『洗濯物がボロボロになりました』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MAW-D9WPの価格比較
  • MAW-D9WPのスペック・仕様
  • MAW-D9WPのレビュー
  • MAW-D9WPのクチコミ
  • MAW-D9WPの画像・動画
  • MAW-D9WPのピックアップリスト
  • MAW-D9WPのオークション

MAW-D9WP三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 6月 1日

  • MAW-D9WPの価格比較
  • MAW-D9WPのスペック・仕様
  • MAW-D9WPのレビュー
  • MAW-D9WPのクチコミ
  • MAW-D9WPの画像・動画
  • MAW-D9WPのピックアップリスト
  • MAW-D9WPのオークション

『洗濯物がボロボロになりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「MAW-D9WP」のクチコミ掲示板に
MAW-D9WPを新規書き込みMAW-D9WPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信27

お気に入りに追加

標準

洗濯物がボロボロになりました

2005/05/09 02:19(1年以上前)


洗濯機 > 三菱電機 > MAW-D9WP

スレ主 千寅さん
クチコミ投稿数:28件

迷った挙句この機種を購入しましたが、思ったより悪い点が目立ちます。

まず、なによりも洗濯物がボロボロになることです。

テスト稼動のために多めに使用してみたのですが、洗濯〜乾燥まですると、靴下は数回で薄くなり、100円のタオルは1回であちこちから糸が出たり、端の方がほつれてボロボロになりました。

また、洗濯樽槽下部の隙間になにかの糸が挟まってちぎれた残骸が残っていました。
これには大変ショックです。

あと、音や振動は10年前の洗濯機より大きく感じます。
容量が大きいので多少は仕方ないのかもしれませんが、10年前のものより大きいのは予想外でした。

個体差によるものかもしれませんので、メーカーに問い合わせる予定です。

書込番号:4226169

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2005/05/09 19:43(1年以上前)

洗濯物が傷むのは困りものですね。

直るといいですけど・・・

書込番号:4227338

ナイスクチコミ!1


涼金魚さん
クチコミ投稿数:40件

2005/05/10 14:48(1年以上前)

が〜ん・・・!
ようやくこの機種に絞り込もうと決意して、日立D8EX板からこちらへ移動してきたばかりなのに・・・。

そんなにひどいんですか??
それって洗濯が原因ではないですよね?乾燥が原因??
基本的には天日干しの我が家ですので完全乾燥機能はあれば便利・・と考えていますので。
それって故障なんでしょうか。

他にもここが駄目!とか使いにくい!とかいう点があれば教えて下さい。
ついでに実際使ってみて良かった点も聞かせていただけると大変嬉しいです。

書込番号:4229330

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:755件

2005/05/10 17:28(1年以上前)

ようやくこの機種に絞り込もうと決意して、一番上にこの書込みがあったら、
ホント「が〜ん・・・!」ですよね。

うちは、この機種を使い始めて約3ヶ月ですが、
・洗濯物がボロボロになったり
・洗濯〜乾燥まですると、靴下は数回で薄くなったり
・タオルは1回であちこちから糸が出たり、端の方がほつれてボロボロになったり
・洗濯樽槽下部の隙間になにかの糸が挟まってちぎれた残骸が残ったり
・音や振動は10年前の洗濯機より大きく感じりたり(うちは15年前の機種との比較ですが)
 →普通に静かだと感じています(そりゃあ、東芝と比べたら音は大きく感じるでしょう)
は、一切ありません。

あとは、日立D8EX板のみなみだよさんの書き込みの通りです。
普通であれば上記の問題は何も無いはずなのでご安心を。

書込番号:4229562

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:7件

2005/05/10 21:53(1年以上前)

最近買いましたが、そういった問題点は出ておりません。
洗濯行程の音も、7、8年前の日立の6kgタイプのものより
静かです。また、おやすみモードですとかなり静かです。

乾燥工程は多少うるさい気もしますが、これは他社のも
のでも同様かな?

乾燥洗濯機は比較できないので、評価が難しいです。
今のところ、気にしてたしわは気になりません。ただ、
乾燥工程でほこりが付着するのが気になるところです
かね(これは他社のものでも同じかも知れません。)
単独の乾燥機では気にならなかったものですから。←考
えてみると単独の乾燥機は、1回でフィルターにほこりが
たくさん溜まりましたが、この機種ではそれほど溜まり
ません。普通どれくらい溜まるものなのでしょうかね。

トータルで9kgタイプで安く買えたので満足してます。

書込番号:4230121

ナイスクチコミ!0


スレ主 千寅さん
クチコミ投稿数:28件

2005/05/11 01:04(1年以上前)

>涼金魚 さん

洗濯物の傷みは大きい方です。

この機種は洗濯時間が短いですよね?
洗濯時間が短いものほど、傷みが大きいというのが原則だと思います。

ドラム式は時間はかかるけど傷みが少ないというのも、それを裏付けていると思います。

これは18キラットドラムによって激しい水流で洗うためであると考えられます。
時間を短くするということは、手で洗うことを考えれば強く揉んだり擦ったりする、ということですから。

しかし、普通に洗濯して終了すればそれほど問題ではないと思います。

重大な欠陥は、洗濯物が樽の下の隙間に挟まって洗濯物がちぎれてしまうことです。

書込番号:4230760

ナイスクチコミ!1


スレ主 千寅さん
クチコミ投稿数:28件

2005/05/11 01:05(1年以上前)

>涼金魚 さん

乾燥機能は洗濯よりも問題アリです。

低温乾燥でゆっくり乾燥することによって縮みを抑えるというのがキャッチコピーになっていますが、価格.com以外の掲示板も含めて情報を収集した結果、単に外気の吸入量を増やせなかったことや、温度の上昇が上手く出来ずに時間にならざるを得なかったというのが真実のようです。

他メーカーの洗濯乾燥機を見ると、内蓋がもっと密閉される作りになっています。実際に店頭で見ると、とてもよく分かります。
この機種は内蓋も外蓋も、ムリヤリ外気の吸入量を増やすためなのか、穴だらけになっています。

店頭では内蓋の穴の上にPOP用紙を貼ってごまかしていますが、内蓋は穴だらけで、さらに外蓋も取っ手の中が穴だらけになっています。

これは他メーカーのものと比べると三菱だけ極端で、前述のとおり外気を上手く吸入できないために穴だらけにしたか、乾燥時の熱や湿気を上手く逃せないから穴だらけにしたのだと思います。

乾燥後に内蓋の上にホコリが大量に乗っていますが、外蓋も穴だらけなので、細かいホコリが洗濯機の外にも散らばって部屋の掃除量が増えると思います。

樽の下の隙間に洗濯物が挟まるのは個体差かもしれませんが、基本的に設計上の問題がある機種だと思います。

良い点は、外蓋のデザインが豪華な点ですね。
でもこれは、外蓋の穴だらけなところや、他メーカーに比べて劣る点を見た目でごまかしてるだけのように感じます。

書込番号:4230771

ナイスクチコミ!0


スレ主 千寅さん
クチコミ投稿数:28件

2005/05/11 01:07(1年以上前)

>涼金魚 さん

そういえば、振動が大きいというのも大きなマイナス点であると思います。

機械というのは振動で寿命が縮んでいくものですから、振動が大きいということは壊れるのも早いということだと思います。

書込番号:4230775

ナイスクチコミ!0


スレ主 千寅さん
クチコミ投稿数:28件

2005/05/11 01:19(1年以上前)

乾燥が結局どのように問題があるのかを書き忘れました。

低温で時間をかける、というのがウリのようですが、実際には高温で短時間で乾燥した方が洗濯物には良いようです。

これまで、コインランドリーの乾燥機で30分くらいで服もジーンズも乾かしてましたが、5年くらい前の服がいまだに問題なく着れています。

つまり、30分でジーンズまでも乾いてしまうような高温乾燥(ドラムという環境もあるが)を行っても、縮みというのはほとんどないということです。

それに比べて、低温で4〜6時間かけて乾かした結果を見てみると、縮みはコインランドリーと一緒で感じませんが、傷みがとにかく激しいです。

ちなみに量にもよりますが、4〜6時間かけても乾くのはタオルや靴下だけで、スウェットなどは乾きません。

書込番号:4230808

ナイスクチコミ!0


涼金魚さん
クチコミ投稿数:40件

2005/05/11 08:05(1年以上前)

せっかくの決意が・・・ますます悩みます。

オデ・アブ・ターさんとすーらいさんはこの機種に満足されてるんですよね?
千寅さんは後悔されてるんですか?
それぞれの方へ質問ですが満足度を点数にすると100点満点の何点をつけられますか?

他のこの機種ユーザーの方もよろしければ教えて下さい。
洗濯何点、乾燥機能何点だと嬉しいです。

なにぶん高い買い物ですので後悔したくありません。
皆さんの意見を参考にじっくり悩ませていただきます。

書込番号:4231091

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:150件

2005/05/11 12:18(1年以上前)

あの穴はからっと脱水用の空気穴なので、ちょっと見当違いに思いますがね。それよりも個体差、つまりは不具合製品だと考えるのは一番正しいです。ただ、この機種は後ろのスペースをとる必要がありますので、きちきちだときついかもね。

確かに東芝よりかは水流が強いので痛みやすいかもしれませんが、許容範囲ではないかなー。後、よく言われているのですが「前のものは問題なかった。」という場合ですが、「新品の状態から同時に比べないと、比較にならない」場合がありますね。ちょうど痛む時期の可能性もあるし・・・。なんにしてもみてもらうのが一番ではないでしょうか?うちのお客さんでは聞かないですよ。(なんかあったら言ってきてね、と話してますが、皆さん恥ずかしがりなのかな?)

書込番号:4231388

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:150件

2005/05/11 12:30(1年以上前)

あまり間違った知識をひけらかすのはいかがかと思いますよ。

ドラム式の場合は「長く洗うから布が傷まない」のではありませんよ。

「汚れ落ちが悪いから長い時間をかけて洗う」のです。なぜ汚れ落ちが悪いかといえば「衣類にかかる圧力が少ない」からです。

「洗濯物にかかる圧力が少ないので同じ時間洗浄を行うと汚れ落ちが悪いので長く洗浄を行う」というのが事実です。結果は「ドラム式は洗濯時間が長い」「痛みにくい」で同じかもしれませんが、途中が違いますね。早急にメーカーに話をするほうがいいと思いますがねー。

軟水の国では泡が立っちゃうのでドラムはあまり使い勝手は良くないでしょうね。遠心力21のような専用洗剤を使うのがベストでしょうね。

書込番号:4231419

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:755件

2005/05/11 13:00(1年以上前)

販売員ですよーさんが見識のある書き込みを少しずつされているのを見てホッとします。

さて、涼金魚さんの「何点ですか?」という御質問に回答します。
95点です。
本当はとても満足しているので100点と言い切ってしまいたいところですが、5点マイナスは、
もう少し乾燥時間が早ければ言うこと無いなぁという理由です。
(もちろんこのことは十分理解した上で買ってるのでこれでマイナスは反則ですが辛口ということで)

私はヤマダ電機で購入しましたが、その時の店員さんは東芝を一生懸命薦める方でした。
うちが「この機種ともう一つの機種で悩んでいるけど、その2つならどっちがいいか?」
と聞いたところ、この機種を薦めてきました。
それは、この機種は苦情・クレームが非常に少ないという理由でした。
最終的には、その言葉がうちの洗濯機を決定付けたと言っても過言ではありません。
結果はとても満足しています。
店員の方もこの機種のトラブルの少なさは認めているようなので、普通はそれを信じていいと思います。

書込番号:4231485

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2005/05/11 19:06(1年以上前)

D7WP・D8WPも含めて
ここまでの不具合報告は初めて見ます。

HV(送風乾燥)のほうでも見かけなかったような気がします。

ですから千寅さんが購入された洗濯機自体が抱えている不具合じゃないかなと思うんですが・・・

問い合わせた結果どうだったのか書き込んでくれると
涼金魚 さんが機種選択に困らないかなと。

もしかしたら
パルセータ自体に不具合を抱えている結果
脱水が悪くなっていたり
乾燥にも負担がかかっているのかもしれません。

まずは早急に修理を依頼されることだと思います。
その結果、直らなかったら
交換という話にもなろうかと思います。

書込番号:4232046

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:7件

2005/05/11 20:47(1年以上前)

こんにちは 涼金魚 様

 ハイ、この機種で満足してます。千寅さんが言うような不具合はありませんので、たまたま不良品と言うことかもしれませんね。ちなみに厚い衣料も普通に乾きます。

点数付けすると
洗濯は90点。減点ポイントは、寮で使用した東芝のものと比較すると洗濯での音がうるさいこと(痛み具合とか差はないです)。
乾燥は70点。乾燥に関しては、痛みが気になることはありませんが、時間が掛かることが最大の減点ポイントです。あと、内蓋の上でほこりが少量ですが舞うことがあるのは確かです。乾燥機能に関しては、どうしても専用の乾燥機と比較してしまうので、採点が辛くなります。トータルで80点。

後ろスペースが必要だとは、知りませんでした。さすが販売員ですよーさんですね。購入理由は量販店で最も安かったに加えて、設置に必要な奥行きが小さかったこともあったのですが・・・。どの程度スペースが開いてるか確認しなくては。

使ってみて良かった点は、奥さんはからっと乾燥と背が比較的低いのががお気に入りのようです。

書込番号:4232285

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:7件

2005/05/11 20:53(1年以上前)

追伸です。
先の書き込みで、減点ポイントとしてあげたものは、買う前からわかっていたことなので減点には当たらないかもしれません。とりあえず、それぞれ最高のものと比較すればということです。

書込番号:4232302

ナイスクチコミ!0


涼金魚さん
クチコミ投稿数:40件

2005/05/11 23:00(1年以上前)

>販売員ですよーさん
あなたみたいな誠実な販売員さんから購入したいです!
なんだかまた安心してこの機種の価格交渉に臨めそうです。

>オデ・アブ・ターさん、すーらいさん
実際に利用されての貴重な助言をありがとうございます!
乾燥に時間がかかるのはこちらの掲示板で覚悟ができてます。
私もこの洗濯機の一番の魅力は部屋干しカラットです。
梅雨に入るまでには買いたい〜!
バスタオルや厚手の服が部屋干しで臭いのはもうイヤです・・・

>みなみだよさん
優しいお言葉ありがとうございます〜(涙)
なんていいお人なんでしょう・・・
お蔭様でやっと決意も固まりました。
今週末戦闘開始です。安く買えるよう頑張るぞっ!
地方だからあんまり期待出来ませんけどね・・・

>千寅さん
その後どうなりましたか?
やっぱり故障ですか?
千寅さんはあまり気に入ってないようですが、故障かもしれないとの事ですし一度メーカーさんに問い合わせた方がいいと思います。
結果が出たらまた教えていただけませんか?
実際に使ってみないと気に入るかどうか分かりませんよね。
私も今週末上手に買えたら使用感をレポートしたいと思います。
千寅さんの正直な不満点もとても参考になりました。
覚悟して購入にあたりたいと思います。ありがとうございました。

書込番号:4232662

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2005/05/12 13:18(1年以上前)

15年使用していた洗濯機がとうとう水漏れするようになり、
こちらを参考に新しく買い換えました。
みなさんの評価がかなりよかった事が決め手です。
注文してからこの千寅さんの書き込みを見て、えええっ?!と思ったんですけど
昨日届いた洗濯機には大変満足しています。
音や、振動も全然気になりません 
(15年ものに比べればどんなものも静かかもしれませんが)
安い買い物じゃないだけにかなり迷いますよね

書込番号:4233759

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:7件

2005/05/12 19:56(1年以上前)

涼金魚さん

購入は、価格によっては、他社のものを候補にしても良いと思います。
部屋干しの臭いなどにはシャープなども良いかもしれません。

ふぅふぅさん
私も東芝とかを知らなければ、十分静かだと思ったと思います。逆に言うと、東芝とかは昔から知っている洗濯機の音の概念を超えてますね。異様な感じ。実際部屋が離れているので、三菱洗濯機でも音はほとんど気になりません。むしろ冷蔵庫(シャープ製の)の音の方が気になってます。

書込番号:4234424

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2005/05/12 20:52(1年以上前)

>すーらいさん
音の静かさでは東芝の洗濯機がダントツのようですね
それもこちらの口コミ掲示板で知りました(笑)
(私が15年使ってたのはシャープのものでした。)

三菱洗濯機は水を入れる音からして静かですよ〜
フタが二重になってるせいかな?
脱水の時多少ガタガタ言うのはしょうがないですよね。
マンションなどにお住まいでしたらそういう部分は重視しなくちゃいけない点なのかもしれませんが。

>涼金魚さん
結局この週末に買われたのかな?

書込番号:4234541

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:7件

2005/05/13 00:11(1年以上前)

>ふぅふぅさん

最初水平が出ていなくて結構ガタガタしました(ヨドバシカメラで購入、設置)。そのあと、自分で付属ゴムマットで高さ調整して、ちょっとガタガタする程度になりました。マンション生活ですが、このガタガタは隣家に気になる程ではありません。むしろ、排水の音とか、水道の音とかが深夜だと隣家に聞こえてるようです。

書込番号:4235182

ナイスクチコミ!0


涼金魚さん
クチコミ投稿数:40件

2005/05/13 08:03(1年以上前)

>ふぅふぅさん

いいえ、まだです。今週末が決戦の時ですっ!(気合十分)
明日電気店のチラシがたぶんたくさん入るのでそれからです!
なにせ地方ですので目標7万以下になれば上出来かな?・・・と。


>すーらいさん

シャープ・・・ですか?
これ以上悩むと頭から煙が出ちゃいそうなのでもうこの機種一本で行きます!
予算は7万以内です。
安ければ安いほうがいいのでやはり三菱ですかね?

書込番号:4235700

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:7件

2005/05/13 22:33(1年以上前)

>涼金魚さん

 量販店だと三菱が安いことが多いようです。ただ、最近他社のものもバーゲンしてることが多いようで、そろそろモデルチェンジ時期なんでしょうか。

 本日あらためて寮の東芝の洗濯機(AW-80DA)を使いましたが、静かですねぇ。脱水も衣類に偏りがある場合など結構振動しますが、それが治まったときの静かさは圧倒的でした。感覚的には三菱の洗濯時より静かかな?。涼金魚さんは静かさが気にならない環境のようでうらやましいです。どっちにしろ新しい洗濯機は洗濯が楽しみになりますね。

書込番号:4237138

ナイスクチコミ!1


涼金魚さん
クチコミ投稿数:40件

2005/05/13 23:18(1年以上前)

>すーらいさん

いえいえ。音を気にしなくてもいい環境ではないんですけどね。
2階建アパートの2階ですから。
ただ、洗濯機の音以上に賑やかな坊ちゃん(1歳)がいるもので(笑)。
どちらかというと坊ちゃんの行動で発する音の方を気にしてしまいます。

いよいよ決戦の週末がせまってきましたー!
今日の会社帰りに下見がてら近所のベスト電器に行ったら8万超でした。
予算7万以下・・・無理かもしんない・・・(弱気)

書込番号:4237268

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2005/05/13 23:54(1年以上前)

私の近所のヤマダ電機ではD9WPは置いていません。
でも、取り寄せとかは可能でしょうから
おいていない場合は、取り寄せでいくらになるのか聞いてみてくださいね。
置いていない=売っていないというわけではありませんから。

安く購入するのも大事ですけど
誰から購入するかも大事ですよ。

何事もなければそれでいいけど
何かあったときに、気軽に相談に乗ってもらえそうか
というのも、大事な視点ですからね。

書込番号:4237396

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2005/05/14 09:14(1年以上前)

千寅さんへ

これだけ三菱の擁護派が多いところをみると
やはり、千寅さんの洗濯機がおかしいんじゃないかと見受けられます。
早急に修理依頼をされたほうがいいと思いますよ。

書込番号:4238063

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:150件

2005/05/14 23:02(1年以上前)

もうすぐ終了だから、早いうちに購入を勧めます。

d8が得値で出ているお店もあるみたいですから。

書込番号:4238787

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2005/08/29 22:00(1年以上前)

この書き込みが、1番参考になりました
こういう書き込みも
役に立つものです
この反論の多さが購入の決意になりました

書込番号:4385179

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > MAW-D9WP」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
P5エラー表示について 1 2007/12/07 9:04:38
半年で壊れました。 2 2008/10/04 20:26:28
ありがとう 2 2005/08/30 22:26:06
洗濯→カラット使用時について 3 2005/08/20 21:38:54
買っちゃいました。 1 2005/08/20 11:27:49
買いました 0 2005/08/08 0:54:02
ありました 6 2005/08/04 23:22:58
柔道着が洗えるやつ。 10 2005/08/02 8:00:26
配送と設置 0 2005/07/24 22:35:08
ヤマダ電機で56,000円 2 2005/07/20 0:51:50

「三菱電機 > MAW-D9WP」のクチコミを見る(全 646件)

この製品の最安価格を見る

MAW-D9WP
三菱電機

MAW-D9WP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 6月 1日

MAW-D9WPをお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング