『音について』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • まんなか・温風 MAW-D8YPの価格比較
  • まんなか・温風 MAW-D8YPのスペック・仕様
  • まんなか・温風 MAW-D8YPのレビュー
  • まんなか・温風 MAW-D8YPのクチコミ
  • まんなか・温風 MAW-D8YPの画像・動画
  • まんなか・温風 MAW-D8YPのピックアップリスト
  • まんなか・温風 MAW-D8YPのオークション

まんなか・温風 MAW-D8YP三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 8月21日

  • まんなか・温風 MAW-D8YPの価格比較
  • まんなか・温風 MAW-D8YPのスペック・仕様
  • まんなか・温風 MAW-D8YPのレビュー
  • まんなか・温風 MAW-D8YPのクチコミ
  • まんなか・温風 MAW-D8YPの画像・動画
  • まんなか・温風 MAW-D8YPのピックアップリスト
  • まんなか・温風 MAW-D8YPのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 洗濯機 > 三菱電機 > まんなか・温風 MAW-D8YP

『音について』 のクチコミ掲示板

RSS


「まんなか・温風 MAW-D8YP」のクチコミ掲示板に
まんなか・温風 MAW-D8YPを新規書き込みまんなか・温風 MAW-D8YPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

標準

音について

2007/10/05 23:51(1年以上前)


洗濯機 > 三菱電機 > まんなか・温風 MAW-D8YP

クチコミ投稿数:2件

こんばんわ。初めて投稿いたします。
我が家の洗濯機が壊れたので新しく買い換えようと検討しています
今まではシャープのドラム式を使っていたのですが、音が大きくて
困っていました。それと、うちではよく乾燥機機能も使うので、
こちらの商品は、洗う量も多く、又乾燥量も多いので引かれています。
音のことで、ちらほらと大きいと書かれていましたが、どの程度なの
でしょうか?
現在使われてる方がいらっしゃいましたら、率直に伺いたいと思います。

また、音の件で、東芝を候補にも入れていたのですが、予算的にこちらの
商品のほうがお安い方なので、そんなに違うのかな?っとも思っています。

よろしくお願いいたします

書込番号:6835333

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2772件Goodアンサー獲得:25件

2007/10/06 00:21(1年以上前)

東芝の80VEは新製品。
D8YPは1年以上前に出た機種。
値段差が有るのは当然。

乾燥機能を重視する人がこの機種を選ぶと後悔するよ。
時間かかるし、電気代高いし。

書込番号:6835446

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:345件Goodアンサー獲得:11件

2007/10/06 00:53(1年以上前)

東芝は嫌いだけど、それでもこの機種よりはマシだと思う。
自分だったら、2〜3万高くなっても他社製を買う。

三菱の上位モデルはどれも評価が良くない・・・
全自動の普及モデルだったら買っても損は無いと思うけど。

書込番号:6835568

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2007/10/07 12:20(1年以上前)

三菱の洗濯乾燥機は
低温乾燥をうたい文句にしている。

低温乾燥だと、乾燥時の黄ばみを抑えられるから、という理由で。
それに縮みも抑えられるから。

それはそれで一理あると思います。
でも、乾燥機能を重視するんだったら
ある程度の速さを重視するんじゃないかと思います。
だったら、乾燥時間の早いものを選んだ方がいいと思います。

今回三菱が真ん中温風という機能を出してきたのは
ヒーターによる洗濯槽周辺からの乾燥だと限界がある(と感じたからか)から
真ん中から温風を当てれば、乾きやすくなるからだろうとの考えからでしょう。

乾燥時間が早い方がいいと思えば
日立や東芝を薦めます。

また、今までドラム式で乾燥まで行っていたのであれば
ドラム式の洗濯時間の長さは気にならないと思うので
ドラム式洗濯機、を検討する余地はあると思う。
縦型の乾燥機能は、ドラム式に比べると
目もあてられない。
(化繊の衣類はともかく、綿の衣類は厳しいと思う。)
縦型の洗濯機だと、洗濯時間は短くなるけどね。

SHARPのドラム式というので
何年前の型なのか分かりませんが
(おそらくHG90よりも前の話でしょう?700何番だったかな?だと思うんですが。)
あのころに比べたら、ドラム式の選択肢は増えたような気がします。
(でも、いろんなメーカーのドラム式が斜めドラムになってから、不具合も多いような気がしますが)

いろいろと洗濯機を見てみて
よく検討されてください。

決算時期もあって
お安くはなっているのですから。

書込番号:6840112

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2007/10/09 11:45(1年以上前)

クイ夕ソの夜影さま

お返事ありがとうございます。
色々と考えてやはり乾燥機は抜けないので他のメーカーで検討することにします。
ありがとうございます。

おちゃめな好青年さま

私自身は東芝にあまりいい印象がなかったので。悩みどころでした。
やはり三菱はいい話し聞かないようですね。
電気屋さんにいっても苦笑いされました。


みなみだよさま
 
>低温乾燥だと、乾燥時の黄ばみを抑えられるから、という理由で。
>それに縮みも抑えられるから。

↑結構乾燥機を使うのでちぢみの少ないところとなど考えてました。
結構乾燥に時間がかかったり。。。音もかなりうるさかったので、
気になっていました。
あと、こちらの価格comのランキングが100位以内だったので、ま、いいかな?
程度で^^;


やはり、結論として、
こちらで考えてなかった、妥当な線の「ナショナル」にしました。

皆様の返信ありがとうございます。
参考にさせていただきました。



書込番号:6848286

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > まんなか・温風 MAW-D8YP」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
設置サイズについて 8 2009/02/10 19:40:08
使用感 5 2008/04/23 14:59:13
適正価格? 1 2008/01/16 22:30:11
音について 4 2007/10/09 11:45:51
洗濯槽のカビについて。 0 2007/06/10 18:56:50
どちらにするか迷ってます・・・ 7 2007/02/13 22:29:29
ステンレス層が・・・ 3 2007/01/30 21:43:47
各メーカーの強みとは・・・? 4 2006/11/07 0:15:28
やはり埃 7 2006/10/31 0:07:14
使われている方いませんか? 4 2006/09/22 8:22:58

「三菱電機 > まんなか・温風 MAW-D8YP」のクチコミを見る(全 53件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

まんなか・温風 MAW-D8YP
三菱電機

まんなか・温風 MAW-D8YP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 8月21日

まんなか・温風 MAW-D8YPをお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング