるのですが、満足情報の方が気分がいいですね(^o^)丿

書込番号:9024791

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件 ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3100Lのオーナーヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3100Lの満足度5

2009/02/14 10:46(1年以上前)

ナショナルの04年製ななめドラムから買い替えました。
エコワットで測定すると
大体、洗濯〜乾燥まで1Kwh〜2Kwh位です。
以前の洗濯機は2Kwh〜4Kwhだったのでかなり節電になりそうです。
ちなみにスチームアイロン(15分)0.2Kwhでした。

書込番号:9091632

ナイスクチコミ!1


498さん
クチコミ投稿数:4件

2009/02/14 15:44(1年以上前)

電気代がとても気になります。
「くろっちょさん 」の書き込みで、前に所有してた洗濯機で
乾燥をしない場合と、今回のビッグドラムで乾燥を使った場合で
同じ電気料金だとすると、節電はかなり優秀なのでしょうか。

書込番号:9092868

ナイスクチコミ!0


スレ主 one39さん
クチコミ投稿数:4件

2009/02/16 14:32(1年以上前)

スクラムワゴンにしたさん ありがとうございます。
スチームアイロンについても電気代が気になっていたので、
詳細の書き込みにとても感謝しています(^^♪

498さん、いろいろなサイトのいろいろな方の感想をトータルしてみると、
これまでのドラム式と比べれば、飛躍的な節電になりそうな感じです。

現在、購入を目前に控えて、各店にて価格交渉中です。
もう少し待てば、決算期もやってきますし、
もっともっと安くなりそうです。

本当は冬の寒い時期に使用したかったのですが…(^_^;)
まあ、これから梅雨もやってきますし、
毎年のことですからね。

書込番号:9104414

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2009/02/17 01:36(1年以上前)

***突然情報ですみませんが、次のようなことが起きてます・・・***
でも、普通では有り得ないことなので、こうにゅうには要注意かと・・・

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3100L
===================
あれ、昨日まで確か17万円後半だったのが、最安価格 117,789円 になってますね。
=================
価格コムhttp://kakaku.com/item/21103010591/
1位 \117,789(最安)無料〜 有 同価
naniwa.com 大阪 2009/02/16 17:36:45
大阪市内と付近地域は無料で設置サービス致します。

(有)ナニワコーポレーション住所:大阪府大阪市浪速区日本橋4-2-9 
TEL:06-6644-3686  FAX:06-6630-6493
http://kakaku.com/shop/1232/PrdKey=21103010591/
http://www.i-naniwa.com/shop/list.php?ca_id=d020 
=================
これは、驚き・・・凄い・・・可笑しい・・・?

書込番号:9107944

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1024件Goodアンサー獲得:16件

2009/02/17 21:25(1年以上前)

ヒートポンプ式が低コストなのは最初だけ、保証期間終了後にヒートポンプユニットのホコリ掃除のたびにサービス料1万円相当が必要です。

かえって、ヒートリサイクル式はおろか、普通のヒーター式と比べても1台当たりのライフサイクルコストはヒートポンプ式のほうが全然高い。

書込番号:9111428

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2009/02/17 23:50(1年以上前)

コストの比較がし易いために、(ヒ−トリサイクル乾燥とヒートポンプの違い)と構造・
メンテナンスの仕方など全般・詳細が分かると良いと思うのです。
そのことについて、知ってられましたら教えて欲しいですね・・・

書込番号:9112609

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3100L」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3100L
日立

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3100L

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月12日

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3100Lをお気に入り製品に追加する <142

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング