『洗濯槽内の水』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2008年10月24日 登録

ASW-60BP

高濃度クリーン洗浄/風乾燥/底までステンレス槽&抗菌パルセーター/風呂水ポンプ搭載の全自動洗濯機(6kg)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:全自動洗濯機 ASW-60BPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASW-60BPの価格比較
  • ASW-60BPのスペック・仕様
  • ASW-60BPのレビュー
  • ASW-60BPのクチコミ
  • ASW-60BPの画像・動画
  • ASW-60BPのピックアップリスト
  • ASW-60BPのオークション

ASW-60BP三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年10月24日

  • ASW-60BPの価格比較
  • ASW-60BPのスペック・仕様
  • ASW-60BPのレビュー
  • ASW-60BPのクチコミ
  • ASW-60BPの画像・動画
  • ASW-60BPのピックアップリスト
  • ASW-60BPのオークション

『洗濯槽内の水』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASW-60BP」のクチコミ掲示板に
ASW-60BPを新規書き込みASW-60BPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信11

お気に入りに追加

標準

洗濯槽内の水

2010/07/30 11:39(1年以上前)


洗濯機 > 三洋電機 > ASW-60BP

クチコミ投稿数:11件

標準で脱水まで終えても、洗濯槽内(底?)に水が貯まったままになっています。見た目には乾燥して排水されているのですが、洗濯槽を手で揺らすとチャポチャポと音がします。取説26ページに、槽内の水を排水するには「標準で脱水のみ1分すればよい。」と記載されていますが、貯まった水は排水されません。

どなたか貯まった水を排水(乾燥)させる方法をご存知でしたら教えていただきたいです。カビや異臭の原因になりそうで不安なのです。よろしくお願いします。

書込番号:11696234

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2010/07/30 11:48(1年以上前)

機体内ではなく排水ホースのおさまりが悪く、ホースに水が溜まってるのではないでしょうか?

ホースを一度外して本体より下げてみても、水が排水されていないのであれば故障かもしれませんね。。

書込番号:11696264

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2010/07/30 12:07(1年以上前)

早速のご教示ありがとうございます。

排水ホースは、この洗濯機購入の際、業者さんに洗濯パンに設置してもらいました。ご指摘の排水ホースの不具合を確認するのは、女性一人でも可能でしょうか?(今は外出先なのでどのような接続になっているか確認できません。)

よろしくお願いします。

書込番号:11696319

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2010/07/30 12:17(1年以上前)

>ご指摘の排水ホースの不具合を確認するのは、女性一人でも可能でしょうか?

可能だとは思いますが、結構重いので厳しいかもしれませんね。。

下が覗ければちょっと見てみて下さい。
ホースが折れ曲がったり、上を向いてる部分があったりしてないかどうか・・・
手が届けば持ち上げられなくても直すことが可能かもしれません。

設置してくれた業者や店舗に言ってみるのもいいかもしれませんよ。。

書込番号:11696345

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2010/07/30 13:08(1年以上前)

ありがとうございます!
さっそく帰って確認してみます。また改めて結果を報告させていただきます。

書込番号:11696523

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2010/07/30 18:01(1年以上前)

        この洗濯機の重さは30kgですから、片側持ち上げるとか工夫で何とか
        なるかも知れない。
        落ち着いてシュミレーションしながらするのが常設ですからがんばって。
        今回のトラブルは脱水後の水抜けしない・・・でしたね。
        @排水弁が閉まってしまった。(弁の故障)
        A排水ホースか排水溝が詰まってしまった。
        と云うことですから、最初に確認するのはAです。
        通常はエラー表示されそうですが・・・今回はない。
        兎に角確認作業が優先です。(ゴミの詰まり確認)

        質問が後先になりますが、今回のトラブルは日常的に或いは時々起きて
        いたんですか?
        それとも、今回が初めてですか?

書込番号:11697372

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1701件Goodアンサー獲得:195件

2010/07/30 21:36(1年以上前)

ぴのここさん

洗濯槽を手で揺らすとチャポチャポ音がするという事ですが、見た目に排水されている様でしたら、「液体バランサー」の音かもしれません。
「液体バランサー」とは脱水時のバランスをとるための物で、基本的には洗濯槽上部のふち部分に取り付けされています。
音の出る場所も確認してみて下さい。

書込番号:11698159

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8758件Goodアンサー獲得:1620件

2010/07/31 11:48(1年以上前)

こんにちは。
説明書37ページ「故障かな?」の「音」の欄に記載されている現象でしょうか?
http://products.jp.sanyo.com/support/manual/pdf/ASW-60BP.pdf#page=37
#あまり目立たない記載ですが・・・。

もしそうであれば、電気屋のベータローさんが仰っている「液体バランサー」由来のものでしょうね。
説明書の如く、心配は無用なようです。

書込番号:11700695

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2010/08/01 20:51(1年以上前)

スレを読んだ瞬間
ドラム式だと、流体バランサーだろうなぁと思ったんですが
この機種は、縦型だしなぁ・・・と。

でも、縦型でも流体バランサー使っているんですね。

だったら、大丈夫ですよ。
その水は、封入されているので
絶対に出てきませんから。

書込番号:11707210

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6215件Goodアンサー獲得:236件

2010/08/01 21:55(1年以上前)

縦型でも流体(液体)バランサーは使われていますよ。ステンレス槽の上のプラスチック部分に組み込まれています。全自動ではほぼ100%使われています(ハイアールの超小型を除いて)

書込番号:11707533

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2010/08/01 22:26(1年以上前)

了解しました

書込番号:11707738

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2010/08/02 09:39(1年以上前)

お返事が遅くなり申し訳ございません。

みなさま、ありがとうございました。
その後排水ホースを見られる範囲で確認してみましたが、特に問題ないようでしたので、三洋のお客様センターに問い合わせのメールをしてみました。
その結果、みなさまのおっしゃる通り「液体バランサーの音だと思われるのでご安心を。」との回答でした。

取説にも記載があるとのこと、もう少しちゃんと確認すればよかったです。お恥ずかしい。。。

みなさまの早速のアドバイス、大変心強かったです。本当にありがとうございました!

書込番号:11709331

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > ASW-60BP」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ASW-60BP
三洋電機

ASW-60BP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年10月24日

ASW-60BPをお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング