『洗濯の際の振動』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUA AWD-AQ2000の価格比較
  • AQUA AWD-AQ2000のスペック・仕様
  • AQUA AWD-AQ2000のレビュー
  • AQUA AWD-AQ2000のクチコミ
  • AQUA AWD-AQ2000の画像・動画
  • AQUA AWD-AQ2000のピックアップリスト
  • AQUA AWD-AQ2000のオークション

AQUA AWD-AQ2000三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月20日

  • AQUA AWD-AQ2000の価格比較
  • AQUA AWD-AQ2000のスペック・仕様
  • AQUA AWD-AQ2000のレビュー
  • AQUA AWD-AQ2000のクチコミ
  • AQUA AWD-AQ2000の画像・動画
  • AQUA AWD-AQ2000のピックアップリスト
  • AQUA AWD-AQ2000のオークション

『洗濯の際の振動』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUA AWD-AQ2000」のクチコミ掲示板に
AQUA AWD-AQ2000を新規書き込みAQUA AWD-AQ2000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

洗濯の際の振動

2011/12/05 11:38(1年以上前)


洗濯機 > 三洋電機 > AQUA AWD-AQ2000

初めて質問させていただきます。

AWD-AQ2000を2006年に購入しましたが、頻繁に壊れています。

今起きている不具合は洗濯の際に大きな振動、音がすることです。
とっても大きな振動で電源が抜けるほどです。
他の部屋にいても振動・音が聞こえてきます。

もちろん悪臭はするので水道水しか使用していません。

このような現状でお困り方いらっしゃいますか?

メーカー対応等いかがでしょうか?

こう何度も壊れるとメーカー不振です。



過去の不具合は下記の通りです。
◆1回目◆
設置日に洗濯の際、異常な音、振動の為
製品交換。

◆2回目◆
洗濯物が乾かない生乾きになる為、修理依頼。
修理業者が来て調整。
改善されず。

◆3回目◆
2回目の現状が改善されない為、部品交換。

書込番号:13852362

ナイスクチコミ!1


返信する
JRCloverさん
クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:151件

2011/12/06 00:21(1年以上前)

こんにちは。

このメーカーは、現在は松下電器Gpの傘下ですが、近々、中国のハイアールという企業に洗濯機部門は譲渡する予定に決まっています。従って、今は、過渡期でしょう。

譲渡された場合に、旧サンヨー製品に対する「実際の」サービス体制がどうなるかはいまのところわかりませんので、できるだけ早急に方針を決めて、サービスを呼ぶなら呼ぶ、と行動に移された方がよろしいかと思います。

この洗濯機も悪臭トラブルがあった機種です。以前はクレーム等で引き取らせた事例などもあったと記憶しますが、今となってはそれも難しいかもしれませんね。

いずれにせよ、もし修理するのであれば、早急な決断が必要と思います。

書込番号:13855445

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2011/12/06 08:18(1年以上前)

返信ありがとうございます。

昨日、修理依頼をしました。
中国メーカーに譲渡するのであれば、今度壊れたら諦めて新しいものを購入するしかないのかなっと。
電化製品でこんなに苦労するのははじめてです。

書込番号:13856210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


JRCloverさん
クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:151件

2011/12/06 09:19(1年以上前)

従来機種のメンテナンス体制は公式には担保されると思いますが、どういう体制で実際に行われるのかは、蓋を開けてみないとわからない面があるということで書きました。
仮にサービス会社などに丸投げで委託されるようなことになれば、良好なサービスは期待できないかもしれません。
まあでも実際は、お持ちのアクア2000は、三洋では初期のドラム式の部類だと思います。
今回の修理でもどれだけ満足いくものになるのかわかりませんし、次は確実に買い替えられた方がよろしいかと思います。

書込番号:13856376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2015/02/23 11:03(1年以上前)

このような書き込みが在ったのですね。
私の家のアクアも残念ながら、2年前より振動に悩まされております。
震度1位のゆれが家の中で起こります。
修理の方は6万円弱位かかると言います。
ドラムのベアリングが割れているのではないかとの事です。
サンヨーの方が当時今だったら、大変お安く致しますっと言って、
購入したのが、良くなかったのですね…。
ベアリングの破損はタオルケットなどの大物洗いでドラムに負荷がかかったり、
洗濯物の量が毎回5キロ以上あったのではないかとの事でした。
もともとドラムが横置きなので、ベアリングに負荷がかかり易く、説明書に書かれている
最大量より半部位の量で洗濯しないと実際長く使用できないとの事でした。
甘い言葉に乗らないよう気をつけないといけないですね!
今では夫婦二人なので、我慢して新しい洗濯機を購入するまで、超少量で洗っています。
洗濯機の事で、また、けんかになるので使うときは気を使います。

臭いも、当初は大変でしたが、花王のWパワーEXを使うようになってからしないようになりました。

書込番号:18509338

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > AQUA AWD-AQ2000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AQUA2000 17年5ヶ月 0 2024/04/07 11:02:19
風呂水給水が上手く行かない方へ(ホースのoリング交換) 1 2022/06/02 14:02:34
皆さんのAQ2000元気?買い替え候補 3 2017/02/15 21:20:08
E908 2 2016/11/09 18:56:43
EA3エラー解決例 2 2019/11/16 18:21:20
側面からの大量の水漏れ 3 2014/03/05 14:55:12
パッキンが外れました 4 2013/05/30 22:46:07
EA3エラーについて 13 2020/12/27 7:27:14
洗濯の際の振動 4 2015/02/23 11:03:13
きちんと直っている方はいらっしゃいますか? 6 2011/02/14 2:48:48

「三洋電機 > AQUA AWD-AQ2000」のクチコミを見る(全 844件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUA AWD-AQ2000
三洋電機

AQUA AWD-AQ2000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月20日

AQUA AWD-AQ2000をお気に入り製品に追加する <174

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング