『仕上がりがひどくガサガサなります。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NA-V82の価格比較
  • NA-V82のスペック・仕様
  • NA-V82のレビュー
  • NA-V82のクチコミ
  • NA-V82の画像・動画
  • NA-V82のピックアップリスト
  • NA-V82のオークション

NA-V82ナショナル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年11月下旬

  • NA-V82の価格比較
  • NA-V82のスペック・仕様
  • NA-V82のレビュー
  • NA-V82のクチコミ
  • NA-V82の画像・動画
  • NA-V82のピックアップリスト
  • NA-V82のオークション

『仕上がりがひどくガサガサなります。』 のクチコミ掲示板

RSS


「NA-V82」のクチコミ掲示板に
NA-V82を新規書き込みNA-V82をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

仕上がりがひどくガサガサなります。

2006/05/10 23:56(1年以上前)


洗濯機 > ナショナル > NA-V82

スレ主 kenchanmanさん
クチコミ投稿数:2件

去年の9月ごろ購入(17万位で購入)したのですが、とても不満です。先ず洗濯物の仕上がりが、非常に悪い!柔軟材なしではどうしょうもない位ガサガサな仕上がりになります。(特にタオルは酷いです)色々なパターンで選択してみましたが、ダメでした。結果としては柔軟材を必ず必要とします。しかしこれまた、柔軟材を入れると、タオルの水の吸い込みが非常に悪いです。次に乾燥機が使い物になりません。洗濯物がかなりチジミます。以前は日立の10年ぐらいの洗濯機と乾燥機を使用してましたが、洗濯物の仕上がりもよく、乾燥機を使用しても、全くチジミませんでした。他にもあります。洗濯にかかる時間が長いです。以前は30分ぐらいでしたが。1時間ぐらいはかかってます。まだ細かいことは色々ありますが。以前の洗濯機より勝るところはデザインだけで、すべてに関して、下回ってるようです。皆さんは、いかがでしょうか?特に洗濯物の仕上がりについて、お願いします?

書込番号:5068070

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2550件Goodアンサー獲得:87件

2006/05/11 01:35(1年以上前)

kenchanmanさん,
ドラム式の洗濯乾燥機をセパレートタイプと比較すると仕上がりに関するメリットはほとんど出てきません。
設置スペースのメリットくらでしょう。
ドラム式のメリットは縦型洗濯乾燥機と比較した場合に見えてくるもので、乾燥品質と乾燥容量が勝ることくらいです。
一方、縦型洗濯乾燥機のメリットは、洗濯時間の短さと洗濯品質に勝ることでしょう。
どちらも一長一短。

タオルなどのゴワツキはタタキ洗いからくるもので、避けようがありません。
V82に限ったことではなくドラム式共通の性質です。
取説にも有ると思いますが、乾燥に10分〜30分かけることでほぼ解消されます。
トータルで1時間半近くかかってしまいますが。

ドラム式の洗濯乾燥機は乾燥機能を使うことを前提とした洗濯機だと認識した方が納得がいくと思います。

縦型でも同様ですが、柔軟剤使いすぎると吸水性が悪くなります。
kenchanmanさんも認識されているとおり、ゴワツキの解消には効果ないので、適量を守ってください。

なお、ライオンからゴワツキを抑える柔軟成分配合の洗剤が発売されています。
「ピンキージェントルウォッシュ」(ネット限定販売品)
ただし、効果の程はわかりません。

書込番号:5068345

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:196件

2006/05/11 18:36(1年以上前)

11月発売の商品ですが、どのようにして9月に購入できたのでしょうか?
苦情が多かったのか、発売当時のカタログにはご指摘のような事については注意書きもされています。小さく書かれているのでわからなかったと言われてもしょうがないと思います。

以前の日立の洗濯機はおそらく一体型ではなかったと思われます。
今現在でも(ヒートポンプ方式でも)、洗濯機・乾燥機別々のものが洗い仕上がりとも一番の組み合わせです。
勝っているところと言えば、水道代・電気代・流行による見た目の新しさだけだと思います。

書込番号:5069710

ナイスクチコミ!0


スレ主 kenchanmanさん
クチコミ投稿数:2件

2006/05/11 22:44(1年以上前)

発売当時のカタログ注意書きされていとは知りませんでした。また取説に書いてあるとも、知りませんでした。事前の調査不足せすね。でも1時間半かけて解消するのであれば、今度やってみたいと思います。有難うございました。

書込番号:5070423

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件

2006/06/19 16:45(1年以上前)

この洗濯機、どうも洗剤がすすぎ切れていないような気がします。
ドラム式と縦型で悩んだのですが、この方式だと埃も流れにくく、すすぎも弱いようで布が綺麗になりにくいという話をご近所の方が言っていました。

普通に考えて、パイルが潰れても良く脱水すれば干すときにパンパンと振れば乾いたときには元に戻ります。
残った洗剤がノリの役目をしてパイルの繊維が糸同士でくっついてしまいごわごわしてしまうのではないでしょうか。

縦型の洗濯機でも、例えばアタックを2杯入れればパイルが潰れてごわごわしてしまいます。またこの場合、汚れを含んだ洗剤がすすぎきれないため、皮脂などの酸化で繊維が痛んでしまうそうです。
ドラム式では規定量でこの状態が起こるのではないかと思います。

また極端な節水で水量が少ないと、水量あたりの汚れが多いため結局汚れが落ちません。どうもドラム式はマーケティング重視で方式として無理のあるまま規格が一人歩きしている様な気がします。

また乾燥機能はカビの胞子と埃だらけになります。
誰もいない部屋で部屋干しした方が確実に綺麗なんですが、メーカーも何故本当の事を書かないのでしょうか・・・

書込番号:5183220

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2010/02/05 17:48(1年以上前)

わたしもそうじゃないかと思っていました!
手ぬぐいを濡らして使う用事があって、洗面器に水を張ってゆすいだところ、みるみる泡が!!適量を守って使っていたのに、洗剤が残りすぎです!!
下着など直接肌に触れるものは、汗をかくので、絶対に身体に悪いです!!
高いお金出して購入したので、買い換えるわけにもいかず、洗剤少なめ、すすぎを3回〜4回にして使っています。
また、柔軟剤はいくら使ってもタオルなどふわふわにはなりません。
使うだけ無駄です。
今日はカビと格闘しております。
洗濯機のカビ取り剤を使っても、ドア内側のパッキンは頑固に黒カビが付着しております。
2回やりましたが、だめです・・・・。
みなさんと同じく脱水エラーは果てしなく続くし、
乾燥機は匂いがひどいし、生乾きばかりなので、購入当初から使っておりません。
まじめに買い換えようかと他の機種を見だしております。
ほんと・・・・ドラム式がだめなのか、この機種がだめなのか・・・。

書込番号:10891410

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2010/02/06 19:44(1年以上前)

       ・・・洗剤少なめ、すすぎを3回〜4回・・・///

       (ねぎままさん)の状態は更に酷いようですね〜・・・!!
       http://top.lion.co.jp/products/nanox/
       洗剤の工夫もさることながら洗濯機にも問題がありそう。
       購入されたお店・メーカーと一度ご相談されてみては如何でしょう!?

       柔軟剤もカビの原因です・・・クエン酸・お酢(スプーン1.5杯など)
       試行されてみるのも方法かも知れません。
       散々な洗剤の使用でカビさせて・・・どうだ・・・こんなにカビを取れた
       ぜ・・・みたいな書き込みが一時蔓延したことがありましたが・・・
       やはり、カビの温床になり難い使用環境の育成が正しいと思います。

       メーカーとの相談・・・辛抱強く頑張られるように・・・///

書込番号:10896873

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ナショナル > NA-V82」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
槽洗浄が20時間経過しても終わりません。 1 2015/06/03 0:36:11
ドラムの底 4 2011/12/12 8:51:15
ギヤードモータ 0 2011/09/02 12:33:22
故障? 3 2011/08/04 22:40:49
エラーコードが表示されます。 6 2011/07/24 19:06:50
2度目の故障 1 2010/11/28 9:27:26
エラーコードが・・・。 5 2009/12/02 13:36:56
強引に掃除:汚い写真に注意 4 2010/10/28 21:55:35
柔軟剤がきかない! 0 2009/07/17 16:19:29
糸くずの掃除、もしくは対処について 0 2009/01/19 0:41:31

「ナショナル > NA-V82」のクチコミを見る(全 295件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NA-V82
ナショナル

NA-V82

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年11月下旬

NA-V82をお気に入り製品に追加する <56

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング