『ドラム式洗濯機について…』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NA-VR1100の価格比較
  • NA-VR1100のスペック・仕様
  • NA-VR1100のレビュー
  • NA-VR1100のクチコミ
  • NA-VR1100の画像・動画
  • NA-VR1100のピックアップリスト
  • NA-VR1100のオークション

NA-VR1100ナショナル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月 1日

  • NA-VR1100の価格比較
  • NA-VR1100のスペック・仕様
  • NA-VR1100のレビュー
  • NA-VR1100のクチコミ
  • NA-VR1100の画像・動画
  • NA-VR1100のピックアップリスト
  • NA-VR1100のオークション

『ドラム式洗濯機について…』 のクチコミ掲示板

RSS


「NA-VR1100」のクチコミ掲示板に
NA-VR1100を新規書き込みNA-VR1100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信11

お気に入りに追加

標準

ドラム式洗濯機について…

2007/07/25 21:01(1年以上前)


洗濯機 > ナショナル > NA-VR1100

ドラム式洗濯機の購入を検討中ですが、通常の洗濯機との違いを教えていただきたいです。

水の使用量が少なくて済む…としか教えてもらえませんでした。

現在使用中の方でドラム式洗濯機のメリット・デメリットを教えていただきたいです。

書込番号:6576111

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2772件Goodアンサー獲得:25件

2007/07/25 22:10(1年以上前)

>ドラム式洗濯機のメリット・デメリットを教えていただきたいです。

「ドラム式」「メリット」「デメリット」
で検索しなさい。


そのくらい自分で調べてくれよ。

書込番号:6576434

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件 初回限定 

2007/07/26 14:09(1年以上前)


渦巻き式(従来の縦型)

特徴

従来の日本でメイン。
洗浄槽の底部に取り付けた回転翼の回転によって、渦巻き状の水流を起こして洗浄する方式。

メリット

短時間で洗濯できる。
比較的安価。

デメリット

洗濯物が多いと生地を傷めやすい。
布がからみやすく、洗浄むらを生じやすい。
使用水量が非常に多い。

ドラム式

特徴

ヨーロッパで多い。
洗濯液の中でドラム式を回転させ、洗剤と水で作った少量の洗濯水で叩き洗いする方式

メリット

洗濯時の使用水量が少なくてすむ。

デメリット

洗濯時間が長い。
再汚染しやすい。
高価。
振動音が大きい。
重量も重い。
乾燥時に生地が痛みやすい。

書込番号:6578472

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2007/07/26 16:07(1年以上前)

非常に分かり易いコメントありがとうございました。

購入目処が11月なのでマタ色々調べて検討してみようと思います。

デザイン重視でいくなら断然!!!ドラム式なんですけどね。

書込番号:6578741

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2007/07/26 23:28(1年以上前)

ミニーandミッキーさん

>デザイン重視でいくなら断然!!!ドラム式なんですけどね。
よーく、わかりますその気持ち。
そんなような動機で最近購入しました。

使ってみて特に意外に感じた事を書きます。

1 綿のYシャツがホントに硬い着心地に変わりました、体感できるほどに、です。
2 黒ズミがホントに発生しました、タオルなんかがうっすらと小汚い感じになってしまいました。
  以降、液体洗剤&液体柔軟剤は使用せず、柔軟材入り粉末合成洗剤を使用して黒ズミは無くなりました。
3 乾燥機能はあまり使わないかな・・・と思っていましたが、あるとやはり便利です、よく使います。
  というか使わないとホントに干した後の仕上がりが硬い。
4 乾燥時は、思っているより、うるさいです(最新家電なのですごく静かなのかと思っていた)
5 足拭きマットはなんだかんだで洗えています、エラーなし。
6 なんでかグルグル回っているのをジーっと見てしまう。
7 最新式というのは、なんだかんだ言ってうれしい。

乾燥機能を使わなくて最新式家電に夢も見ないなら、間違いなく縦型です。
純粋に洗濯機として考えると、縦型にメリットが多いと言うのはホントですねこれは、とも感じました。
・・・・いや、
純粋に洗濯機として考えると、ドラム型にデメリットが多いと言うのはホントですねこれは、とも感じました、かな。

書込番号:6580217

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2007/07/27 09:51(1年以上前)

<乾燥機能を使わなくて最新式家電に夢も見ないなら、間違いなく縦型です。
純粋に洗濯機として考えると、縦型にメリットが多いと言うのはホントですねこれは、とも感じました。
・・・・いや、
純粋に洗濯機として考えると、ドラム型にデメリットが多いと言うのはホントですねこれは、とも感じました、かな。

ありがとうございます。
…やはり実用性を考慮するなら縦型ですかね。
乾燥機能も、欲しいんですがなくても生活できてたので。

ただ、最新式家電に惹かれちゃうんですょね。

ん〜悩む。。。

決して安い買い物ではナィので飽きたら買い換える…なんて訳にもいかいですしね。

皆様の意見を参考にもう少し頭抱えてみます(笑)

書込番号:6581168

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:461件 NA-VR1100のオーナーNA-VR1100の満足度5

2007/07/27 13:22(1年以上前)

私の場合 ドラムVR1100にして良かったと思ってます
今までは縦型でした ドラム特有の悪い所は今は経験なしです
各社の縦型を随分使ってきて去年の暮れに壊れて
急遽この機種にしました 一日3回フル運転乾燥まで
本当に良く働いてくれますね音も静か
酷使してますから壊れるのも早いかも
壊れたら又この機種の新しい物を選ぶと思います
縦型は私は卒業です。

書込番号:6581606

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2007/07/27 22:51(1年以上前)

うちも、ほんとにダイブ頭を抱えました(笑
ちなみに、ですが、最新式家電、単純に楽しいですよ。
しばらく夫婦の話題のネタになりました。
「今日、ものすごい泡が出てビックリしたよ、泡が多いと脱水時間が長くなる、自分で監視しているようだ」
「なんだか地下鉄の音がするね、」
「試しに液体柔軟剤の量を減らして試してみた」
「運動靴の脱水ができないのは痛いなあ、でもかわりに乾燥が出来ちゃうなあ・・・うーん」
などなど。
試行錯誤してるうちにコツがわかってきました、というか慣れてきました。

うちも、もし次を買うとしたら、またドラムを選ぶ気がするなあ。

書込番号:6583128

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:249件

2007/07/27 23:20(1年以上前)

唐突ではありますが、運動靴の脱水、普通にやっちゃてます。
最初は恐くってできなかったのですが、やってみたら
どうってことなかったです。
(2月初旬からユーザーになりました)

横やり書き込み、失礼いたしました。m_ _m

書込番号:6583255

ナイスクチコミ!1


苺♪さん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:2件 NA-VR1100のオーナーNA-VR1100の満足度5

2007/07/28 00:51(1年以上前)

私もここを見ながらかなり悩みましたw
最終的にはNA-VR1000を使っている人から、直接話を聞いて「さして不満はない」と言われたので買いました。

うちでのメリット
・取り出しやすい
・水が少なくて済む
・乾燥ができる(今まで乾燥機そのものを持ってなかったのでw)

うちでのデメリット
・うちではちょっと大きかった(汗)
・少し乾燥時の音が気になる(別の部屋に行けばわかりませんが)
・洗濯時間が少し長くなった

汚れ落ちに関しては前と比べて悪くなったとは本当に思わないですが、すごく良くなったということもないです。
うちでは乾燥ジワと乾燥時間が気になるので、洗濯を終えてから出して干したほうが良いものと、そのまま乾燥コースで回して良いものとに分けています。
タオル類は乾燥させたほうがいいですね。干すとゴワっとしますw
シワが気になりそうなものでも、一度外に出して絡みを取ってから再投入すると割と防げます。
たくさんの洗濯物を一気に乾かそうとすると、その分シワも多くなるし完全に乾き切らないし、時間もかかります。

最新家電は確かに魅力的ですよねw
でもまだ安定してないものですから、待てるようでしたら待ってみてはいかがでしょう?もうすぐ新製品の発表もあるでしょうし。

書込番号:6583648

ナイスクチコミ!0


SORA2007さん
クチコミ投稿数:11件 NA-VR1100のオーナーNA-VR1100の満足度5

2007/07/28 03:34(1年以上前)

私も今月頭に購入しVR1100を使用しています。
かなり悩みましたが、子供が産まれたため
除菌や乾燥に重点を置き思い切って買いました。
従来品が5年前のシャープの縦型でしたため、
あまり比較は出来ないのですが、
このスレなどで良く書かれている不快感などはなく
使用勝手が良いと感じてます。

単純に
洗濯時間のみなら50分程度
洗濯乾燥で2時間10分程度
と時間も常に安定してますし、従来のものより
仕上がりも中々良いです。
音は言われているほど気になりません。
洗濯機の近くにいることは少ないですし、
洗面所のドアを閉めてしまえば聞こえないです。
ですのであまり縦型とも音の差は感じません。
ただ設置してみると思ったより大きかったですね・・・。

売り場の松下ヘルパーさんに聞きましたが、当面は
新機種投入はなくVR1100でいくそうです。
といってましたが、ヘルパーさんの話ですし、
開発は間違いなく行われているかと思いますので
12月か来年頭には新機種が見られそうですね。

書込番号:6583972

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2007/07/30 08:25(1年以上前)

たくさんのご意見ありがとうございます。
聞きたかったことが聞けてとても参考になりました。

みなさんの意見を参考に相談してみようと思います。

ちなみに…タオル等は乾燥機にかけないとゴワつくとのことですが、やっぱり電気代はかさみますよね。

気になるほど上がる事もないのでしょうか?

乾燥機を自宅に置いたことがないので、検討がつきません… 

書込番号:6590860

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ナショナル > NA-VR1100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NA-VR1100
ナショナル

NA-VR1100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月 1日

NA-VR1100をお気に入り製品に追加する <293

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング