『吸水してますか?』のクチコミ掲示板

2008年 4月21日 登録

AQUA AWD-AQ150

[AWD-AQ150] エアウォッシュ搭載の斜めドラム式洗濯乾燥機(洗濯9kg/乾燥6kg/左開きドア)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ AQUA AWD-AQ150のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUA AWD-AQ150の価格比較
  • AQUA AWD-AQ150のスペック・仕様
  • AQUA AWD-AQ150のレビュー
  • AQUA AWD-AQ150のクチコミ
  • AQUA AWD-AQ150の画像・動画
  • AQUA AWD-AQ150のピックアップリスト
  • AQUA AWD-AQ150のオークション

AQUA AWD-AQ150三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 4月21日

  • AQUA AWD-AQ150の価格比較
  • AQUA AWD-AQ150のスペック・仕様
  • AQUA AWD-AQ150のレビュー
  • AQUA AWD-AQ150のクチコミ
  • AQUA AWD-AQ150の画像・動画
  • AQUA AWD-AQ150のピックアップリスト
  • AQUA AWD-AQ150のオークション

『吸水してますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUA AWD-AQ150」のクチコミ掲示板に
AQUA AWD-AQ150を新規書き込みAQUA AWD-AQ150をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

吸水してますか?

2010/03/23 07:01(1年以上前)


洗濯機 > 三洋電機 > AQUA AWD-AQ150

クチコミ投稿数:11件

嵩張る軽い物を、洗濯機の容量的には結構上の方まで入れて、自動計量で「0.9」との表示。
洗っているうちに、水にぬれて、つぶれてはくるのですが、
中心部の物がぬれていない時が多々あります。
特に、マイクロファイバー素材の服のようにフカフカな物や、繊維の目の細かいズボンなどは
「洗い」の最後までぬれていない部分があります。

「ドライマーク」コースでも、1キロ以下なのに、フカフカめの物を4枚入れると
「洗い」時、上の方は、全く水にふれていません。

洗濯終了時には、たいてい全体ぬれていますが、洗えてない気がして気持ちが悪いです。
(たたんでネットに入れた物は、最後までぬれてない時もある)

みなさんのお使いの時は、ちゃんと吸水してますか?

書込番号:11127679

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:8732件Goodアンサー獲得:1617件 AQUA AWD-AQ150の満足度5

2010/03/23 12:48(1年以上前)

こんにちは。AQ150ユーザです。
最近の洗濯機ってこの機種に限らず、「ひたひた」程度の最低限の水しか入れませんから、水を吸いにくい・吸うのに時間のかかる軽い素材の洗濯はどうしても苦手なようです。
真上からシャワーのような給水をする最近?の機種だといくらかマシなのかもしれないですが。

対症療法にはなってしまいますが、
事前にそれらの洗濯物をバケツに入れて水を吸わせてから洗濯機に投入するとか、あるいは洗濯物を一通り投入した上から直接、小さめのバケツや洗面器で水をかけるとかすると、大分よいようです。

もしよろしければお試しを。

書込番号:11128587

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2010/03/24 01:38(1年以上前)

みーくん5963さん、ありがとうございます。
故障ではなく、こんなものなのですね…。
教えて頂いた、バケツやってみます。

しかし、全自動のくせに、そのひと手間って、ちょっとめんどくさいかも(笑)
「水増量」ボタンが欲しいです(>_<)

書込番号:11132216

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2010/03/26 06:27(1年以上前)

やってみました!

標準コースで、タオルとマイクロファイバー素材の物が半々くらいで、容量的には洗濯機ほぼ満。
表示は「0.9」。

最初は何もせず。
周りの方の衣類だけぬれているのみで、
カサも減っておらず、ただぐるぐるまわっているだけでした。
時間を計りながら「洗い」の15分が終了する間際、
一時停止してフタを開けてみました。

途中で開けて、中を調べたのは初めてでしたが、
見事に中の方の衣類、”全く”ぬれていませんでした。

バケツの水を何杯か投入。
もう15分追加で洗いをしてみました。

水を吸って、カサが減り、バシャバシャと”叩き洗い”になりました。
ようやく「洗えてる」って実感がわきました。
=今まで洗えてなかったんだという実感もわきました(笑)

めんどくさいけど、これからは手動入水します。
サンヨーさん、節水しすぎ!!洗えてなきゃ意味ないよっ!!!!!!!!!!!!!

書込番号:11142149

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2010/03/26 06:35(1年以上前)

この結果が得られた時点で、私の中では
「AQUA AWD-AQ150=全自動洗濯機ではない」という結論に達しました。

洗濯機のくせに洗えてないのでは、商品のプログラムミス(?)ってことにならないんですかね。
叩き洗いしないで、ぐるぐる回ってるだけって人は、ぜひ
水の自動投入試してみて下さいm(_ _)m

書込番号:11142160

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8732件Goodアンサー獲得:1617件 AQUA AWD-AQ150の満足度5

2010/03/26 12:51(1年以上前)

続報ありがとうございます。
お役に立てて何よりでした。

確かに、
何でもきれいに洗いたい、でも
節水もしたい、
時短もしたい、
かつ低価格で、
となると、作る側も落とし所が難しいんでしょう、と私は勝手に割り切っています(笑)。
メーカーの肩を持つつもりはないのですが。

まぁ、工夫でかわせる弱点ならば片目を瞑るってことも必要なのかもしれませんね。

書込番号:11143186

ナイスクチコミ!1


Ryokさん
クチコミ投稿数:12件

2010/04/13 12:24(1年以上前)

給水経路に障害があるか、水位センサーの不具合かもしれません。
この機種は排水が終わるまでドアは開きませんし、水位が低ければ追加給水します。
但し、回転が始まっても給水し続けているので、タイマーの時間があまりにも短いと中までは濡れない可能性も否めませんね。
基本的にはぎりぎりの水量で洗う機器で、回転し始めてもフロントドアの上から下に給水されている間、水は落ちています。

書込番号:11226884

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2010/04/14 13:52(1年以上前)

書き込みありがとうございます。
「水位が低ければ追加給水します」

やはり、普通そうですよね!?

一定の水量しか出ないなら、バケツで水入れるしかないけど…。

ふわふわした物は空回り状態だし、一般的な素材でも、「標準」と「ドライマーク」コースでは、
ギリギリの水量とはいえ「ジャワジャワ」とは言い難く、生地が目に見えて傷んでいきます。

バケツで水を入れてようやく「ジャワジャワ」です(ドラム下部に少し水が貯まる)

エアウォッシュは便利だし、オゾン洗浄の威力は、びっくりするくらいなのに、ものすごくおしいです。

修理して直るものなのか、こういう機種なのか…。修理した際はまたご報告させて頂きます。

書込番号:11231500

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8732件Goodアンサー獲得:1617件 AQUA AWD-AQ150の満足度5

2010/04/14 14:24(1年以上前)

こんにちは。
どのコースでもどんな素材でも常に水が足りないようだ、と仰るのなら、
確かに水位センサーを一度点検してもらったほうが良いでしょうね。

前回の当方レス「バケツ手動給水」は、水がしみにくい・軽い素材ゆえの、
水位は適正なのに衣類が浮いてしまい水が全体に行き渡らない、
という場合の対症療法としてご紹介したつもりでした。
あしからず。

書込番号:11231586

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:360件Goodアンサー獲得:25件

2010/09/01 16:57(1年以上前)

このスレが終了しているので、書込み番号 11846181 に関連した書込みをしましたので、ご参考までに。

書込番号:11846188

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2010/09/02 02:01(1年以上前)

たぼさぼさん、ご報告ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。

書込番号:11848537

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:360件Goodアンサー獲得:25件

2010/09/02 05:43(1年以上前)

SAN BENEDETTOさん

私の書いたレスで疑問点や質問があればお聞き下さい。
風呂水からの吸水が出来なかった期間(修理までの期間)は、バケツに風呂水を汲んで、本体ドラムに入れてましたけどね。その光景はちょっと・・・(哀)

書込番号:11848733

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > AQUA AWD-AQ150」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUA AWD-AQ150
三洋電機

AQUA AWD-AQ150

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 4月21日

AQUA AWD-AQ150をお気に入り製品に追加する <71

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング